ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今朝のエビレン!と、エビレン!番外編  

【7/15の練習】距離 6km Time 29:06(4:51)
消費カロリー 557C
練習内容:M15Km(5:27)⇒T6Km(4:51)
•ラップタイム
1 5:15 2 4:58 3 4:36 4 4:35 5 4:41 6 4:57

 今朝は、娘が学校に行った朝8時から15Kmを走ろうと思い
走り始めましてが、案の定、出だしから突っ込んでしまい、暑さも加わり撃沈(><)

 閾値走の中途半端な形になってしまった(><)
今月も半ばなのに、まだ、60Kmしか走れてません。150Kmも厳しいかな(^^ゞ

 今朝のエビレン!の話のあとは、エビレン!番外編です。

 7/12日の夜は、長門守(以後 長門)さんと久々に映画鑑賞をしました^_^ 会場は、ひでち家(^_^;)
私は、仕事なので、帰ってきてからだと、やはり9時半以降からの集合となります(>_<)

 RONIN47と言う映画が公開された時に、長門守さんから、めいびすさんと私に誘いが
あり映画館に観に行こうと誘いがありましたが、都合がつかずお流れになってました。

 今回は、TSUTAYAで借りて来ての鑑賞ですが、家が近い長門守さんとは、たまに我が家で
映画やドラマ鑑賞をします。

 主に歴史関連ですので、家族は近づきません(^_^;)

 この日だけは、ポテトやお菓子を持ち寄り、ダラダラ食べながら、映画をみながらも
違う歴史談義をしながら見続けて、日をマタギ、私が落ちてしまう事も多々ある話(>_<)

 しかし、今回、我が家でアクシデントがありました。

 それは、パナソニックのプラズマTV(42型)が5年で壊れまして、ピンチヒッターのこれまた
同じパナソニックの液晶(17型)で観る事に。・゚(´□`)゚・。

 この日は、お互いに仕事で残業。なので、集まったのが夜10時半でした^^;
来るまでの間に、11日に放送されていた「少林寺サッカー」を後半だけですが
録画してたのを観はじめたら、長門さん登場!

 結局、少林寺サッカーを観ながら、長門さんが買ってきたビールで乾杯!
おつまみは、私が用意した、サバの水煮缶と、冷凍枝豆。あと、みたらし団子^^;

 ビール1本は足りなかった!でも、買いに行くのもおっくなので、スプライトで乾杯!
あとは、ポテチやら、お菓子を食べながら映画を観ていきます。
今回は、「少林寺サッカー試合部分」「RONIN47」「軍師官兵衛」の3本立てです^^

■少林寺サッカー
 これは、最初観たときの印象が強く、あの普通とはかけ離れたサッカーチームと
メンバーがお気に入り。一番は音楽が好きなんですが^^;

■RONIN47
 長門さんが、映画公開時から騒いでたもので、すごく期待を大にしていたみたいだけど
その後、「利休に尋ねよ」を観たら、そちらの方に感動してた^^;

 そんな肝いりのRONIN47を、早速観てみましたが、駄作でしたorz
いきなり結果からですみません。コンセプトが全然わからず、これが素晴らしいと思える
感覚は、私にはありませんでした。好きな方には申し訳ございませんが、、、^^;

 一見、ラストサムライを思い起こさせる始まりから、日本の歴史って外国の方が見ると
こういう捉え方なのかな?って思わせる描写。

 中国や、ハリーポッター、さらには、モンスターハンターを想像させる場面が
占めていて、映像が映し出される度に、「おい、ここどこだ!」と突っ込みたくなり
赤穂城も、難攻不落のお城になっていたり、吉良上野介に関しては、北方の雄みたく
なっていて、日本のほとんど制覇してる将軍お墨付きの大大名と化してました><

 元にされてるのは、赤穂浪士47士と、吉良上野介ですが、滅茶苦茶。
赤穂浪士には、芭蕉なる人物まであらわれて、しまいには、天狗や女狐も登場。

 友達と観たからいいけども、一人だったら即停止状態でして
本当に、映画館に観にいかなくてよかったと思います。

 そんなんで、期待していた映画鑑賞も終わってしまいましたが、この時点で日付は変わり
13日の朝1時になってました^^;

■大河ドラマ「軍師官兵衛 高松城水攻め」
 実は、先日書いた「独眼竜政宗」 の記事に対して、対照的な記事を書こうと
思ってましたが、先週観るのを忘れてスルーしてました^^;

 今回は、いよいよ、織田信長の天下統一に向けての大詰めというところでしょうか。
威厳がないので、何を言っても絵空事のように思える織田信長の世界進出への野望。

 主人公以上に活躍や印象を与える羽柴秀吉と、なぜか、周りでよいしょして
褒め称えられる、黒田官兵衛^^;

 年取りすぎて、みるに堪えぬ感じの、明智光秀と徳川家康。
こんな感じでみてるから批判的な記事になってしまいます><

 前半の大切なクライマックスである、大事な時です。備中高松城水攻めも
本能寺手前も、なのに、内容がしょぼいorz

 数週に分けることもないので、一気にやって欲しかった内容です。
ここ数年の大河で思うのは、やはりオリジナルの限界なんですかね。

 14日放送は、録画して観てませんので、これは、これで別に観ます。
来年の大河は長門さんとは、観ないという方向で調整してます^^;

 大河ドラマも後半は、ほとんど見る気にもなれず、今年の史跡めぐりはどこいくか?
17日のエビレン!創設飲み会はどうするんだ?とかの話になりまして
17日の飲み会で、史跡めぐりを話し合おうという事で、2時に解散しました^^;

 そして、その3時間後に25Km挑戦へと続きます^^

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: エビレン!

tb: 0   cm: 4

コメント

軍師官兵衛は観てなかったのですが、歴史的クライマックスのひとつ「本能寺の変」は、観ました。
確かに、キャストの年回りがアンバランス・イメージが違うなぁと感じましたね(^^;

BJ #- | URL
2014/07/15 19:40 | edit

こんばんは。軍師官兵衛は見ているんですが、結局、信長、秀吉に感情移入が出来るかそうじゃないかでドラマ全体の思い入れが変わってくるような気がしています。
久々の本格派大河なので引き続き期待してますけどね。
個人的は、そろそろ、戦国、維新はさておき、大河ドラマで太平洋戦争モノをやってくれないかな、って思います。
まあ、まだまだ難しいのかも知れませんが。

rei #- | URL
2014/07/16 00:01 | edit

BJさん

本能寺観ましたか。私はまだです(^_^;)
キャストのバランス感覚はもうめちゃくちゃですね。
数人の役者が退場しましたが、後半では
どうなって行くのかも見ものです(^o^)

ひでち #- | URL
2014/07/17 21:01 | edit

reiさん

大河ドラマは、観る人の好みでかわりますよね。
正直、戦国ものは、有名どころは飽きましたね(^_^;)
明治以降のマイナーな人物も良いですね(^o^)

ひでち #- | URL
2014/07/17 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/258-c623c818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


