ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラン生活の見直し   

 昨日から、船橋市駅周辺駐輪場の来年度の申請が始まった。
今年も、無事に申込み完了!

 フェイスブックの過去振り返りで、一昨年の15日を見ると
雪かきしてた(>_<)

 今年も18日月曜日が危ういみたい。何とか降らない事を願います。
それでは、昨日の記事の続きです。お付き合い下さい。

 2014年4月から走り始めたが、走るキッカケはダイエットしないとまじで
命の危険を感じたから(>_<)

 ごくごくありきたりなキッカケだよね~(^_^;)

 3年間走ってみて、いろいろな事があったと思い直す。
まだ、かすみがうらでのリベンジサブ3.5と言う、私にしては背伸びしている目標がある。

 が、走ることは生涯続けたいと考えている。
何も、千葉マリンや、かすみがうらを控えているのにと思うがラン生活を見直したいと考えている。

 走り始めた頃は、毎日走らなければ、ダイエットにならないとかランオフを
3日以上開けたら足が弱るだとか神経質になっていた。

 だが、冷静に自分の足元を見つめ直してみると
無理が生じて来ている事に気付く。

 生涯続けたいと思っているならば、痩せたいと思っているならば、リズムが同じで
その為に無理をしてはならないと言うこと。

下記に考えてる事を箇条書き。
◯起床時間を同じにする。
◯体重計測も必要で、同じ時間に計測
◯休日ランをメインにする。
◯食生活に気を付ける。
◯ナイトランを辞めて筋トレ導入。

思いついたのは以上(^_^;)

 個人的には、ナイトランは好きだ。特に仕事から帰って来て
走ると気持ちがスッキリする事もある(⌒▽⌒)

 現状を見ると、体には良くない感じになっている。ならば
いっそ、走りは、休日ランにして、それ以外は、筋トレ導入して見ようと思う。

 筋トレは、過去に続けてたときを思い出すと、腹筋、背筋をやっていた時かな。
早速、筋トレは11日の夜から、体重計測は12日朝から開始してみた。

 筋トレは、下腹のと、プランク1分がキツかった(>_<)
体重は、86.4kgに大幅増(>_<)

 気が締まる思いだ。

 新年明けてから思い立った事なので
走りと同じく継続して行きたいものです(^_^;)

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は




関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

こうやって、1年に1回は振り返ることって大事ですよね~。
計画たてても、うまく進んでいることばかりじゃないですし、
これはちょっと今年も無理そうだからやり方変えても良かなとか。

僕もある程度記録行ったら、長く続けられるような走り方に変えていきたいと
思っております(^^)。

しょうじ #- | URL
2016/01/16 10:12 | edit

目標を持ちながらも、自分にあったペースで走ることが
長続きの秘訣じゃないかなと思ってます。
同じ走るなら、義務ではなくて、走ることが楽しいと思えるのが
一番でよね(^-^)

Mayokoha #- | URL
2016/01/16 17:38 | edit

しょうじさん

たまに、やり方を変えるのも
気分転換になりますね。
しょうじさんは、まだまだ、記録を
追い求めて下さいね〜(⌒▽⌒)

ひでち #- | URL
2016/01/17 15:53 | edit

Mayokohaさん

そうですよね。
少し、疲れや疑問が生じたので
見直してみました(^_^;)
長く続けたいです(^з^)-♪

ひでち #- | URL
2016/01/17 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2738-dc722694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


