ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【2月以来の30Km走達成】娘の音楽祭&ハロウイン【月間目標150Km達成!】  

【10/30の練習】距離 30km Time 2:48:05(5:36)
消費カロリー 2,893C
練習内容:サブ4ペース
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:47 2 6:04 3 6:03 4 5:52 5 6:04
6 5:40 7 5:43 8 5:35 9 5:40 10 5:35
11 5:38 12 5:31 13 5:43 14 5:44 15 5:39
16 5:30 17 5:39 18 5:41 19 5:33 20 5:39
21 5:25 22 5:27 23 5:17 24 5:33 25 5:18
26 5:25 27 5:19 28 5:14 29 5:09 30 4:49

 今年の2月10日以来の30Kmに昨日の朝、挑戦してきました。

 数日前の20Kmをサブ4ペースで走れたので、30Kmもサブ4ペースを
目標にしてみたが、2日前の送別会での食べ過ぎが胃腸を疲れさせてしまい
トイレに近いのが気になっていた(^^ゞ

 自宅前に500mlの水を1本置いて、エイドとして用意した。
しかし、通勤の車が多く通るので、いつもの海老川に向かう。

 ぽくぽくぽくと、ゆっくりを心がけてスタート!
正直言えば、キロ6より遅くても30Kmが走れればいいや!と既にテンション下降気味。

 それでも、ゆとりを持てて走れているので10Kmまでは、全然余裕。
海老川を走るいつものメンバーSさんと、すれ違うたびに挨拶をして
海老川の力のIさんにも簡単に追い越されますが、元気いっぱいに挨拶を頂く^^

 Iさんのフォームをみてると、いつも感心してしまう。
コンパクトには走り、きれいなフォームだ。そんな事を以前、Sさんに話したら
股関節が柔らかいから、スライドも大きいので真似すると足への負担が大きいかも。と。

 そんな事を思い出しながら、走ってると、Sさんがいつもより早く上がった。
これで一人ぼっちになってしまったので、あと20Kmは長いなぁ~と思い走っていた。

 11Kmに入ったあたりで、前方から見覚えのある赤いTシャツが接近!!
間違いない、おやじの乱メンバーの○橋さんだ。

 おやじの乱メンバーは、週末休みの方が多いので、平日は誘っても来ないだろうと
LINEでは、情報を流さなかった。

 ○橋さんは、午後から仕事なので、疲労抜きジョグをしようと来たみたいで
本当に偶然でした。ご一緒しますと行ってくれたので助かったのですが
敢えてお願いして5:30くらいに抑えてもらった。実は、お腹の調子が良くなかった(><)

 二人で談笑しながら11Km~20Kmを走りましたが、途中で後ろから挨拶してくる人がいた。
海老川では、皆がすれ違うたびに挨拶してる方が多いので、そのたぐいだと思った(^^ゞ

 何回も声をかけてみるので振り返ると、おやじの乱メンバーの○ヶ谷さんだった(°д°)
自転車に乗っていたのですが、これから中学校の音楽祭にいくとのこと。

 昨日は、私の娘もそうだが、中学校の音楽祭で、中学生活最後の音楽祭とあって
同僚に頼んで、休みを変えてもらったのだが、結果的に良かった^^

 学年毎に違い、私の娘は午後からなので、走ることが出来たのですが
○ヶ谷さんは、午前中なので早めに向かいました。

 まさかのサプライズが2度も続き、テンションアゲアゲで、20Km到着。
ここで、○橋さんとお別れ。せっかく引っ張ってもらったので覚悟を決めて
30Km走ることにした。

 42.195Kmも視野にいれての30Kmなので、余力を残すことに心がけ
5:30を維持することに集中する。それでも、一人だと不安定(^^ゞ

 29Kmジャストのところで、仕事帰りの妻が海老川ウォーキング中の友人と
会ったみたいで、立ち話していた。残り1Kmで30Km達成なので

ひでち:これでラストだから~!

と、苦しいけど何とか走る。後100mで、30Km達成だ!と喜んでいた時に
ハプニング発生!!!

 バサッバサッ!とすごい音が耳元でして、振り向くと頭にカラスがちょこんと
足を置いたところだったが、振り向いた瞬間に素早く逃げた(><)

 そのことを帰ってから妻に話すと、庭先にある植木鉢の底にいれるのを
巣作りのために持っていくよ、あなたの天然パーマ頭を間違えたのでは?と言われてしまうorz

 そんなハプニングを乗り越えて、今年の2/10以来、今年2回目の30Km達成!
ついでに、月間目標150Kmもジャスト到達で達成!!

 気持ちよく走り終えました。
タイムは、2/10 2:29:51(5:00)でしたが、今回は 2:48:06(5:36)でした。
佐倉マラソン前の追い込み時期と違うので仕方がありませんが
それでも、サブ4ペースは維持できたので嬉しかった。

 無理に追い込まなかったのもあってか、足の疲れは無かった。
眠気は襲うがいつものこと(^^ゞ

 休憩する間もなく、妻と娘の音楽祭に向かいました。
途中で、大好きな地元ラーメン屋 福一で、麻婆ラーメンと
妻は新商品のつけ麺を食べた。
271030_01

 餃子も2人前頼んだが、ここのは大きいので、妻が食べきれない2切れを併せて
7切れ食べたら、お腹一杯。夕飯は入らなかった(><)

 音楽祭の会場について、またもや、○ヶ谷さんとばったり遭遇。
これから昼飯を食べて帰るそうだ。

 ○ヶ谷さんからLINEを頂いたが、私が30Kmやるとわかれば
一緒に走りたかったとメッセージを頂いた、これを見てつくづくLINEでつぶやけば
良かったと思いました。

 そんな経緯もあったので、またご一緒に走りましょう!と挨拶して
お別れ!!

 いよいよ、音楽祭が始まるので会場に向かう。
会場内に入るとめちゃ混みで立ち見となった。しかも館内は蒸し風呂状態(><)
271030_02

 3年生全学年で歌ったのは圧巻でしたが暑くて暑くて
娘のクラスまで聞いて帰って来ちゃいましたが、後で娘から最後に
サプライズで先生たちが歌ったというのを聞いて少し後悔(^^ゞ

 最後に、我が家では娘が小さい時にハロウィンが怖いと言って
やらなかったので、そのまま何かをする事はなかったが
今年は、少しだけプレゼント。妻には花で、娘にはパン(^^ゞ
271030_03
271030_04

【頑張れclick!お願いします^^/】


おきてがみ
関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

30km走お疲れ様でした!
ラストにきて4分50切りとは、まだまだ余裕ありですね(*´▽`*)
カラスですが…実は知人の旦那さんが、毎朝頭の上にぽよんとお腹を乗せて飛び立っていかれていたそうです。頭が良いからカラスの遊びかと思っていましたが、もしかしてパーマかけていたのかな!?
ハロウィンにプチプレゼントを用意するなんて、ひでちさんは本当にマメですね(*´ω`*)羨ましいです♪

イケネコ #- | URL
2015/10/31 18:09 | edit

イケネコさん

ありがとうございます。
余裕はないのですが、最後を追い上げる練習もしてます。

カラスのことで、私と同じというよりもっと被害が大きい経験をされてる方が
いらしたんですね(^^ゞ

ハロウィンは、結局、何もせずに今年も終わってしまいました^^;

ひでち #- | URL
2015/10/31 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2658-e66c7ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


