ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての粗大ゴミと、サブ4ペースでの20Km走。  

【10/27の練習】距離 20km Time 1:50:59(5:33)
消費カロリー 1,850C
練習内容:サブ4ペース
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:19 2 6:06 3 6:11 4 6:02 5 6:03
6 5:51 7 5:44 8 5:44 9 5:38 10 5:40
11 5:36 12 5:28 13 5:22 14 5:21 15 5:08
16 5:09 17 5:04 18 4:56 19 4:51 20 4:42

 今月の休みは、27日と、31日だ。
しかし、当初31日は娘の高校説明会だというので休みをもらっていたが
行かないことに(^^ゞ

 前日の30日は、娘の学校生活最後の合唱祭があると聞いた。
急遽、同僚に頼んで休みを変更してもらうことに^^

 昨日の休みは、月間目標150Kmまで、残り50Kmとなったので貴重な休みだ。
朝からあわよくば、25Km~30Kmを走りたかったが、粗大ゴミを捨てに行くというので
泣く泣く、粗大ゴミ整理をして、車に積み込んでごみ処理場へ!!

 以前まで利用していたごみ処理場は、工事に入ってしまい、使えなくなってしまった。
京葉道路の船橋IC付近にゴミ処理場があるので、そこまで行くことに。

 実は、そのゴミ処理場を利用するのは初めてで、場所が曖昧で行くのに躊躇してたのと
自家用車が軽だったのもあり、市に電話してゴミ処理券を買って取りに来てもらっていたが
車を買い換えてからは、直接行ったほうが安いので行く気満々でした(^^ゞ

 30~40Kgの荷物でしたが、直接持っていったら480円でした。
チケットだと1個に360円払ってたので断然安い。

 場所も想像していた道で一発でたどり着いて、方向音痴の汚名を少しだけ返上。
しかも、以前使っていたところより近いし、ゴミ処理の手続きが簡単!!
今度からは、直接行くことにした。

 そんなんで、午前ランは、諦めたが、妻が娘の塾の面談に午後から行くというので
走ることに。午後4時以降は娘のアーチェリー送迎があるので、限られた時間は2時間。

 海老川に向かい、ガーミンの電波を拾ってる間に予定を考えた。
サブ4ペースで20Km

 午後1時からのスタートだったが、結構、私と同じか年下の方が走られている。
サブ4ペースだからといっても、いきなり5:30とかは無理~。

 最初の5Kmは、6:00~6:20を意識して走り、徐々にタイムを上げて行く
いつものプチビルドアップ作戦!!

 意識してのビルドアップは出来ないので、気づいたらタイムが上がってたという
苦肉の策である(^^ゞ

 前回、30Kmを目指して結果ハーフ走で終わったときは14Kmで足が売り切れに
なってましたが、今回も15Kmあたりで一瞬きつくなった。

 されど、今回はスピード出してないんだからとつぶやきながら
脳みそをごまかす作戦で走った。結果、後半も苦しかったがスピードを上げる事が
出来た^^/

 17Kmが一番辛かった(><)
ここで気持ちが折れなかったのが良かった。

 今月の目標まで残り30Km。
何とか達成したいものです。

【頑張れclick!お願いします^^/】


おきてがみ
関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

いろいろな作戦を練ってるんですね!!
参考にさせてもらいます(*^_^*)
次の日曜日は
今月2度目の30㎞やります!
応援団なしのガチランで(汗)

チロル #- | URL
2015/10/28 11:46 | edit

チロルさん

作戦ってほどのものじゃないんですが(^_^;)
来週も30Kmですね。
いよいよ大会が楽しみですね(^з^)-♪

ひでち #- | URL
2015/10/28 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2653-1d5a4772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


