ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私は走らずに巫女さんを走らす^^;【ジョギングでダイエット】  

 昨日から、仕事始まりでした。
冬休みの暴飲暴食は、意識して抑えたつもりですが
それでも、胃もたれしたりしてますので、効果なかったかな^^;

 仕事始まりの昼食時に、同僚と初詣&昼食してきました。
会社近くの芝大神宮に行ってきましたが、日曜日とあって
混んでいました^^

 本殿では、正式参拝者がずらりと祈祷を受けてまして
社務所も大賑わい。

 そんな忙しいときに、やらかしてしまいました。
まさか、芝大神宮に初詣するとは思わなかったので、御朱印帳を持ってきてません。
そこで、社務所の巫女さんに聞いてみると、正月の特別な御朱印があって
すでに書かれているので、それを御朱印帳に張ってねって事でしたので
それを頂きました^^

 細かいのがないので、500円を渡して、御朱印を受け取ったら、それで気が済んでしまい
同僚と早く昼飯を食べに歩き出してしまいました。

 後ろから声を掛けられたので、振り向くと、先ほどの巫女さんが大急ぎで走ってきて
お釣りを渡されました^^;

 ただでさえ忙しかったのに、しかも草履で走りづらいのに
芝大神宮は、階段も急なので新年早々悪いことをしてしまいました><

■芝大神宮御朱印(社務所 300円)
siba2615_01

 こんな罰当たりな私は、今年が本厄ですので、1年が思いやられますね^^;
お昼は、激辛麻婆麺を食べてきましたが、辛いけど旨い!セットでついてきた炒飯が
これまた最高の味!

 帰りには、同僚に健康診断に向けて減量しないとと言いながらコンビニでシュークリームを
買う始末でした。

 仕事始まりの昨日は、早く終わったので走ってきました。
が、全然気が乗らず、外に出てからも走るのを辞めようと迷ってましたが
全く走らないよりは!と、走り出しましたが、、、

 出だしの数百メートルで感じる「ダメだ!」これで、余計に意気消沈(><)
それでも、いつもの海老川コースを2周して帰ってきました(^^ゞ

【1/5のラップ】4Km 22:28(5:36)
5:47 5:36 5:35 5:26

■おまけ(しゅんの首をかしげる姿)
siba2615_02
siba2615_03


■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 日々の練習

コメント

初詣で優しい巫女さんに会えて
今年はよいことがありそうです!!!
本厄の年だそうですが
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね!

マルチ君の母 #- | URL
2014/01/06 06:29 | edit

ひでちさんの朱印どれくらい集まっているのか気になる。。
だいぶ集まっているのではないでしょうか。

マッスルゴリ #- | URL
2014/01/06 13:08 | edit

あけましておめでとうございます
巫女さんをいじめるひでちさんはどSですねwww
もっとどMにならないと走れませんよ(笑)
今後とも宜しくです…

し~やん #- | URL
2014/01/06 14:05 | edit

今年が本厄! 私もです。先日厄払いにいってきました。
あやた様に続き、同級生のブロガーさんに出会えました!
ますます、ちばマリンでお会いするのが楽しみです。

たま #- | URL
2014/01/06 20:45 | edit

マルチ君の母さん

ありがとうございます。
芝大神宮の巫女さんは、皆さんニコニコしていて元気をもらいました。
それなのに、悪いことをしてしまいました(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/01/06 22:25 | edit

マッスルゴリ さん

御朱印長は、2冊目に入っていますが、最近は、同じ神社の御朱印を繰り返しもらってます。
今年は、もっともっと新しい神社に参拝したいものです^^

ひでち #- | URL
2014/01/06 22:26 | edit

し~やんさん

走ることは、どmじゃないと、確かに耐え切れませんね(><)
って、巫女さんをいじめた訳じゃないですからね(^^ゞ
ありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2014/01/06 22:27 | edit

たまさん

同じですね。ベビーブーム世代なのに、なかなか同級生に会えません(^^ゞ
千葉マリンでは、よろしくお願いします^^/

ひでち #- | URL
2014/01/06 22:29 | edit

御朱印帳、私も持ってます。
走るようになってからは、あまり記帳できていませんが
もうすぐ2冊目が終わりそうです。
私的には神社より寺院のほうが、好みの書体が多いかな?
結構クセになります(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL
2014/01/07 17:36 | edit

骨皮筋右衛門 さん

御朱印帳2冊目終了ですね。御朱印帳でも先輩ですね^^
私は、神社用が2冊目入ったばかりで、お寺用は、まだ1冊目です。
確かに、書体は、お寺のが独特で雰囲気があります。
私のブログ内で紹介した佐竹寺の御朱印は格好良かったです^^

ひでち #- | URL
2014/01/07 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/27-9b424c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


