ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツイキャスでお祭り中継。  

 今月に入ってから走ったのは3日間で30Km。
いよいよ最低目標である月間目標100Kmも危うくなってきました(><)

 今日は、昼から小学校で行われるお泊まり会のお手伝いに行こうと
思ってます。小学校の校庭にテントを30張しますので圧巻です。
【お泊まり会の様子】 ← 4年前の記事。

 上のリンクは、娘が参加した時のお泊まり会の様子。
その後は、夜だけとか、全く手伝えなかったりでした。昨年は雨で体育館に
テントを張りました。

 そんなわけで、午前中に走りたいのですが、午前中は夜行われる
青少年相談員の定例会の資料作成があったりするわけです(^^ゞ
だけど、何とか少しでも走りたいと思ってます。

 それでは、お泊まり会などの様子は、後日お伝えするとして
今日の話題です。お付き合いください。

 先月から別趣味でもある神社の御朱印巡りに再可燃しまして
変わった御朱印を求めて訪れた【蛇窪大明神】に参拝してからは
そこの巫女さんの宣伝効果に魅了されてしまい、すっかり影響をうけています(^^ゞ
【蛇窪大明神参拝記】

 主にツイッターで活動してるので、おのずとツイッターアクセスするように
なりまして、神社の事をツイキャスでお知らせするというので、ツイキャスをダウンロード
してみました。

 ツイキャスとは、無料ネット配信が出来る自宅放送局みたいな感じでしょうか?
30分くらいは出来るみたいで、それを超えるとパソコンが固まってしまいます(^^ゞ

 各地の神社では、秋の実りを祝ってか、例大祭が行われていまして
蛇窪大明神も、例大祭中です。仕事の忙しい時だったりして見には行けませんが
何と、昨夜は、境内から各町内のお神輿が出ていくのをツイキャスで中継するというので
覗いてみました。

 家にいながら祭りの雰囲気が味わえるとは思えませんでした。
神社側でこういう配信をするのは珍しいとは思いますが、いろいろな試みが
嬉しくもあります。

 ツイッターは、つぶやいてもあまり反応が無いので、ついつい、フェイスブックに
偏ってしまいます。どうやら、私は、ブログでもそうだけど、コメントのやり取りがしたいみたい(^^ゞ

 ツイッターでは、御朱印関連や、城巡り関連が増えてきまして
そちらは、多少なりつぶやきが返ってくるようになりました^^

 今月は、厳しい状況の中ですが、走りの方も月間100Kmと
梨マラソンで、何とか、自己ベスト更新出来るように頑張りたいと思います^^

【頑張れclick!お願いします^^/】


おきてがみ
関連記事

category: 神社

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2607-9a574a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


