ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご冥福を祈ると同時に明日は我が身   

【1/14の練習】距離 23km Time 2:03:19(5:22)
天気 晴 気温 2℃ 消費カロリー 2,133C
練習内容:jog
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 5:41 2 5:46 3 5:27 4 5:25 5 5:19
6 5:30 7 5:19 8 5:22 9 5:21 10 5:24
11 5:21 12 5:17 13 5:17 14 5:21 15 5:15
16 5:11 17 5:14 18 5:29 19 5:19 20 5:10
21 5:41 22 5:18 23 4:53(100m WSx1)

 千葉マリン前は、14日、16日、17日、19日と休みが続く。
嬉しいのだが、20日からは残業続きで忙しくなる。19日の次は24日千葉マリン当日。
19日だけは、短い距離を速く走って心肺に刺激を与えたい。

 14日の昨日の休みは、ダイエット&足作りの一環としてロングしてきた。
スピードを上げる気持ちにならないので、ゆっくりキロ6前後と思い走る。

 3Km位から○木さんと一緒に走り、11Kmまで走れたので
距離が短く感じて楽しかった。

 今月末に昨年も開催した「速くなるためのかけっこ教室」を行うので
そのコーチに○木さんが今年も引き受けてくれたので、その話や
小学校の運動会前の特別企画で教室開こうかとかを話していました。

 今まで一緒に走ったりしたが、○木さんの持ちタイムをあまり聞いたことが
ないので聞いてみた。すると、2時間50分??秒とのこと。

 初サブ3は、佐倉で、フル3回目で達成とのこと、その後は2時間50分切りを
目指すも、2時間50分の壁に遮られたみたい。

 別大では、海老川の力 ○本さんが、2時間30分切りを目指し
挑戦する。もちろん、現地には行けないが応援しますよ^^/

 千葉マリンでは、市民の部で1位2位になるんじゃないかという人の
名前を教えてもらったが、忘れた(><)

 ○木さんと分かれてからは、一人で黙々と走りましたが
やはり、寂しいよね(><) モチベーションがあがらないが
何とか、25Km~と思いましたが、23Kmで終了。

 これで、月間100Kmちょうどだからと、頭の中で計算したのが
最後で、弱気になっちゃいました(^^ゞ

 そんな走りも、健康重視、記録重視と人それぞれですが
そんな中、悲しい出来事をかまかさんのブログで知ってしまい
それについて、記事を書きたいと思います。

 市原市の高滝湖で開かれた「第42回市原高滝湖マラソン」で
40代のランナーが競技中に倒れ、搬送後に亡くなられた。

 非常に残念な話だし、ご家族や身内など悲痛な思いを
されてると思うと、他人事に思えなくなる(T ^ T)

 ご冥福を祈ると同時に明日は我が身と気を引き締める思いだ。

 私と会った方は、わかると思うが、ランナー体型でもないし
良くその体格で~と思われるのは、周知の事実。

 私の性格的には、やってみせます!と言う様な感じでは無く
確信がないと行動出来ない、やわな性格だ。

 例えば、車で出かける際、駐車が確実に出来るとわからなければ
まわりが何を言おうが、車では行かない感じ(^_^;)

 しかし、マラソンだけは、強気にさせてくれるのは何故だろうか?

 私が、マラソンを本格的に始めた24,5歳の時に、マイコース海老川でも
練習中に倒れて亡くなられた方がいました。やはり、40代だったとか。

 今の私は、42歳。実は、厄払いも行かない癖に、ずっと本厄中に
何かあるのでは?と気にしていた。

 マラソンを始めたのが前厄からだから、厄に引き寄せられたのだろうか?
とはいえ、まだ、後厄中だ。

自分にとっては、今時点で高い目標を掲げている。
◯千葉マリン100分切り
◯かすみがうらサブ3.5

 明日の記事にするつもりだが、今一度、自分にとっての走るとは
何なのか?を考える良い機会だと思う。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は







関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

自分にとって、ハシルノハなんなのか

考えますよね。もっというと、生きるとはなんなのか。。

Uke #- | URL
2016/01/15 07:08 | edit

いろいろと気をつけないといけない年齢になりましたね。
お互い気をつけましょう。
ところで自分は昭和48年1月生まれで去年が後厄でした。
ひでちさんももう厄から明けているのでは?

ぬまっち #- | URL
2016/01/15 11:22 | edit

Ukeさん

生きるとなると、すごく難しくなってしまいますね(^^ゞ

ひでち #- | URL
2016/01/15 21:51 | edit

ぬまっちさん

ぬまっちさんは、1月なんですね。
私は、5月なので、ぬまっちさんは、1学年先輩ですね。
年末で1年と考えると、昨年で後厄は終わってますね(^^ゞ

お互いに気をつけましょう。
まずは、千葉マリンの寒さにどう対処するかですね(><)

ひでち #- | URL
2016/01/15 21:54 | edit

ランニング中の事故はひとごとではないですよね。
誰にでも起こり得ることですし。 
異変に気づけないような気がするので、運だけで乗り切るしかないかな、なんて。
一番安全なのは『走らないこと』かもしれませんが、こればかりはできません(/ω\)

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/01/18 12:08 | edit

イケネコさん

ランニング中の事故であっても、走るのが原因とは
限らないのも事実ですよね。

私も、家族からは、無理に走ってる様に見られてるので
いつも、戒めを受けてます。

わかってるだけに、最近は、見直しばかりです(^_^;)

ひでち #- | URL
2016/01/18 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2739-c2bc19ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


