ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

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千葉マリンを通過点としてのかすみがうらへの練習。  

 かすみがうらマラソンへの参加は、当初考えてなかった。
来年の秋にアクアラインや、水戸マラソンがあったからだ。

 されど、FBで走快ねっとRCの◯子かんからかすみがうらへの事を言われて
見落としていた事を気付かされた感じで、一気にかすみがうら参戦が決まった。

 私としては、2回目のフルマラソンであるが、これがしばらく最後の大会となる。

 私が昨年の秋に自己練フルを3.5で走った時に、刺激を与えた方が何名かいまして
その方々は、初フルでキッチリ3.5を達成している(^з^)-♪

 嬉しい反面、悔しいとも思う。佐倉まで一緒に走った方々は、どんどんレベルを上げて
今では、交流がないくらい遠い存在になってしまった(T ^ T)

 ここは、是が非でもかすみがうらで目標達成して、いつか大会に参加出来る時には
ウルトラマラソンに挑戦したい、マラソンではサブ4を維持したいと言う目標を新たに頑張りたい。

 一区切りつける為にも、佐倉の反省を含めながら、かすみがうらに向けて頑張ります。

 以前からそうだが、皆さんのブログを通して練習を見てると、最近は特にスピード練習が圧倒的に多い。
私もインターバルや、坂道ダッシュをやるべきかと覚悟を決めて悩んだ(^_^;)

 昨年に比べて、アドバイスをくれる方が少なくなったが、ここに来て
ありがたいコメントを頂いている。

 やはり、キロ5にこだわりつつ、スタミナをつけたいので、ペース走の
ロングやミドルを中心に行うことにした。

 千葉マリンは、100分切りを目指してるので、多少のスピード練習はする。
ただし、当初予定がなかったかすみがうらがあるので、100分切りはこだわらないことにした。

 佐倉と違い、かすみがうらは遠いから
今回は、試走は無理だなぁ~(^_^;)


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category: かすみがうらマラソン

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コメント

かすみに向けて気合い入っているようですね。

千葉マリンはかすみを占う調整としての位置づけがいいのでは?

でも、かすみでサブ3.5を狙うなら千葉マリン(ハーフですよね?認識不足ですみません)はやはり1時間40分以内ではないでしょうか?
1時間42〜43分でサブ3.5は苦しいですよ。

私の経験では前半多少の貯金をつくらないと不安です。苦しいです。

1時間40分切りにこだわってください。

ブンブン丸 #- | URL
2015/12/14 16:47 | edit

ブンブン丸さん

ありがとうございます。
100分へのこだわりも必要ですかね(^_^;)
確かにハーフまではゆとりある走りが出来ないと
厳しいですよね。
まずは、千葉マリンまで、どこまで調整出来るかです。

ひでち #- | URL
2015/12/15 07:16 | edit

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