ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チューブ忘年会  

 12/19日の夜は、青少年相談員中部ブロックの忘年会が開催されました。
年末の繁忙期もあり、なかなか皆様とは集まれませんが、参加者7名での開催が出来ました。

 参加者の顔触れを見て、船橋駅周辺での店探しはやめて
地元のこじんまりとした店に決めました。

 2,3年前に自治会の慰労会で初めて利用した店でして
【田舎料理屋 さとう】 と言う店です。
center27_01

過去の記事➡︎平成25年度反省会&慰労会
 
 自治会で2回利用したり、妻の女子会に勧めたりと、お気に入りの店です。
テーブル席は、7名が座り満席で、あとは、カウンターに3名座れるくらいです。

 繁忙期もあり、なかなか予約が難しいのですが、この日は、店休日でしたが
私の事を覚えてくれていた女将さんの計らいで営業してくれました。

 とはいえ、地元の店ですから、常連さんは、毎日来るそうです(⌒▽⌒)

 18時から始めた忘年会は、22時くらいいたんですかね(^_^;)
皆さんとは、普段話せない、いろいろな事を話して、交流が深まったと思います。
■料理たち
center27_02
center27_03
center27_07
center27_08

特に地元熊本から取り寄せた、馬刺しは美味しかった^^

 この日は、常連のSさんが、カウンターに来ていて、私達が騒いでるのを
楽しく感じながら飲んでました。

 Sさんの娘さんが、歌手デビューしているみたいで、いろいろ案内してくれました。
稲垣潤一さんをゲストに迎えてライブしたとのこと。

Sさんの話も加わり、女将さんも喜んでくれまして、最後は記念撮影してくれました。
center27_09

 その後、カラオケになだれ込み、喉が枯れるまではしゃぎ
最後は締めのラーメンを食べに(^_^;)

 翌日のバッティングセンター貸切の誘いをしてくれた、おやじの乱
メンバーでもある◯里さんとは、バッティングに影響しない様にお酒は
セーブしましょうねと話しをしていたのに、彼は、ラーメン食べずに寝てました(T ^ T)

 ◯里さんは、気を使う方で、一次会の店では、女将さんの代わりに
従業員の如く、働きまして、多忙に疲れたんだと予想します。

 唯一、住まいが離れているHさんは、今年で定年勇退されますが
タクシーで駆けつけてくれて参加してくれました。

 ラーメン屋で皆さんと別れてから家に帰った時は、2時になってましたが
その後、記憶がなく、翌朝、妻からは、不可解な行動していたと言われました。

■不可解な行動
○なかなか横にならず、テレビを付けようとリモコンを探していた。
○横になったと思ったら、しばらく笑ってて薄気味悪かったが、余程楽しかったんだと感じた。

 私自身も、玄関までは覚えてますが、その後の記憶は無く
翌朝、起きてバッティングセンターに行ったのが不思議なくらいでした(^_^;)

 こうして、青少年相談員中部ブロックの忘年会は、終わりました。
次は、歓送迎会を開催したいと思います。



にほんブログ村
関連記事

category: 青少年相談員

thread: 千葉県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

よほど楽しい忘年会だったのですね( *´艸`)
帰宅しても思い出して笑ってたのでしょうか。
幸せそうだとこちらも嬉しくなります。ん?薄気味悪いか(笑)
小鉢で出すと洗い物が増えて大変…と主婦目線から思いますが、こんなに一つ一つ盛って下さると丁寧さが伝わりますね。

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2015/12/23 17:43 | edit

イケネコさん

私としては3度目のお店でしたが、3回とも行った人が喜んでくれた
店なので今後も利用したいです。

久々の飲み会におおいにはしゃいでしまいました(^^ゞ

ひでち #- | URL
2015/12/25 06:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2712-7fdbc70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


