ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

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自己練フルマラソン振り返り   

 フルまで走れなかったが、足の疲れは2日経っても抜けないですね(^^ゞ
今日は休みだけど、どうしようか思案中です。

 昨日は、神戸、金沢、埼玉と目玉となる大会が多くありましたね。
おやじの乱!メンバーの○坂さんも、金沢で、3:19分と自己ベスト更新
でした^^

 さいたま国際では、吉田香織選手の頑張りが素敵でした。
一般市民チームでの優勝で解説者も興奮してましたね(^^ゞ

 一昨日の自己練フルを振り返ってみたいと思います。
自己練なのに、ブログ、Twitter、FBでのコメントありがとうございます^^

 練習でのフルマラソン挑戦は、今回で2回目でした。
残念ながら、走りきる事は出来なかったが、ロング走としての
練習と考えれば、大満足です。

 佐倉マラソン以降、どうもやる気が起きず、走りは続けたいが
記録狙いはどうなのか?と言う心の葛藤もあり、なかなか練習
でも距離やスピードに力が入らなかった。

 夏が終わり、おやじの乱!立ち上げが大きかった。
創設メンバー3人で千葉マリンに参加しますか!のこのきっかけが
梨マラソンでの45分切り、千葉マリンハーフ100分切り、フルマラソン
参加など、また、自己ベスト更新に意欲が出て来ました。

 昨年は、初フルマラソンに向けて、憧れや期待で、ガムシャラに
走り込めた。初フル後は、様々な事に距離を置き、勢いやノリだけで
行動するのは止めようと感じだ。

 それが、昨日の記事にも書いたマラソンに対しての目標につながる。

 今回のフルマラソン挑戦を振り返り、次回の糧にしたい。

【走る前の準備】
◾︎昨年は?
•走る前に餅食べる。
•塩飴、カロリーメート、水用意。
◾︎今年は?
•朝食食べない。
•水、アミノバイタル(青、赤)用意。
•寝起き20分後に走り始めた。

【走り中で昨年と違うのは?】
•最初からフルマラソンを宣言。
•ペーサーがついた。
•エイドを用意しなかった。
•10Km毎に給水。立ち止まる
•ジェル投入。
•ナイロン長袖長ズボンとキャップ
•前半からスピードを抑えた。

◾︎良かった事。
•ペーサーが着いた事で、距離感が短く感じた。
•翌日、腹筋も痛かった。
•5:30で36Km走れた。

◾︎悪かった事。
•ナイロン長袖長ズボン。
•ジェルの種類とタイミング。
•給水で立ち止まる。
•しゃべり過ぎた。

 来年のかすみがうらでは、これらを考慮して、作戦を考えたい。
出来れば、もう一度、フルマラソンに挑戦したい。

 まずは、12/27ガチ練ハーフと、千葉マリン本番をクリアーしてから
かすみがうらまでに自己練フルを挑戦する予定。

【頑張れclick!お願いします^^/】


おきてがみ

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