ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月16日の皇居に向けて  

【12/10の練習】距離 12km Time 1:01:48(5:09)
天気 曇 気温 11℃ 消費カロリー 1,105C
練習内容:ジョグ
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:00 2 5:47 3 5:36 4 5:06 5 5:09
6 5:00 7 4:58 8 4:45 9 4:47 10 4:43
11 4:39 12 5:19

 アクセス数が減ったのをいい事に、勝手にサブ3.5宣言しましたが
見ていてくれる方はいらしたようで、雲さんが、平日の夜なら皇居ラン
を付き合ってくださるとのこと。

 当初、皇居&角打ちランをやる12/16に、予定を合わせて
皇居で走ることになった^^/

 雲さんからの提案は、4:45/Km 3周。
正直言えば、自信がない。それでも、雲さんの力を借りて試したてみたい
という気持ちがあるので、お願いした。

 16日は、仕事も定時で上がれると思うので、午後6時に桜田門に集合となった。
今回は、日比谷のラフィネを利用する。

 そんなことがあったので、3連休2日目の昨日は、キロ445を意識してみようと
張り切って朝早く起きてみた^^

 しかし、与えられた任務の車の洗車と、しゅんのシャンプーがあった。
朝早くのランは辞めて、任務遂行に励む。

 仕事に行ってる妻は、昼前に帰ってくるが、友人の誕生日会という事で
出かけてしまう。なので、午後から走れるのだ。

 昼飯は食べずに、正午からスタート。
だけど、気持ちが乗らず、キロ6で2時間走れればいいかな?と弱気になる。

 それでも、4キロ目からこだわりのキロ5になったので、そのままペースを維持する
気持ちで走り続ける。なかなか順調だ^^/

 同じペースで走ることも目標としてるので、キロ5を強く意識して
走るもついに、4分台に突入!こうなると無意識に速くなってしまう。

 4分台を5Kmほど走ったところで、足が固まったのがわかった(><)
ここで無理しても仕方がない、1Kmをダウンジョグして12Kmで終了!

 皇居ランの15Kmを意識していたが、このままでは、千葉マリンも危うい。
しかし、今時点での実力であるのは確かだ。

 16日までは、おそらく走れないと思われる。
せっかく気持ちが上がって勢いに乗ると、走れなくなってしまうのだ。

 せめて、15日の夜は、短い距離でもいいので、スピ練して
心肺に刺激を与えておきたいものだ。

 16日は、雲さんよろしくお願いします。
ネガティブになってばかりはいられないのだ。タイムを意識する走りは
4月まで、千葉マリンと、かすみがうらマラソンの2大会だけ。
大切にしていきたい。


にほんブログ村



関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

設定ペースより速くなっても、前の1kmより遅くなりたくない気持ちになって、ついついそのまま維持しちゃったりします( *´艸`)
ひでちさんのタイムを見て、ビルドアップしてるな~と思いましたが、同じような気持ちでしたか(笑)

そうそう、ブログ村のポチの写真変わりましたか???

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2015/12/11 13:38 | edit

こちらこそ、ヨロシクお願いします。
まあ、あまり気負わず、楽しく、でもしっかりと予定のキロ数走りきれることを目標にしましょう。僕も10km以上走るのはつくば以来なので、良い練習になると思います。
天気が良いとイイですね。

雲 #- | URL
2015/12/11 18:11 | edit

イケネコさん

設定ペースと言うよりは、無計画って感じです(^_^;)

走り始めた頃の自分には、途中で立ち止まったり、気分を害すことが
あったり、走ってるペースが落ちたら終了するものだと
考えてました(^_^;)

今は、いろいろな事を学びましたが、そういう
気持ちは抑えてますが、走りに集中すると
たまに、出てきてしまいます(^_^;)

そんな強い気持ちが大会でも出てくれると
良いのですが(T ^ T)

ひでち #- | URL
2015/12/12 07:19 | edit

雲さん

ありがとうございます。
楽しく、3周出来たら良い練習になるので
あまりスピードにとらわれずに走ります。
よろしくお願いします(⌒▽⌒)

ひでち #- | URL
2015/12/12 07:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2700-02befd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


