ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第2回かけっこ教室の講習会  

【9/13の練習】距離 6km Time 32:07(5:21)
体重 84.5kg 消費カロリー 559C
練習内容:jog
シューズ:CS ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:05 2 5:41 3 5:22 4 5:14 5 5:04 6 4:43

 今月に入って2回目のラン(^^ゞ
motoさんとの練習依頼の走り。

 午前中は、相談員のかけっこ教室講習会があり
地元ランナーSさんより、講習を受けた。
動的ストレッチと、ドリル。スタートダッシュなど。
・足の着地は土踏まずから落とす。
・スピード出す時は、腕振りは前に振るのを意識&手のひらはパー。

 そんな事を思い出しながら午後から走ったが楽だった。
久々なので、走りたい気持ちはあったが、体が追いつかない。
朝起きたときの激しい腰痛も原因かも(^^ゞ
今月は厳しいが、何とか100Kmは死守したいと思う。

 昨年、青少年相談員のスポーツ部会長の時に【速く走るためのかけっこ教室】
と言うスポーツイベントを立ち上げた。

 30名定員に対し110名の申込みがあり、反響の大きさに嬉しかった。
その申込み受付の最中、私は不覚にもインフルエンザにかかり
寝込みながら対応した(^_^;)

昨年の様子は ➡︎ 第1回 速くはしるためのかけっこ教室 開催の様子

 今年も、かけっこ教室を開催する事が決まりました。
今年度のスポーツ部会長やメンバーが開催に向けて準備中!

 昨日は、昨年も行いましたが
今年も大人達の講習会を開催しました。

 昨年、コーチを引き受けてくださった、スポーツ推進委員でもあり
地元ランナーでもあるSさんに指導して頂き、ストレッチなどを教わりました。

 私は、1週間くらい筋肉痛や、関節痛になり
いかに普段使わないでいるか思い知らされました(^_^;)

 今年は、誰もが講師になれる様にと講師養成講座を
開催しました。

■講習会の様子
bukai27913_01

 講習自体は約1時間の講習でしたが
やはり、筋肉痛になりますね。きっと!今日か、明日あたりからひどくなると
思われます(^^ゞ

 その後は、開催に決めての打合せなどをして
解散しました。

 特に、スタートダッシュでは、ひじは後ろに引くよりも前に出すイメージ。
スピードが出たら手はパーで!という話には聞き入ってしまいました。

 日々の練習に活かしたいと思いますが
走れない自分にもどかしさを感じる今日このごろです^^;

【頑張れclick!お願いします^^/】


おきてがみ
関連記事

category: 青少年相談員

thread: 千葉県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます(*^_^*)
うちの方でも、かけっこ教室は大人気です!!
参加した子は、運動会でリレーの選手に
なったりしてました!!
ひでちさんも、指導するんですか〜?

チロル #- | URL
2015/09/14 08:32 | edit

チロルさん

ありがとうございます^^
リレーの選手なんてすごい!親譲りですね^^/
私も指導側に回りたいのですが、いかんせん体が硬いので
教える立場にないです(^^ゞ

ひでち #- | URL
2015/09/15 00:27 | edit

ひでちさん…
うちの子は参加もしてないですが
走るのも遅い(;^_^A参加させたいですね〜

チロル #- | URL
2015/09/15 08:32 | edit

チロルさん

てっきり、リレーの選手だと思いました
失礼しましたm(_ _)m
チロルさんの地域でも、かけっこ教室あると
いいですね。

ひでち #- | URL
2015/09/16 16:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2600-a4103a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


