ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人助けランと、初日の出ラン。  

【業務連絡】
 おやじの乱!専用ブログを作成してましたが
当ブログでも同じことをアップしてるので、ひでちのブログで統一します。
PC専用となりますが、右側の外枠に【おやじの乱!活動記録】
として登録しますので、是非、のぞいてみてください^^

 一昨日の練習会では、ガチれなかったが、ゆっくり楽しく走れたからか?
焼肉で栄養がついたからか、風邪は治ってないが、一気に快復傾向だ。

 昨日は、朝から年賀状作成に追われて走れなかった。
夕方4時から走り始めたか、まだ、咳は出るのでゆっくり入ったが
身体が温まり、段々とスピードアップ。

 時計を気にせずに自分の感覚を信じる。
ガチ練の時にたけさんと会話していた時に良い事を言っていた。

 【苦しいのは、我慢しても良いが、痛いのは、我慢しないほうが良い。】 と。

 やはり、サブ3取る方は、無理はしない。名将は引き際を心得てますね(⌒▽⌒)

 スピードも上がり、どこまで走れるか楽しみだ~!と思った矢先の7Km途中の出来事。
自転車から降りている若い女性が、私の顔をずっと見ているので、少しドギマギしながら
記憶をたどるが、知らない女性だぁ~(^_^;)

 スピードも上がり、そのまま、スルーしようと思ったが
気になるので、尋ねてみると、、、。

ひでち : 何か?

女性  : チェーンが外れてしまいました。

ひでち(心) : 何~!こう見えても、私は、生まれてこのかた
          自転車のチェーンを直した事がないぞ~。

 たくさん走ったり、歩いたりしてる中で、選ばれし者だと、自分を誤魔化し
動揺を隠せない状況のまま、恐る恐るチェーンをいじってみた。

 やはり、わからない(>_<)
でも、やるしかない。まずは、冷静にチェーンの構造を考える。

 あっちを緩めては、こっちを緩めてを繰り返していたら
自転車で通り過ぎたおじさんが、戻ってきて、ドライバーを貸してくれた(⌒▽⌒)

ひでち(心) : ラッキー!チェーンの周りを覆ってるカバーを外して、一気に解決や~。
 
 ネジが錆びてビクともしない(^_^;)
諦めて、ちょうど携帯していたiPhoneを女性に渡して、ライトで照らしてもらう。

 あと10分もすれば、5時になり一気に暗くなる。その前に何とかお願いと念じたら。
何とかなるものですね。腕より念じる事、信じることでしょうか(^_^;)

 女性も、おじさんも喜び、見えない連体感が(⌒▽⌒)

 女性は、住所やら、電話番号を聞いてきますが、私と、おじさんは
チェーンがゆるゆるですね。と、チェーンがまた外れてしまうのが心配。

 走り始め様とした時にお金を渡そうとして来たので、私に払うなら早く自転車屋行って
チェーン見てもらいなさいと行って、逃げるように走って来ちゃいました(^_^;)

 それでも、人助けは気持ち良いですね。気持ち良く走り10Kmで終了!
12月も、月間走行距離100Kmをクリアーしました。

 今月も今日を含めて3日しかないですが、もう少し走りたいと思います。

【12/28の練習】距離 10km Time 1:04:40(6:28)
天気 晴 気温 8℃ 消費カロリー 947C
練習内容:jog
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:10
2 5:55
3 5:35
4 5:33
5 5:16
6 5:14
7 5:03
8 16:08 ←慣れない自転車チェーン取り付けに悪戦苦闘中^^;
9 4:50
10 4:57

 初と言えば、初日の出ランです。

 昨年(2014)から始めた元旦の初日の出ランですが
年明けも元旦ランからスタートして気持ちを新たにする予定。
【2014年初日の出ラン】記事
【2015年初日の出ラン】記事

 本当は、西大井の蛇窪大明神に初詣に行き、新しく発売する御朱印帳を
頂こうと思ってましたが、子供の塾の準備をする為、行けません。

 幕張のmotoさんから、初日の出ランを誘われた。嬉しかった(⌒▽⌒)
せっかくお誘い受けても、こたえられないのが、残念(T ^ T)

 元旦も、子供は塾の為、朝飯や、弁当の用意などを考えると
やはり、幕張往復する時間は取れない。

 これに懲りず、年明けは、是非、幕張で走りましょうm(_ _)m

 と言うことで、海老川で初日の出ランをします。
船橋の初日の出は、だいたい6時40分~7時の間。
6時くらいから走りに行って、2時間は走りたいと思ってます。

【おやじの乱!】初日の出ラン!
開催場所:海老川ジョギングロード
集合場所:時計前
集合時間:2016年1月1日朝6:30
参加者:○川さん、ひでち。○ヶ谷さん(未定)

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

category: おやじの乱!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

心が温まりました~人助けって勇気要りますね
自転車の女性の方の気持ち、わかります(^ ^)
感謝、感謝ですよ!

はーちゃん #- | URL
2015/12/29 22:01 | edit

はーちゃんさん

ありがとうございます^^
いざ、困っている人に声をかけられると
肝が座りますね(^^ゞ

何とか出来たからよかったです。

ひでち #- | URL
2015/12/30 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2722-069d3ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


