ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲルフェザーデビュー戦は、疲労困憊で撃沈(><)  

【7/24の練習】距離 10km Time 52:51(5:17)
消費カロリー 918C
練習内容:E30Km(6:00)⇒10Km(5:17)
特記:ゲルフェザーデビュー
•ラップタイム
1 5:23
2 5:02
3 5:06
4 5:01
5 5:06
6 4:56
7 5:52 ←給水
8 5:17
9 5:24
10 5:38

 昨日は、様々なところで30Km宣言してましたが、見事に達成!出来ませんでした(><)
言い訳と経緯を綴りながら、事の経緯を勝手に記事にします(^^ゞ

 22,23日と、仕事で、階段の昇り降りや、荷物運びなどの仕事で、肉体的にも精神的にも
疲れ果ててまして、その疲労困憊が、今朝の走りの最中に思いっきり感じる事になりました(^^ゞ

 今朝は、5時に置きまして、本来なら妻が仕事に出かける、5時半に一緒に走りに行くのですが
娘が部活だというので、朝飯の準備を含めると、7時からの出発となるので
まずは、ピザトースト2枚を食べました^^

 朝飯を食べながら、今日の走りの目標を考えます。
1.タイムを気にせずに、30Km走り切る。
2.制限時間は3時間。
3.脱水が怖いので自宅に私設エイド設置。

 いつもの練習とは違うのは、特に3番目の私設エイドです。
6月末のmotoさんとの30Kmを走った時にも話題にしましたが
コース途中に、ペットボトルが紙を貼って置いてあったりしますが
2人の見解は、怖くて、そういう事は出来無いという事となりました。

 今回も、悩みましたが、それならば吸水の時だけ自宅に戻ってきて
給水することにしました。

 いつも走る海老川は、1周(2.1Km)ですが、3周毎に家に戻り、給水&補給。
場合によってはトイレ休憩もあり。

 私の練習では、初めての経験で不安もありました。
30Kmの間に4回立ち寄ることとなりますが、吸水でのタイムロスが気になってしまいます。

 シューズは、先日買ったばかりのアシックス ゲルフェザーグライド2。
今回がデビュー戦です。

 正直、この時点では、30Kmは辛いけど、タイムも気にしないので出来ると信じてました^^

 いざ走り始めたら、ゲルフェザーの感触はよかった!しかし、タイムは上がっていきます。
あ~、お前もか!!mana7と同じでスピード型となってしまいました(^^ゞ

 でも、朝の走りなので、慣れれば大丈夫と思ってました。
1度目の給水に入ると、もう、息が上がってしまい、やめたいくらいでした(><)

 足が上がりません(><)
疲労困憊で、走りたいと思っても、体も何も動きません。
8Kmからは、自分のイメージでは、ヘロヘロ走りです。タイムは早かった分、あまり落ちてませんが
情けない走り方をしてたと思います(^^ゞ

 地元ランナーSさんと会いましたが、併走をお願い出来る自信はありませんので
挨拶と少しの会話で離れていきます。

 9.5Km過ぎたときは、歩きたかった(><)
ここ最近の練習では、ありえないくらいの撃沈ぶりで、気持ちの中では、自信喪失ランでしたorz
それでも、無理は禁物なので、公言通りには行きませんでしたが、10Kmで終了。

 そんな走りでも、タイムは、昨年の10Km初大会の白井梨マラソンの53:47よりは
速いので、勝手に自己満足して帰ってきました。

 ゲルフェザーグライド2の感想ですが
こんな状態なので参考にはなりませんでしたが、二つ感じたのがありました。
1.裏面の違和感
2.つま先の不安

1.裏面の違和感
 疲れたへんな走り方をしてたからだと思うのですが、右足だけなのですが
裏底の中央より上側が、固く感じました。

2.つま先の不安
 ゲルカヤノの時と同じで、左足の中指が当たってるみたいで
爪が黒くなる予感。

 mana7は、履くにもきついのですが、今のところつま先の違和感はありませんでした。
ゲルフェザーは、この違和感を感じました。

 次回、きちんとロング走する時にもう一度履いてみますが
この結果では、mana7重視にするのか、考えたいと思います。

 30Km走れなかったのは悔しかったですが、疲れをとってから、次の機会に
挑戦したいと思います。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 4

コメント

今日は異常に蒸し暑かったからしょうがないですよ。
わたしもペース走の距離を短縮しました(笑)

moto #- | URL
2014/07/24 19:26 | edit

motoさん

ありがとうございます^^
motoさんの記事を読んでいても蒸し暑さが伝わってきました。
想像以上の暑さに、夏の対策を考えないとと思いました。
昨年と距離が違いますから(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/07/25 06:26 | edit

お疲れ様でした。練習は基本夜ランなのですが、朝7時に5歳の子供と3キロだけジョギングに行く事があります。
昨日、今日と朝も少しだけゆっくり走りましたが、十分クソ暑いですよ〜(笑)
早めに切り上げて正解だと、僕も思います〜

rei #- | URL
2014/07/25 10:22 | edit

reiさん

ありがとうございます^^
こういう蒸し暑い時は、勇気ある撤退!戦略的撤退も必要ですかね(^^ゞ
今年は、とうとう、娘が一緒に走ってくれなくなりました(><)

ひでち #- | URL
2014/07/25 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/274-33ac010f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。