ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【千葉マリン2週間前】15Kmビルドアップ走。  

【1/10の練習】距離 13km Time 1:04:47(4:59)
天気 晴 気温 4℃ 消費カロリー 1,203C
練習内容:15KmBup⇒13Km撃沈
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 5:18 2 5:22 3 4:35 4 4:28 5 4:47
6 4:42 7 4:37 8 5:21 9 5:19 10 4:59
11 4:59 12 5:12 13 5:20

 昨日は、24日に行われる千葉マリンマラソンの2週間前練習日でした。
距離やスピードを両方つけて行きたいと考えたのでビルドアップを選択。

 朝7時に子供が模試なので駅まで送り、帰って来てから走ろうと考え
少し早めの起床。

 起き上がる前に左足膝裏に違和感が、、、(><)
ここに来て故障はやだよ。

 子供を送って来たので、さー、走ろうと着替えて海老川に。
念のため、ストレッチするも、足の違和感よりも、体が硬いし、仕事での筋肉痛が
抜けないよー。

 スタートして間もなくして、今日はこれでおしまいと言う○木さんと合流。
2Km位をお話しながら、ジョグ。○沼さんともすれ違い挨拶。

 今年もかけっこ教室のコーチをお願いしてますので
再確認。○木さん、よろしくお願いします^^/

 足の違和感を感じながら走るのも気が散っていやだし、最初からスピード出すと
撃沈するのもわかってるしで、悩みましたが、スピードを上げることに。

 スピード上げて違和感が出たら、潔く撤収して優雅にコーヒー飲みながら
ネットサーフィンと思いましたが、2Km走ってみたが大丈夫だった。

 ガチ練ハーフ時に痛みが出たら走るのはやめるべきとそこガチ夫婦のたけさんが
言ってたのを思い出し、痛みがないので走ることに。

 4Km入ったところで、○坂さんと合流。
凄いペースで走ってましたね~と言われたので、足の事を説明しながらの
走りですが、○坂さんも4:45くらいで余裕で走る人なので、こちらは息切れ(><)

 ご一緒に4Kmくらい走りましたが、8Km目で私がスピード落としてお別れ。
○坂さんは、30Km走最中だったそうです。

 千葉マリンマラソンでは、おやじの乱!メンバーでまとめて車で行くことに
なりまして、便乗させて欲しいと言うのを言いたくてわざわざ海老川まで立ち寄った
そうです(^^ゞ

 ○坂さんは、昨年秋に行われた、渡良瀬遊水地ハーフで念願の90分切りを
しましたので、とてもとてもついていけません(^^ゞ

 ○坂さんと別れてからは、一人寂しく、息切れしながら走りましたが
かすみがうらまでの課題に、レース中に苦しくなっても体勢を立て直すというのが
あります。

 スピードが落ちるのは覚悟で、呼吸を整えたり、腕を伸ばしたり肩甲骨や
フォームを意識したりして、もう一度、走りやすい様に戻すというのが狙いです。

 9Km、10Kmが、昨年の絶好調の時の巡航速度イメージとなり
苦しくなく綺麗に走れました。ここで、喜んでしまったのが運の尽き。

 11Km~12Km途中で、またまた、左足膝裏に違和感を感じました。
これで、気持ちが弱くなり、13Kmで終了!!

 急いで帰宅し、風呂場で患部以外の筋肉をマッサージ。
風呂から上がると嘘のように違和感が無し。。。もう少し走りたかった(^^ゞ

 この思いを大切に、14日、16日、17日、19日と千葉マリン前に休みが
集中してるので、走り込みたいと思います。100分切りに黄信号が、、、、。


○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は




関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

2週間、いい調整ができるといいですね。
もう少し走りたいくらいで、止めるのが一番いいらしいです。
と、リチャードアートは言ってましたよ。

tontan #0iyVDi8M | URL
2016/01/11 17:45 | edit

千葉マリン対策ビルドお疲れさまです!
平日走るのはなかなか難しいですよね。
量より質で目標に向けて頑張ってください〜*\(^o^)/*

ミネコ #- | URL
2016/01/11 18:47 | edit

tontanさん

ありがとうございます(⌒▽⌒)
そうですよね。何でもやりすぎちゃうと
燃え尽きたり、飽きたりしちゃいそうですね(^_^;)

ひでち #- | URL
2016/01/12 06:37 | edit

ミネコさん

ありがとうございます(⌒▽⌒)
練習するのも、休日と限られて来てるので
やはり、質でいきたいですね。
今は、スタミナと減量なので、ロング中心で行きます( ̄^ ̄)ゞ

ひでち #- | URL
2016/01/12 06:39 | edit

起きて1,2時間、体が固くなってますよね。
ギシギシして関節にちょっと痛みも…?と思いつつ走り始めて、途中からほぐれて走れるようになる時があります。
膝裏、気になりますね(´・ω・`)せっかく走り込みが出来るチャンスですが。。。
せっかく調子が良いですし、どうぞこの2週間お大事になさって下さいね。

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/01/12 15:33 | edit

イケネコさん

ありがとうございます(⌒▽⌒)
大抵は、朝の身体が硬かったで終わりますが
数日走るのを控えたら良くなりました。
14日に明日、走ってみて様子をみる予定です( ̄^ ̄)ゞ

ひでち #- | URL
2016/01/13 07:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2735-360ec61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


