ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

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海老川の力と朝ランと、大掃除、最後の抵抗(^^ゞ  

【12/29の練習】距離 8.51km Time 45:54(5:24)
天気 晴 気温 6℃ 消費カロリー 800C
練習内容:海老川の力と朝ラン。
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 5:34
2 4:48
3 4:47
4 4:38
5 6:34 ←海老川の力と合流。
6 6:17
7 6:27 ←海老川の力とお別れ
8 4:33
9 4:29

 昨日は、ロング練習だと思いましたが、子供の塾で模試があり、朝8時半には
送って行くことに。

 なので朝6時から2時間走りだと思っていたが、案の定、起きれずorz
どんどん、寒さに弱くなって行く、、、、。

 取り敢えず、朝飯の準備をしてから、6時半にスタート!
一昨日の夕方も走っているからか、朝の寒さを体が嫌ってなのか
スピードが上がってしまった。

 途中で、海老川の力メンバーが集まってきていたが、いつもの速さには
ついていけないので、挨拶だけで済ませていたが、5Km途中でゆっくり走る
海老川の力メンバーと合流させて頂く。

 1周半(約3Km)でしたが、アドバイスを頂いたりしたので
とても有意義な走りが出来た^^

 佐倉マラソンを2013,2014年と連覇してるIさんなどから
サブ3.5であれば、レースペースより少し早く20~25Km走れれば
スピード練習をあまりやらなくても良いのはないか?とアドバイスを頂きました。

 Iさんは、海老川で練習してる時は、25Kmを練習していて
大会では、35Kmまでは当たり前に走り、残り7Kmの内、最後の5Kmで勝負する
との事。

 常に長い距離を練習していれば、距離耐性がつき、フルマラソンも
走りやすくなるような感じで話してるのを聞いて、やはりロング練習が大切なのだ
と痛感しまして、かすみがうらに向けての練習目標が出来ました。

 アップダウンなどを取り混ぜた、運動公園の8の字コースがオススメと
教えてもらったので、こんどは、運動公園にも出張ってみようと思う。

 そんな、Iさんは、3月の佐倉マラソンに参戦とのこと。
【海老川の力】特集記事 ⇒ 【MYFuna - 海老川の力】

 私は、気分良くなりましたが、咳が完全にとまっていないので
皆さんと分かれてから、残り2Kmをレースペースより速くを意識して走りきり終了。

 帰ってからは、急いで、子供を塾に送って、帰って来てからは
大掃除の残りをスタート!
souji271229

 家中の電気傘を洗ってみたが、結構、多くてビックリ(^^ゞ
どうしても入り込んでしまう虫の死骸をみると、暗くなるorz

 あとは、火災報知器の電池切れが無いか、試しに発報してみて
問題がないので終了。

 すっきりした午前中の出来事でした^^/


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