ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年走り納めと、振り返り。  

 今年も残すところ今日1日です。
今朝はこれから走りに行くのでは無く毎年恒例の手打ちうどんを作ります。

 今年1年も、ひでちのブログにお付き合い下さいまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
来年も、どうか、ひでちのブログをご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 昨日(12/30)は、29日の海老川の力のアドバイスを受けて、早速、25Kmに挑戦して
きました。

【12/30の練習】距離 25km Time 2:10:59(5:14)
天気 晴 気温 7℃ 消費カロリー 2,341C
練習内容:2015年走り納めラン
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:00
2 5:24
3 5:28
4 5:12
5 5:10
6 5:09 ←そこガチのヒロコさんと挨拶。
7 4:49
8 4:41
9 4:58
10 4:44
11 4:41 ←既にキツくなる。
12 5:28
13 5:24
14 5:14
15 6:03 ←○沼さんと合流。
16 5:44 ←○沼さんとお別れ。
17 5:12
18 5:11
19 5:04
20 5:24
21 5:03
22 5:46 ←心が折れる。
23 5:15
24 5:13
25 4:44 ←ラスト100mダッシュ!

 しばらくロングやってなかったので、足が出来てません(><)
25Kmでいっぱいいっぱいの感じで、年明けの課題となりました。

 走り納めランとあって、25Kmは絶対に走り切るという覚悟で行きましたので
途中で、何度も心が折れても立て直しながら走りました。

 途中で、27日に一緒に走ったそこガチ夫婦のヒロコさんが、自転車で海老川を
走ってきまして、挨拶してくれました。

 しばらく走ってると、市場の交差点でヒロコさんが信号待ちしていたので
尋ねると、年末の買い出しに来たとのこと。

 その後、8Km目で、4:41を出すと、これがハーフ100分切りのラップかと
変に意識してしまいリズムを崩すも、すれ違った女性の上半身の使い方が
とても参考になり、真似てみると、10Km~11Kmとラップが戻るもバテてきた(^^ゞ

 ゆっくりでもいいので25Kmは走るぞ!と、粘ってるとおやじの乱!の○沼さんが
声を掛けてきてくれたので一緒に走る。

 27日のガチ練ハーフでは風邪をひいてしまい不参加でしたが、そのときの風邪が癒えて
昨日が復帰走りとか。

 ○沼さんは、運動公園に行くというのとで途中でお別れ。
少しリズムがよくなったのか、走りやすくなったが、ハーフを越えたあたりから
気持ちも足も弱気になってきた。

 あとはタイムを気にせずにフォームを意識して何とか粘りつつ。
25Km手前200mあたりから、これが2015年最後の走りだ!と気合を入れて
ダッシュ!というか、WS(^^ゞ

 課題を多く残した25Km走でしたが、年明けは初日の出ランも含めて
ハーフの練習を多めにしようと思う。

 それでは、今年最後の記事ですので、2015年を簡単に振り返りたいと
思います。

 特に2015年にとってこれだ!というのを下記に掲載します^^


【初フルマラソン挑戦、サブ4達成!】

■佐倉マラソン試走
ssisou10

■佐倉マラソン&アフター
sakura27all_01
sakura27after_23

■佐倉マラソン試走&大会レポ
佐倉マラソン試走
佐倉マラソン大会前編
佐倉マラソン大会中編
佐倉マラソン大会後編

【おやじの乱!結成】
おやじの乱!初イベント

【蛇窪大明神&巫女へびさんからの梨マラソン記録更新】
蛇窪大明神参拝記
初めての巫女舞
白井梨マラソン蛇窪Tシャツデビュー戦

【青少年相談員かけっこ教室大成功】
かけっこ教室

【走快ねっとRC】
○18年ぶりの再会
fun_trails_sakura27_07
fun_trails_sakura27_06
fun_trails_sakura27_10

【学生時代のプチ同窓会】
豊島屋酒造見学
toyosimaya271128_41

【中学時代の恩師と酒を酌み交わす】
○恩師との飲み会
onsi27_04

【さくら巫女さんからのサプライズプレゼント】
sakura2712_02

 まだまだ、沢山、書きたいことがあるのですが、ざっと上記の通りです。
特に、佐倉マラソンでは、たくさんの方に応援を頂きました。2015年と言うより
今までで、一番嬉しかった出来事です。

 2013年4月から走り始めて、2014年の1月千葉マリンでブログ村の方と初交流。
この時に、初フルサブ4宣言しましたが、まさか、1年で達成出来るとは思ってみませんでした。

 他にも、2013年4月からずっとひでちのブログに訪問くださるブロガーの方がにも
感謝します。私の方は、ブログ管理が今まで見たくコマ目に出来なくなり、訪問が
おろそかだったり、コメントも出来なくなってしまい、申し訳なく思ってます。

 今年は、Twitter、FB、LINE、地域活度、巫女へびさんや、さくら巫女さん
など様々な分野の方々と交流が出来た年でもありました。

 妻に、来年の目標あるの?と聞かれまして
ひでち 「かすみがうらでサブ3.5」と答えてしまいました(^^ゞ

 本当に1年、皆様のおかげで、いろいろなことが継続出来てると思います。
来年もブログとともに、ひでち個人も相手してください(^^ゞ

 皆様も良い年をお迎えください m_ _m


にほんブログ村


関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

コメント

しっかり走られてますね。

お互いにサブ3.5行けるように頑張りましょう!
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

tontan #- | URL
2015/12/31 10:51 | edit

大晦日に25kmですか。
気合い入ってますね。
しかも速いし・・・

良いお年をお迎えください。

こしわか #- | URL
2015/12/31 11:31 | edit

改めて見ると
あれ?これ今年だっけ??って思うほど前に感ずることが有りますが
1日1日は早いのに、出来事を振り返ると大分前に感じますね(笑)。
特に、佐倉は皆が注目してましたし、大変だったでしょうね(^^)。

また来年もイロイロと絡んで下さい。
良いお年を。

しょうじ #- | URL
2015/12/31 13:00 | edit

今年もありがとうございました。
次の目標に向かってお互いガンバリましょう♪

良いお年をお迎えくださいね(*^-^*)

Mayokoha #- | URL
2015/12/31 14:31 | edit

ひでちさんの頑張ってる姿を拝見しながら・・・
わたしも!と、奮い立たせてもらってます^^
これからも応援してます♪
しゅんちゃん、心配ですね。
少しでも元気で一緒にいられますように・・・しゅんちゃんガンバレ!
ひでち家も、よいお年をお迎えくださいね。

kurimiki #djnh.SQU | URL
2015/12/31 16:39 | edit

ミネコです!コメントありがとうございました。
25キロお疲れさまでした。
かすみで3.5頑張ってくださいねー。応援します!

ミネコ #- | URL
2015/12/31 17:06 | edit

今年も楽しくブログ拝見させて頂きました
ひでちさん、今年も充実した一年でしたね
来年も幸多かれと祈っております
吉田類の酒場放浪記、録りだめして冬休みを楽しみます(^o^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします

はーちゃん #- | URL
2015/12/31 19:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/12/31 21:26 | edit

tontanさん

今年もコメントや応援ありがとうございました。

来年は、お互いに3.5ゲットしましょう^^/
来年もよろしくお願いします^^

ひでち #- | URL
2015/12/31 22:45 | edit

こしわかさん

気合入れて走りましたが、足が持たなかったです(><)
来年も楽しく走りましょう^^/

ひでち #- | URL
2015/12/31 22:46 | edit

しょうじさん

佐倉マラソンが遠くに感じますが
いろいろと注目されまして楽しみもあり、プレッシャーもありでした。
来年は、お互いに3.5ゲットしたいですね。

ひでち #- | URL
2015/12/31 22:48 | edit

Mayokoha さん

ありがとうございます。
来年もお互いに目標に向かって頑張りましょう^^

ひでち #- | URL
2015/12/31 22:49 | edit

kurimikiさん

嬉しいお言葉ありがとうございます^^v

しゅんは、いつどうなるかわかりませんが、今を大事に過ごさせたいものです^^
来年もよろしくお願いします^^

ひでち #- | URL
2015/12/31 22:50 | edit

ミネコさん

コメントありがとうございます^^
かすみがうらでは、期待に応えられるように頑張ります^^/

ひでち #- | URL
2015/12/31 22:51 | edit

はーちゃんさん

ありがとうございます^^
楽しんでいただけましたら、ブログ更新していてよかったと思います。
私も、吉田類の酒場放浪記録画してます。年明けにゆっくり観ます^^

ひでち #- | URL
2015/12/31 22:53 | edit

鍵コメさん

こちらこそお世話になりました。
来年も遊びに来てくださいね^^

ひでち #- | URL
2015/12/31 22:54 | edit

今年のランでは、初フルサブ4達成に尽きるのでは。
来年はサブ3.5、サブ3ですかね。
来年もブログ楽しみにしてます

◯よ(♂) #- | URL
2015/12/31 22:55 | edit

◯よ(まるよ(♂)) さん

ブログでの交流ですが、ありがとうございました。
来年も楽しく走りましょう。

3.5に向けて頑張ります。
来年もお互いに走り込みましょう

ひでち #- | URL
2015/12/31 22:57 | edit

年末25km走お疲れ様でした!
22kmで心が折れても立て直して、最後まで走り切ってナイスランです(∩´∀`)∩
奥様にもサブ3.5宣言しましたか(ΦωΦ)これは達成せねばですね。

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/01/02 01:02 | edit

イケネコさん

年末の走り納めとしては、良い練習となりました(⌒▽⌒)

私の悪い癖で、周りに目標宣言しちゃいます。
内に秘めたる、男は黙ってがかっこいいんでしょうが。
うーむ、ダメですね〜(>_<)

ひでち #- | URL
2016/01/02 07:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2720-c3507285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


