ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

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梨マラソンでのフォームのはなし。  

 靴のはなしの続きは、フォームだ!またまた、梨マラソンでの話だが
今回は、苦しい中でも気持ちで走れた他にフォームを意識出来たと言う収穫があった。

 じつは、マラソン大会で、こう思うたのは初めて(^з^)-♪
今までは、最後まで、気持ちが持たなかった。

唯一、最後にダッシュ出来たのは他に2回ある。
•2014年浦安マラソン 8Km
•2013年梨マラソン 10Km

 しかし、どちらも、最後は破れかぶれでダッシュしただけで
ゆとりはなかった。

 今回の梨マラソンでは、1カ月前に行われた青少年相談員で年明けに
開催するかけっこ教室の指導者講習会に参加したのが大きかった。

 講師は、今回の梨マラソンにも参加したSさんだ。

 Sさんからは、走る前にもいろんなアドバイスを頂きましたが
この講習会での事が一番大きかった。

•着地は、土踏まずを線で意識する。
•腕振りは、前。
•手のひらは、パー。

この3点を意識して、1カ月練習してきた。

 梨マラソンの2週間前からスピード練習をする様になったが
走りながら上記3点を意識したら好感触が得られ自信がついたから。

 うまく表現出来ないが、走りの効率が良くなった気がした。

 レース中は、ペーサーが見つかったから安定してラップが刻めたのはあるが
4:30のラップを維持するのは、やはり辛いものだ(^_^;)

 フォーム撮影してもらったりした事がないので正直
自分のフォームと言うのはわからない。

 あくまで、イメージでしか判断出来ないがせっかく得た好感触。
千葉マリンに向けて、維持しながら、距離を伸ばして行きたいと思います。

【頑張れclick!お願いします^^/】


おきてがみ
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thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

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コメント

腕振りは"前"ですか!!
ビックリ(゜o゜;しました。。。
あ、だけど肩甲骨がちゃんと意識出来ている人は
腕振りを後ろにしなくても前のほうが、振りやすいという感じなんでしょうね。

しょうじ #- | URL
2015/10/13 14:07 | edit

しょうじさん

すみません、完全に理解してなくて
明日の記事で補足あります。・゚(´□`)゚・。

短距離やラストスパートには良いみたいです(T ^ T)

ひでち #- | URL
2015/10/14 07:12 | edit

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