ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日のエビレン!と、シューズのはなし。  

【10/9の練習】距離 15km Time 1:26:57(5:48)
消費カロリー 1,391C
練習内容:jog
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:06 2 6:01 3 6:04 4 6:04 5 6:04
6 6:07 7 6:09 8 5:59 9 6:05 10 6:01
11 5:47 12 5:13 13 5:02 14 4:37 15 5:37

 10Kmまでは、キロ6を切らないように意識して
ラップを安定させる練習というより、訓練!

 11Km~14Kmは、ビルドアップを意識して、最後に
1Kmのダウンジョグをかませて終了!それでは、今日の本題です。

 白井梨マラソンでは、直前まで、勝負する靴を悩んでいた。
候補は3足。
1、アディゼロ mana7 ワイド
2、アディゼロ cs ブーストワイド
3、アディゼロ 匠 練 ワイド

 雨の確率が高いので、雨が降ったら、現役引退させたばかりの
ゲルフェザーグライド2ワイドを履く予定だった。

 走り始めてからは、アシックス派だったが
一気にアディダス派になった。

 それはともかく、大会前にTwitterや、FBでボヤいたら
両方に伊奈いいさんが、アドバイスしてくれた。

 これで、腹は決まった!
天気は良さそうなので、練習で履いていて、梨を意識した
練習に頑張った アディゼロ cs ブーストワイドだ!

 実際に履いた感触は、良かった(^з^)-♪

 軽いのはもちろんだが、疲れた足にも柔らかさが
ちょうど良かった。

 これが、ロングだったらどうなんだろう?と不安はある。
実は、アシックス ゲルフェザーグライド2から、履き替えた時には
柔らかすぎて、足への衝撃が強く、筋肉痛が酷かったのを思い出した。

 ゲルフェザーの底裏の特にフォアフットあたりは、硬くて最初は
痛くなったが、履きなれたら気にならなくなった。

 それだけ地面からの衝撃をカバーしてくれていたんだと思う。

 しかし、日々の練習でもcs ブーストワイドを履いて慣れて来ると
柔らかいからか、軽さを感じることが出来、ラストの追込みでも
足が軽く感じた。

 今回の梨マラソンでの自己ベスト更新に
大きく貢献してくれました。

 次走、千葉マリンでは、匠練をデビュー
させる予定ですが、このまま、csでも良いかな?
と迷ったりしています。

【頑張れclick!お願いします^^/】


おきてがみ
関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2631-5efb9d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


