ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロング走の必要性  

 12月は、雲さんと皇居で15Km走り、月末には
ガチ練ハーフ21.5Km、走り納め25Km走りました。

 年明けは、元旦に初日の出ラン16Km、2日に30Km
4日に11Km走りました。

 走ってみて、感じた事は?
単純に足に疲れが残るし、筋肉痛が長引く。
明らかに、体力が落ちてるのと、足の筋力不足だ(>_<)

 こうなると、今必要なのは、スピードやタイムよりも
距離耐性と体力と減量。

 1月、2月は、10Km~25Kmにこだわって見ようと思う。
タイムを気にせずに、長く走りきる事で、距離に慣れ
体力もついて、減量も加わるはず(⌒▽⌒)

 2月頭には、健康診断もあるので、このままだと
昨年より結果が悪くなる(>_<)

【かすみがうらマラソンまでの練習目標】
◯千葉マリンで100分切る。
◯25Kmを4:50で走る。
◯1月~3月月間距離200Km。


にほんブログ村
関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

フルをきちんと走り切るためには、やはり一度に長い距離を走るべきだと思います。
極端な例ですが、同じ月間300kmでも10km×30日より30km×10日の方が有効じゃないかと思います。
スピードは減量すれば間違いなく上がりますし、足腰への負担が減るので絶対オススメです。
自分もなかなか思うように減量できませんが、お互いそれぞれの目標に向かって頑張りましょう。
あ、体重は毎日測って記録した方がいいですよ。体重がなかなか減らないからといって現実から逃避したらダメです(笑)

ぬまっち #- | URL
2016/01/07 08:29 | edit

ぬまっちさん

アドバイスありがとうございます。
25Km〜30Kmを増やして見ようと思います。
佐倉の時からアドバイスされてましたが
なかなか時間の確保が難しくロングをおろそかに
してました(>_<)

1月〜3月までは、じっくり走りこみたいと思います。

ひでち #- | URL
2016/01/07 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2730-4224c237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。