ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【御礼】初イベントガチ練ハーフ【おやじの乱!】  

 昨日(12月27日)は、千葉マリンマラソン対策とした企画
ガチ練ハーフを開催しました。

 走りと、昼食会に参加下さいましてありがとうございましたm(_ _)m
次のイベントでも、是非、ご参加下さい。

 早速、そこガチ夫婦のたけさんがレポ書いてくれました^^
【おやじの乱!で海老川ぐるぐる】

 おやじの乱!メンバーには呼びかけましたが
個人的には、初日の出ランをする予定です。

 おやじの乱!としては、初めてとなるイベント ガチ練ハーフ。

 地元ラン仲間の集まりなので、地域限定で、内輪的要素が
強い練習会でしたが、10月の梨マラソンで初対面した
そこガチ夫婦のたけさん、ひろこさんが参加して下さり
華を添えてくれました(⌒▽⌒)

 私は、このタイミングでやらかしてしまいました(>_<)
数日前から暴食して胃腸が疲れたからか、やっと今日で
仕事納めだと26日に思ったからか、風邪引きましたm(_ _)m

 ガチといいながら、ガチする気力は無し。それでも走る気力はあるので
ファンランに切り替えました(^_^;)

 今回の参加者は、そこガチ夫婦のたけ&ひろこさん、○川さん、○橋さん、○坂さん
             ○ヶ谷さん、○里さん、○山さん、ひでち。

 ○沼さんは、風邪で不参加、○橋さんは、お子様の体調不良で
挨拶だけ来て、帰られました。

 午前9過ぎに集まりまして、スタート前の集合写真。
この日は寒くて、早く走り出したい気持ちでした(><)
oyaji271227_01

■スタート直後の様子
oyaji271227_02
oyaji271227_03

 私が風邪をひいてしまったのと、○橋さんがスタートから来れなかったこと
たけさんも、足を痛めていてキロ6くらいでしか走れないというので、ゆっくり走ることになり
2列に並んで走り始めました。

 ランナーだけあって、すぐに、会話が始まります。
特に紅一点となったひろこさんが積極的に話しかけてくれるので
大会の話や、地元の学校関係の話などで盛り上がります^^

 つくばで初フル3.5を取ったひろこさんのパワフルさに皆さん感嘆、驚愕してました^^/
ひろこさんは、3周して、旦那さんと交代しました。この寒い中、お子様たちも応援してくれます^^

oyaji271227_04
oyaji271227_05
oyaji271227_06

■3周目かたは、たけさんが合流。
oyaji271227_07

 6月末の幕張練習会で、初参加となった青少年相談員(現おやじの乱!)○川さん。
幕張の時は、15Km以上走った事がないと行ってましたが、ブログ村イベントの皆さんの
走りに感化されて、その後の練習でハーフを走ったりして、千葉マリンにエントリーして大会初参加^^

 今回は、私と先頭を走ってましたが、キロ5:30まで○川さんは上げて行き
皆さんを引っ張って行きます。

 私は、たけさんと、○里さんと、キロ6:30くらいでゆっくり走っていましたが
先頭集団は順調に走っていきます。
oyaji271227_10
oyaji271227_12

 今回の練習の良いところは、地元連中の集まりなので、自由に走れる他に
自由に離脱できることろです。

 昼食会に参加される方は、途中で辞めて家に帰り、シャワーを浴びて来ると言って
消えていきます。そこガチ夫婦も、お子様たちやひろこさんが待ってるので離脱。

 17Kmを走ってると、○川さんが、一人苦しそうに走ってるのを発見!
私は追いかけて合流。○川さんは、完全にガス欠状態でしたので
自販機までひとっ走りしてスポーツドリンクを購入し、スタート地点でしばし給水。

 残り1周を二人ではしり見事に、ハーフを走りきりました。
6月よりも成長していて、足の痛みもないということで、千葉マリンの完走は間違いないと
思います^^
oyaji271227_11

【12/27の練習】距離 21.5km Time 2:16:22(6:21)
天気 晴 気温 9℃ 消費カロリー 1,953C
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:46 2 6:00 3 5:57 4 5:46 5 5:41
6 5:32 7 5:40 8 5:35 9 5:29 10 5:28
11 5:30 12 5:42 13 5:26 14 5:36 15 5:48
16 6:49 17 7:00 18 5:52 19 6:45 20 10:32
21 8:54 22 5:06(500m)

 ○川さんの荷物が私の家に置いてあるので、家に戻り着替えてから
私たちも宝島に向かいました^^
oyaji271227_08

 年末の最後の日曜日は混むのかわからないので、宝島に電話したら
予約が取れました。ファミレスみたいな感覚なので予約は無理かな?と
思ってましたが、安心して昼食会が出来ます。

 昼食会の参加者は、○川さん、○ヶ谷さん、○坂さん、○里さん、ひでち。
私は子供の塾の迎えがあるのでお酒は飲めないので、ほかの4名が飲み放題。

 宝島では、焼肉食べ放題&お酒飲み放題でスタートしました。
思う存分注文しますが、会話が弾み、火力も強いので肉があっという間に焦げてしまいます(^^ゞ
oyaji271227_09

 食べ放題は100分制限ですが、食べて飲んで、思いっきり話をして
2時間で終了しました。

 おやじの乱!としては、初めてのイベントでしたが、みなさんが大喜びして
くれまして、大成功となりました。

 今度は、元旦の初日の出ランを行いますが、○川さんが、参加表明をして
くださいましたので、今年は一人での日の出ランは回避出来そうです^^

 来年も、こういったイベントを行いたいと思いますが
まずは、2016年1月24日の千葉マリンで日頃の成果を出したいと思います^^

関連記事

category: おやじの乱!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

オレも嫁と稲毛海浜公園で初日の出ランするので
ちょっと遠いけどよかったらどうぞ。
多分F-runさん達も来ると思う。

moto #- | URL
2015/12/28 09:43 | edit

motoさん

お誘いありがとうございます^^
今年は、子供のことがあるので、大人しく海老川で初日の出を見ます。
2017年は、幕張におじゃましますね^^/

ひでち #- | URL
2015/12/28 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2721-fca75020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


