ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今月も100Km到達。30ヶ月連続月間100Km達成!!  

【10/26の練習】距離 6km Time 29:19(4:53)
消費カロリー 551C
練習内容:jog
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 5:45 2 5:13 3 5:00 4 4:38 5 4:32 6 4:12

 昨日は、仕事から帰って来て夕飯前に走ってきた。
疲労は抜けないが、足は軽かった。

 外は肌寒かったが、半袖短パンで海老川に向かう。
数日前の記事で、ナイトラン中に、車に引きずられて亡くなられたランナーが
ニュースになった。

 私も反省しないといけないのだが、黒づくめで走るので危ないし、危険。
FBでも、いろいろグッズを参考にさせてもらいましたが、すぐに買えないので
昨夜は、ミニライトと、上は、今年の佐倉マラソンの参加賞T(ブルー)を着ました。

 久々なので、足も気持ちも重いかと思ったら、思ったよりも軽くて
対岸を軽快に走る女性ランナーを目標にする。おそらく、キロ5:00~5:20で走ってる
様子。テキトーですが(^^ゞ

 先週末、手賀沼ハーフマラソンが開催された。
おやじの乱!メンバーからも2名が参戦!

 92分と、104分という結果を出してきた。
千葉マリンを狙うからには、私も100分切りを目指したい。

 大阪マラソンでは、海老川の力のメンバーMさんが参戦。
梨マラソンでは、最後に声援を送ってもらい、スパートをかけることが出来
目標の45分切りが出来た。

 そういう事もあるので、気にしていたが、忙しくて今回は
FBでの速報待ちでした。

 Mさんは、2時間32分を出して完走!やっぱり次元が違います(^^ゞ 
PBには届かないみたいですが、大阪を満喫出来たとのこと。

 地元ランナーの刺激を受けて、私も、普段のジョギングも速くなりたいと
ずっと思っている。キロ4:30~5:00を当たり前にしたい。

 そんな事を思いながら、気持ちと足に喝を入れて、スピードを上げて行く。
上げていくといっても、無理には上げない。

 走りながら徐々に上げて行く、そうすることで、心肺を安定させて
時計を見ても動揺しないように心がける(^^ゞ

 今日の目的は、6Km走って、今月も100Kmにすること。
本来なら、ゆっくりでも良かったのだが、上記のことで影響をうけてるのもあって
上げて行く。

 このペースで保ちたいと思ったところのタイムが、4Kmと5Kmの4:30台。
これで、10Kmを安定して走れたらいいなぁ~と想像しながら走り続けるも
タイムを意識しすぎて、少し呼吸が乱れてきた(><)

 最後1Kmは、気持ちに負けないようにこまかくダッシュを混ぜて終了!!
これでも、今月も100Km到達!

 月間100Kmは、30ヶ月連続達成!!

 ランネットで「オクトーバーラン」というイベントを募集していて
私は、月間150Kmを目標として宣言していたので、残り50Kmを何とか
走りたいと思ってます。

 今日は、これから、娘の学校登校準備をしてから
海老川を走ってきます。

 出来れば、ゆっくりでいいので
25Km~30Km走りたいと考えています。

【頑張れclick!お願いします^^/】


おきてがみ





 
関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

着実に練習をされてますね。
僕は,まだまだ気まぐれな練習ばかりなので,
見習うべき部分がたくさんあります(^_^)

とにかく故障にだけは注意ですね。

appale #- | URL
2015/10/27 12:48 | edit

今月も100km達成おめでとうございます!
継続は力なりですね♪

2時間32分という数字を見ると、これはハーフ?いや30km?と瞬間的に思う自分がいます。フルのタイムとはとても思えなくて(笑)速いですね!

イケネコ #- | URL
2015/10/27 18:23 | edit

appaleさん

揖斐川でのサブ3.5頑張って下さい。
4:15で10Kmも私には走れないので
同じ目標でも全然違いますね(^_^;)

お互いに怪我や故障は気をつけましょう( ̄^ ̄)ゞ

ひでち #- | URL
2015/10/28 06:47 | edit

イケネコさん

ありがとうございます。
筋トレは3日坊主の私が、本来、飽きっぽい性格なので
走りに関しては驚きです。

海老川には、凄い方が多くて驚きです。

ひでち #- | URL
2015/10/28 06:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2652-79ab4f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


