ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海老川の力 ビルドアップ 願望。  

 BJさんが、ブログ村マラソンカテ
から引っ越ししてしまう。

 この一年で、ブログ村マラソンカテも変化している。
当たり前だけど、寂しくも感じる。

 ふと思うのは、理想と現実のズレがあった。

 1人寂しく練習していたが、ブログのおかげで
モチベーションがあがった。

 さらに、実際に、ブログの方とお会いして練習したら
さらにモチベーションアップ!

 その味を知ってしまい、どんどん参加してレベルを上げたいと思ったが
実際には、無理だった。

 もはや、自分で企画しなければ、参加出来ない事に気付いた。
休みの要素がおおよそを占めるが、大会もそうだ。

 しかし、ここに来て、地元ランナーの交流が増えてきた。
どうしても、1人ぼっちが嫌いな私は、誰かに頼りたくなる。

 幸い、おやじの乱メンバーでのゲリラ練習会も開催される
頻度が高くなったし、梨マラソンでは、海老川の力メンバーと
お近づきが出来たと勝手に思ってる。

 そこで、家から近いし、木曜日さえ休めれば、参加出来そうな
海老川の力メンバーによるビルドアップ練習会に参加したいと考えた。

 話は変わるが、正直、計画通りのビルドアップって苦手。
そんなんで、昨日のブログ巡りしていたら、「おっさん、大志を抱く」のこーちさんが
ビルドアップの記事を書いていた。これを読んで、ますますの海老川の力の練習に
参加したくなった^^;
■こーちさんの記事は、こちらからお読み下さい^^ ⇒ 「岩本式ビルドアップ」

 普段から通勤途中に、見ているが、レベルが高すぎて、声すら
かけられなかったが、思い切って、力を借りたい。
いや、勝手に参加するだけでもいい(^_^;)

 そこで、Sさんに、聞いてみた。

 1周10′30″からはじめて、1周ごとに30″ずつ上げていくので
つけるとこまでやって、途中で離脱すればいいと思いますよ。
最初は4周(9′00″)くらいまで出きれば御の字では無いでしょうか…。

 Sさんからは、上記の答えを頂きました。

つまり
1周 10:30(5:15)
2周 10:00(5:00)
3周 9:30(4:45)
4周 9:00(4:30)

 と言う事ですね。以前、話を聞いた時は、15Kmの
ビルドアップをするとの事なので、半分ついていければって感じですね。

 梨マラソン時に、6位に入賞した女性ランナーNさんからも
FBで繋がった際に、海老川のビルドアップでお待ちしています( ̄^ ̄)ゞ
とあった。

 木曜日の休みって、実はあまり無い。
実際に休みが取れた時に開催されてるかわからないが、梨マラソンで
繋がった縁ですから、参加してみたい(^з^)-♪

 と、書いておきながら、地元ランナーを意識した練習会を
企画しましたが、こちらは、後日勝手に告知します。

 他にもやりたいのは、やはり、カズさんと開催した
皇居での角打ランですね。

 こちらは、細々とでも永く続けたい練習会です。
結局、人が集まる集まらない関係無く、企画する
のが好きなのかもしれませんね(^_^;)

【頑張れclick!お願いします^^/】


おきてがみ

関連記事

category: 練習会

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2629-99f4e4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


