ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロング目指すも撃沈ばかりora  

【7/16の練習】距離 10km Time 48:21(4:50)
消費カロリー 923C
練習内容:M17Km(5:27)⇒T10Km(4:50)
•ラップタイム
1 5:14 2 4:53 3 4:55 4 4:37 5 4:51
6 4:30 7 4:58 8 4:55 9 4:50 10 4:42

 昨日もお休みでしたので、朝から走ってきました。
一昨日の15Km目標が達成できずに、6Kmで撃沈したので
昨日は、17Km走って、月間距離を80Kmにしようと考えて走り始めました。

 実は、17日の夜に行う「創立記念 エビレン!皇居ラン」で10Km走って
キリのいい100Kmにしようと考えていたので、一昨日の15Km走れなかっただけでも
計算が狂ってきてますが、さらには、そのエビレン!も雨予報なので延期が決定しました(><)

 そんなんで昨日は、娘が学校に行く前に走りに出まして、ゆっくり17~20Kmと
考えて走りましたが、、、、何と出だしが、5:15。。。orz また早かった(^^ゞ

 こうなると極端に落とせない私は、ガンガンあげていきました。
昨日の朝は、7時過ぎに始めたので、地元ランナーSさんや、Oさんの他に
市船勢も走ってました^^

 2Km,3Kmと4分台に入ったままなので、これで、前日と同じ6Kmで撃沈か!
とネガティブになりながら走ってると、前に、市船の男性、女性がはしってます。
少し、タイミングを取りながら走っていると、昔の自分の走り方を思い出した^^/

 それは、説明が難しいのですが、右足を意識する走り方で、右足が着地した時の
膝からモモを感じて、足が流れるのを意識する。重心が移動してるのを感じる事。

 怪我したり、故障したり、最初に踏み出すのが右足だから何でしょうかね。
昔、何も考えずに走っていた時は、このイメージで走っていて、平均キロ6:30で
走ってました。

 それを、今回、スピードが早くていつもなら息が上がってしまう状態で
これを意識したら、一瞬、浦安マラソンの時を思い出しまして、この速さでも
息が整えられました^^/

 これをイメージして、4Km過ぎたところで、アクシデント!靴紐がほどけた(><)
靴紐が解けるのは、すごいストレスでして、ゲヤカルノ時代もこれで走るのを辞めてました。
千葉マリン直前に、キャタピランに出会って、靴紐が解けなくなったので
ストレスもなくなり、大会では記録更新を続けられましたが

 キャタピランに変えてから、爪が黒くなる確率が高くなった(><)
なので、今回のmana7や、ゲルフェザーには使わないことにした^^

 靴紐がほどけたとは言え、気を取り直して、走り始めましたが、タイミングが
狂ってしまい、6Km走ったところで、正直に辞めようと思った。

 でも、タイムを落とすのが嫌だとか言ってると距離が稼げないので、今回は
もう少し粘ることに、、、そして、自分ではタイムがあきらかに落ちたと思った走りを
してるのに、なんと、4分台のまま10Km終了!!

 もう少し走っとけばよかったと欲が出ました。
タイムも練習にしては上出来です^^

 最近は、距離は走れないけども、バカみたく早く走ってますが
そのスピードも限界です。やはり、インターバルとかやらないとダメなのかな(><)

 その前に、今からこんなんだと、佐倉前に燃え尽き症候群で辞めちゃうんじゃないかと
いう不安の方が大です^^;

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 4

コメント

このタイムで10km走ったら充分良い練習になっていますよ!
私もこの前の練習で二度も解けてしまいました。
靴紐の解けは、ホンマ調子が狂っちゃいます(>_<)

さくら #G91RSZjw | URL
2014/07/17 08:22 | edit

暑い夏です。疲れを貯めないように気をつけましょう!
ダニエルズさんもおっしゃっています。スピード練習は,週間走行距離の10%以内にしましょうと(笑)。

鈍足親父 #- | URL
2014/07/17 08:33 | edit

さくらさん

距離にとらわれずに、内容がある
練習なら問題無いですよね(^o^)
本当に靴紐の解けは、堪えます(>_<)

ひでち #- | URL
2014/07/17 21:20 | edit

鈍足親父さん

はい、気を付けます( ̄^ ̄)ゞ
今は、絶対に故障出来ませんのでΣ(o''д''o)ハッ!!

ひでち #- | URL
2014/07/17 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/263-3ee152d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


