ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蛇窪大明神に初詣&年明け早々の2部練は、30Km走。  

 年が明けて2日目は、私の趣味である御朱印巡りを前面に
押し出して、初詣に行ってきました。

 子供を早く起こして、朝飯の準備を済ませたら、子供が一言。

子供 「塾が終わったら友達と上野まで合格祈願して来る。」

 それを聞いてしまったからには、直ぐに出掛ける訳にもいかず、子供のSuicaに
交通費とプラスαをチャージしてから、家を出ました(⌒▽⌒)

 海老川を自転車で走ってると、海老川の力の◯前さんが
お子様と日の出を待ってました。

 新年の挨拶をして、少し会話して別れました。
また、ご一緒にロングしましょう( ̄^ ̄)ゞ

 Twitterで、元旦の蛇窪大明神の参拝状況が上がってるのを見て
午後からは、御朱印待ち2時間と言うのを見てびっくり(^_^;)

 昼までは、戻らないといけないので、思いっきり早く行きました。

 8時半には、蛇窪大明神に到着。
手水舎、参拝を済ませて、社務所にて、御朱印帳と御朱印を頂きました。
280102_03

 御朱印を待ってる間に、白蛇さんと、稲荷さんを参拝しました。
蛇窪大明神では、今回新しく御朱印帳を作り元旦から取扱い開始となりました。

 昨年の夏にTwitterで巫女へびさんと蛇窪大明神を知り、次から次へと神社に
足を運ばせる巫女へびさんの販促効果は大きかった。

 Twitterからも、蛇窪大明神に参拝行った方は、確実に多かったはずです。
しかし、白い御朱印帳もかっこいいし、白蛇が可愛い。2冊並べると繋がるみたい^^

【蛇窪大明神の御朱印帳&御朱印】
280102_04
280102_05
280102_06

 思ったより、早く参拝が済んだので、帰ってからは、走って来ましたよ。
子供は合格祈願でいないし、妻は、仕事の帰りが遅くなるとの事でしたから
正月からチャンス!

 10時から12時半まで、ゆっくり走る予定で、いつもの海老川をスタート。
キロ6ペースで走る。年末年始の足の疲れが残る中での疲労抜きラン。
他にも10人くらいのランナーが走っている。

 5Km半ばで、仕事から帰って来る妻を発見!
妻と合流して、ここで終了(^_^;)
昨年と違い、店ががら空きだったのでいつも通りの時間で上がれたらしい。
【1/2の練習】距離 5.51km Time 33:56(6:10)
天気 晴 気温 8℃ 消費カロリー 513C
練習内容:jog
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:24 2 5:59 3 6:02 4 5:47 5 6:03 6 3:41(510m)

 午後からは買い物に行くものだと思っていたが、出かけないと言うので
リベンジ走を午後1時過ぎから始めた^^
280102_07
【1/2の練習】距離 25km Time 2:23:42(5:45)
天気 晴 気温 11℃ 消費カロリー 2,341C
練習内容:jog
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:19 ←キロ6ペースで25Kmを目指す。
2 6:04
3 6:10
4 6:06
5 6:06
6 5:59
7 6:15
8 6:01
9 5:56
10 5:59
11 6:01
12 6:03
13 5:59
14 6:03
15 5:49 ←おやじの乱!○橋さんと合流。
16 5:26
17 5:03
18 5:06
19 4:47
20 5:15
21 5:30
22 5:44
23 5:35
24 5:15
25 5:12 ←○橋さんとお別れ。

 15Kmくらいまでは、キロ6を目標に黙々と走り続けました。
やはり、キロ6で20Km以上を余裕で走れないと、フルマラソンでの目標は
厳しいかな?と思い、走っていると、、、。

 15Km途中から、おやじの乱!○橋さんとバッタリ合流しました。
帰省先から戻って来たとのことで、10Kmを走りに来ました。

 私は25Kmを走る予定でしたので、10Kmをご一緒させて頂きましたが
やはり、速い人ばかりなので、タイムが上がって行きます(^^ゞ

 20Kmくらいからスピードを落としてもらい、25Kmを走り切ることに
集中します^^

 ○橋さんと合流出来たおかげで、気持ちの良いロング走となりました。
3日の今日は、走れそうにないので、冬休み最後の4日は、またロングに
挑戦しようと思います^^
280102_08

 25Kmを走りきって、家に戻るとサプライズが!!
続きは、明日(^^ゞ


にほんブログ村
関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

明けましておめでとうございます。
新年早々、がんばっていらっしゃいますね。
三が日走れず、食べ過ぎた体が重いです(・_・;)
今年もよろしくお願いします

Mayokoha #- | URL
2016/01/03 19:01 | edit

二日続けてよく走ってますねー!
明日もロング走の予定ですか!?
調子が良さそうですね(*´ω`*)ナイスラン♪

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/01/03 19:52 | edit

あけましておめでとうございます。
恭しく新年のお喜びを申し上げます。

蛇窪大明神さんの御朱印帳、
シンプルでカッコイイですね(人*´∀`*)
御朱印もいただいて今年一年のランナーライフも安泰ですね☆

本年もどうぞよろしくお願いします♪

七森 #- | URL
2016/01/04 00:24 | edit

Mayokoha さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

年末年始は、帰省しなかったからか、思ったよりも走れました。
ただ、食べる量は減らせなかったので、気を引き締めていかなければなりません(><)

ひでち #- | URL
2016/01/04 21:05 | edit

イケネコさん

ありがとうございます(⌒▽⌒)
昨年は、長い距離を走らずにいましたが
足が出来てないのを改めて痛感しました。
反省をこめて、年末年始は走り込んでます(⌒▽⌒)

ひでち #- | URL
2016/01/04 21:52 | edit

七森さん

明けましておめでとうございます(⌒▽⌒)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

蛇窪大明神の白と、白蛇の御朱印帳お気に入りです。
今年も御朱印巡りが出来る様に願います。

ひでち #- | URL
2016/01/04 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2727-d49013b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


