ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ひでち練】雲さんと皇居ラン!結果は?  

 子供の高校受験の出願がネットから申込んで終了!
もう少しやる事はありますが、生活でのネット依存率も高まってますね。

 16日は、雲さんと皇居ランをして来ました。
言い訳ばかりですが、昨日も仕事ではイベント片付けなどがあり、体は疲弊しています(T ^ T)

 今回の目標は、キロ4:45-5:00で3周15Kmを走ること。
結果はいかに?

【12/16の練習】距離 15km Time 1:11:25(4:46)
天気 晴 気温 17℃ 消費カロリー 1,387C
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
【1周目】
1 5:09 2 5:11 3 5:09 4 4:49 5 4:52
【2周目】
6 4:49 7 5:00 8 4:56 9 4:38 10 4:35
【3周目】
11 4:24 12 4:40 13 4:44 14 4:17 15 4:12

 私のガーミンでのラップタイムは上記の通りで、雲さんとは誤差があるようです。
詳細は雲さんのレポもご覧ください ⇒【皇居でひでち練!いや、プチじゃなくガチでした。】

 それでは、振り返ってみたいと思います。
ブログにて、かすみがうらや、千葉マリンに向かっての記事を書いていたら
雲さんからコメントが!

 雲さん「平日なら皇居ランお付き合いしますよ」

 こういうお誘いが嬉しいし、ブログやってる意味を感じる^^
Twitterは、呟いてもスルーだが、FBやブログは反応があるので好きだ^^

 実は、12月16日は第2回皇居&角打ちラン開催日でしたが、空白になったので
早帰りが確実な16日をチョイス。年明けには、角打ちランを開催したいものだ^^

 千葉マリンハーフ100分切り、かすみがうら3.5と目標を掲げているのを
知っている雲さんからの提案は?

 雲さん「キロ4:45~5:00で皇居3周15Kmでいかがですか?」

でした。

 正直言って自信が無かった。繁忙期は抜けたとは言え、仕事では重いものを片付けたり
プライベートでは、思うように走れずにいたからだ。今月も10日に走ってから走ってない(^^ゞ

 それでも、つくばで初フルサブ3.5を達成した雲さんの力を借りることにした。
思いっきり緊張感を高めて、大会に出る感じで走ることに決めた。

 当日は、予定通り、定時上がりができたが、早く帰るために午前中に
急いで力仕事をしたので、結構、腰や足に痛みや疲労が残った(><)

 17時に会社を出て、日比谷のラフィネに向かう、あわよくば少しでも早く
待ち合わせの桜田門広場に行って、数本のダッシュをするつもりだった。
run271216_01

 都営三田線日比谷駅からラフィネまでは思ったより歩くのだが
滅多に利用しないので、そんなことも忘れてします(^^ゞ

 走る前からお腹がすいてるので、キヨスクでカロリーメートとポカリを買う。
ラフィネで急いで着替えて、カロリーメートをポカリで流し込む^^

 外に出ると、雲さんからLINEが入っていたのに気づく。
どうやら、ラフィネ日比谷に向かってるらしい。外で待つことに。

 その後、雲さんと会い、サブ3.5達成と久々の再会の挨拶をする。
7月の銭湯&皇居ランで初対面以来だ。

 私がラフィネについたときは、ガラガラでしたが、次から次へと
ランナーが現れる。女性のが多い気がする。

 雲さんと、皇居について走り始める。最初からどういうペースになるんだろう?と
不安でしたが、キロ5あたりから入りましょうと言われてホッとする。
それでも、普段の練習ではキロ5から入ることはほとんどない(^^ゞ

【1周目】
1 5:09 2 5:11 3 5:09 4 4:49 5 4:52

 桜田門から広い道をゆったりと走れるので出だしとしては良かった。
仲間たちと走るランナーが多く見かけられるが、水曜日にしては少ないかも。

 雲さんとは、お話しながら走りますが、お互いに体力消耗を早めるので
いつもと違って、私は黙る。

【2周目】
6 4:49 7 5:00 8 4:56 9 4:38 10 4:35

 久々の皇居だという事と、雲さんと一緒に走ってることもあり1周目は余裕だった。
それもそのはず、雲さんがキッチリラップをみながらリードしてくれている。
細い道などもあるので、スイートスポットにはなかなか入れないがくっついていく。

 皇居特有の、登りさかでは辛く、下りではひゃっホー!気分を味わう事が出来る。
そこで、写真撮影を試みる^^
run271216_02

 2周目後半から少し苦しくなってくるが、気持ち的には余裕があった。
3周目に入るときに、雲さんから「今、4:30台ですが、このまま続けましょう」と言われ
初めてラップを意識する。それほど、夢中になれていた。

【3周目】
11 4:24 12 4:40 13 4:44 14 4:17 15 4:12

 4:30を意識した途端、普段の練習の様に、気持ちがやばくなる(^^ゞ
それでも、雲さんからのお誘いで来てるので、大会の気持ちを取り戻す。

 2Km~3Kmあたりで、靴紐が解ける。いつもの様に右足だ。
佐倉マラソンの時にたのくるさんからアドバイスを受けた靴の紐の結き方をしていた。
右足の振りが原因なのだろうか??

 せっかくのペースを落とすわけにいかないと、靴紐は無視して走る。
すると、前を走るランナーが思いっきりすっ転んだ(><)

 大丈夫ですか?と声をかけたものの、すごく痛そうだったし、悔しがっていた。
自分もここで転んで怪我や故障はしたくないと思うと気持ちに雑念が入ってくる。

 このあたりから息が乱れ始めた(><)
それでも、最後は下り坂だというのを思いながら走る。下りに入った時には
靴紐のことや疲れは吹っ飛んでいた。

 桜田門をくぐる前あたりから、雲さんには悪いがWSのイメージでスピードを上げる。
雲さんが先にスパートかけるのでは?と思ってたから先に不意を打った感じでした(^^ゞ

 桜田門広場に入っても300m残ってるので、数十メートルダッシュしては落とすを数回
繰り返して終了!!

run271216_03

 立ち止まって時計を見ると、1:11:25(4:46)と表示されてるのを見て
思いっきり嬉しくなった。目標のタイムで走りきれたからだ。

 久々に充実した練習が出来たし、以前から応援してくれていた
雲さんに情けないところをみせずにすみました(^^ゞ

 少し休憩してから、ラフィネに戻り、シャワーを浴びて
ラフィネ内でポカリを飲みながら休憩。このまま行けば100分切りいけますよと
励まされながら、東京駅までご一緒してお別れしました。

■最後に記念撮影
run271216_04

 軽く一杯!とも思うのですが、子供の迎えがあったので
そうも行かないのが最近の平日ランが出来無い理由でもあります。

 千葉マリン前にも皇居ランしますかとお誘いを受けましたが
年明けも繁忙期なので、様子みながら検討したいと思います。

 雲さんありがとうございました^^
この勢いで、月末のおやじの乱!イベントで挑戦したいと思います^^


にほんブログ村




関連記事

category: 練習会

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

おお~~~快走ですね!4分46秒で15kmですか(*´▽`*)
もう100分切りは間違いないですね♪
ほどけやすい靴ひもってありますよね。ちょっと滑ってしまう感じの。
私は蝶結びにしたものをもう一度結んだりしています。

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2015/12/18 23:31 | edit

イケネコさん

100分を切るには、4:40なので、ちょっと足りませんが
自己ベストで走れたので嬉しかったです^^

イケネコさんの結び方をたのくるさんに教わったのですが
どうしても、右足だけ解けてしまうんです(><)

ひでち #- | URL
2015/12/20 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2708-01030082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


