ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初練習会開催 「おやじの乱(仮名)」は、2日連続で!  

【9/27の練習】距離 13km Time 1:13:54(5:40)
消費カロリー 1,180C
練習内容:jog
シューズ:アシックス ゲルフェザーグライド2
•ラップタイム
1 5:36 2 6:13 3 5:53 4 5:44 5 5:40
6 5:24 7 5:23 8 5:24 9 5:21 10 5:13
11 5:21 12 4:59 13 7:28

 9/27日は、先日から記事でお伝えしている小学校のお泊り会がキッカケに
なって、地元ランナーのラン仲間で集まり、LINEでグループで活動しようと
立ち上げた「おやじの乱(仮名)」の初練習会をしてきました。

 練習会というより、有志が集まって走っただけの、日常的な練習ですが(^^ゞ
LINEでの活動としては、なかなか良いスタートが切れました^^/

 9月22日に立ち上げてからは、11名の参加者が集まり、会話を繰り広げていますが
那覇マラソンで、3時間10分切りを目指すOさんが、1ヶ月前の30Km走を一緒にやりませんか?
という呼びかけが事の発端でした。

 私は、娘のアーチェリー教室があるので、9:30には出ないといけないので
朝5時スタートなら10Km~15Kmお付き合い出来ますと答えたところ、、、。

 朝5時集合と決まりまして、参加者が Oさん、Kさん、Nさん、ひでちの4名が
名乗りをあげました^^

 当日の朝は、4時に起床。少しでもウォーミングアップしないと朝は辛い(><)
4時半に、家を出て、1Kmを走ってから残り500mを歩いて集合場所に!

 集合場所には、5時ぴったりに全員が集合!やる気が感じられます。
同じく、那覇マラソンに参加するNさんは、フルマラソン初挑戦だし、まだ5Kmも
走れてないとか(°д°)

 梨マラソンでは、40分切りを目指すKさんとは、初めて一緒に走ります。
まずは、ゆっくり走り、1周したところで、Nさんが歩くというので離脱。

 3人でキロ5前半にスピードをあげて話しながら走ります。
途中で、Sさんも走り始めてきましたが、仕事前の走りで時間がないので
自分のペースで走ることに。いきなり速い(^^ゞ

 5周10Kmを走ったところで、30Kmを目指すOさん、Kさんは、幕張に向かうと言うので
離脱。その後、私は、4Km走る予定でしたが、まだ、Nさんが歩いているというので
合流してお話しながら終了。合計13Kmの練習でした。

 30Kmを目指す2人は、無事に完走したとKINEにて連絡がありました。
自分も、30Kmとか、ガチ練したい場合は、募ってやろうと思いました^^

【9/28の練習】距離 1km Time 5:36(5:36)
消費カロリー 91C
練習内容:jog
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 5:36

【9/28の練習】距離 10km Time 52:45(5:17)
消費カロリー 918C
練習内容:梨マラソン1週間前刺激走。
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:29 2 5:57 3 5:55 4 5:38 5 5:22
6 5:13 7 4:59 8 4:47 9 4:16 10 4:09

 そして、28日も、Oさんと、朝5時海老川ジョギングロードで待ち合わせして
一緒に走って来ました^^/

 前日の練習会が楽しかったもんだから、夜になって、LINEでつぶやいたら
Oさんが、付き合ってくれました。

 梨マラソン1週間前なので、キロ5のペースで10Kmをやる予定でしたが
ここに来て、どうも疲労感が抜けない(><)

 このままだと、中途半端な感じで10Kmも走らないで帰って来てしまいそうでしたが
Oさんが、引っ張ってくれたので、刺激となる練習が出来ました。

 45分30秒グロスで狙うには、4:30を切ってないといけないんですが
今の自分には、ちと、気持ちも足も追いついていない。

 それでも、最後の2Kmを引っ張ってもらい、4:16 4:09
苦しかったけど、何とか追いついて行き終了^^/

 次は、30日水曜日に、最後の刺激練習を予定しています。
昨日で、93Kmとなり、これで、今月も最低100Kmはクリアー出来ます。
2013年5月から続いている、月間100Kmクリアー目標は、29ヶ月連続となります^^/

【頑張れclick!お願いします^^/】


おきてがみ

関連記事

category: おやじの乱!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

「おやじの乱(仮名)」ナイスネーミングですね!( *´艸`)まだ(仮)なのですか。
キロ5前半にスピード上げても会話できるなんてすごいです。
1kmTTを4分一桁で走れるようになるのをコッソリ目標にしているのですが、10km目の苦しいところで出せちゃいますか。私もがんばろっ
練習仲間がいるとモチベーションも自然と上がりますね。

イケネコ #- | URL
2015/09/29 16:44 | edit

イケネコさん

メンバーにどう思われているかは、わかりませんが
しばらくは、この名前で行きます(^_^;)

最初から飛ばさなければ、後半、4分前半に追い込めるのは
出来るのですが、そのタイムで続けるのは難しいです(T ^ T)

また、最初がゆっくりなので、10Kmだとタイムが
伸びません。初速から4:30で行ける足や根性が
欲しいです。

ひでち #- | URL
2015/09/29 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2617-74f30665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


