ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【企画中】八千代八福神めぐりラン【募集未定】  

 1989年11月に八千代市仏教連合会と八千代市郷土歴史研究会が
「八千代の八」にちなみ、七福神に吉祥天を設置したとの事。


 下記のサイトを二つご紹介しますが、詳しくかかれてますので参考にして下さい。


1、恵比寿(貞福寺) 
2、大黒天(妙徳寺)
3、吉祥天(妙光寺)
4、福禄寿(東栄寺)
5、弁財天(長福寺)
6、毘沙門天(正覚院)
7、寿老人(長福寺)
8、布袋尊(観音寺)

 習志野市役所を起点に1周40Kmのコースだと、上記で紹介した
サイトで知り、今回のラン企画を考えてます。

 七福神めぐりと言うと、正月松の内に参拝して御朱印を頂くとのことですが
この八千代市の場合は、イベントとしての要素が強いので、各寺に時期を問わず
ゴム印のスタンプが置いてあるそうです。

 正月松の内は、12月15日に始まり、関東は1月7日で
関西は1月15日だとか。

 まずは、コースなどを検討して、時間があれば、単独でやってみるか?
単独でも仲間が欲しい(^_^;)

 いつになるかわからない企画ですが、希望者がいれば
コメントか連絡下さい。

 なお、別企画として、東京御朱印めぐりラン&角打ちも企画中です。
こちらのが実現早いかな?(^_^;)

 私の趣味であるランと御朱印めぐりを融合させた罰当たりな企画ですが
興味のある方はご一報下さい。



おきてがみ
関連記事

category: 練習会

tb: --   cm: 1

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


