ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

30Km走、撃沈も、25Kmタイムは自己新!  

【7/13の練習】距離 25km Time 2:12:37(5:18)
消費カロリー C
練習内容:30km挑戦失敗⇒25Km(5:18)
•ラップタイム
1 5:57
2 5:36
3 5:37
4 5:21
5 5:28
6 5:18
7 5:30
8 5:19
9 5:24
10 5:19
11 5:20
12 5:17
13 5:25
14 5:17
15 5:06 ←予定より早くペースアップしてしまった(><)
16 5:14 ←修正もここだけ(^^ゞ
17 5:04
18 5:08
19 5:01 ←海老川ランナーMさんと初併走
20 5:08 ←Mさんと併走
21 5:05
22 5:03
23 5:11 
24 5:09
25 5:10

 昨日は、お休みで早朝ランをしてきました。もちろん、海老川ですね^^/
この日の前日から朝方2時までは、チームエビレン!メンバーの長門守さんと
私の家で映画鑑賞をしてました。これは、後で記事にします(^^ゞ

 午前様の2時まで「RONIN47」と、軍師官兵衛「高松城水責め」を観てました(^^ゞ
ビールや、おつまみ、さらには、スプライトにポテチなど、何ともダラダラ食いをしながらの
映画鑑賞で、とてもとてもダイエットしてる人がする事にはみえませんorz

 そんな言い訳を前フリにして、あさ5時半に起床。睡眠時間は3時間くらい。流石に眠い(-_-)゜zzz…
当初、5時半に出て走ってる予定でしたが、6時くらいの出発(^^ゞ

 頭は起きてないし、体も重い重い(><)
軽くジョグしてもキロ6分以内。これで、30Km余裕で走れないとね。と思いながらも
2Km目には、タイムが上がってる。

 6月30日にmotoさんと30kmを走ってから2週間振りの30Km挑戦です。
佐倉マラソンの時も、この前の練習の時も話をしてましたが、motoさんは、ネガティブスプリットを
勧めてくれました。

 私は、走り始めてから5km~7Kmくらいにならないと、体が安定してきませんので
尚更、ネガティブがいいよ!とアドバイスを受けました。

 私も、そう思うのですが、どうも突っ込んでしまうので、今回は意識して走りました。
なんとか、5:30 ~ 5:20の間で、25Kmくらいまで走って、そこから 5:00 ~ 5:15まで
タイムを上げて30Kmゴールとしたいと考えてます。

 安定しないキロごとのラップを我慢しながら走ります。
1年間使い続けた、ウェストポーチも揺れまくりストレスになりますので
13Km地点で、家の庭にウェストポーチを投げ込んできました(^^ゞ
ついでに、給水^^/

 なんとか、ペースを保ちながら15Kmに入った時に、抑えていたはずの
スピードが早くも上がり始めます(><)
慌てて修正をかけますが、その後も上がってしまい、何とかそれでも4分台に行かないように
して我慢します。

 もう1周でハーフというところで、気持ちが弱くなりハーフで辞めちゃおうかなと
心の中の自分と戦い始めました(><)

 その時、後ろから声をかけて来た人がいました^^
地元ランナーで、毎朝、海老川を走り込んでる集団のメンバーMさんでした。
挨拶はしてましたが、お話したことはありませんでした。

Mさん「おはようございます。ご一緒に併走させてください。
    ちゃんと挨拶してませんでした、Mです。追いついたら辞めようと思ってました」

ひでち「Yです。よろしくお願いします。いつも走るのが速いですよね。
    皆さん、遅くてサブ3と聞きましたよ。」

Mさん「佐倉で優勝したIさんとは、同じ歳なんですが、彼は別格でかないません。
     私は、今、走り始めて2年目ですが、3月の佐倉マラソンで初フルでサブ3を
     狙いましたが、3時間5分で、達成出来ませんでした。
     35kmで完全に力が尽きてしまって(^^ゞ」

ひでち「私も来春の佐倉で初フルサブ4狙ってますよ。」

Mさん「今のタイムキロ5で走ってれば、サブ4は余裕でクリアーできますよ」

 こんな会話をしながら、1周2Kmを走って別れました^^
これには、正直、テンションが上がって、行けるぞ!となりましたが
調子に乗ってタイムをあげたのが失敗。気分が、25Kmでやめたくなってしまいました(^^ゞ

 結局、5:30~6:00に落とせば、30Kmは達成出来ましたが、タイムがむざむざ落ちるのは
嫌なので25Kmで終了(><)

 新たな地元ランナーとも交流を深めることが出来て、気持ちよく走れました。
今月は、長距離が走れてないので、とても貴重な25Kmでした^^/

 昨日は、この後、娘を幕張に送り~の、自治会昼食会があってと多忙な1日となりました。
これも、また記事にしたいと思います^^


■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

うわ〜。この暑い時期に速いですね!
しかも22kmの最速ラップが5'03!スタミナも相当付いてる!
僕はひでちさんの足元にも及びませんが、今日、帰宅ランで30kmいきます!

rei #- | URL
2014/07/14 06:59 | edit

安定したううペースで刻んでますね。
順調にきてますね。
エビレンお疲れ様でした。

kei #- | URL
2014/07/14 07:52 | edit

この時期にこのタイムでるのは
凄い!秋冬が楽しみですね。
ナイスラン

bg #3ZQ.D9ic | URL
2014/07/14 08:13 | edit

すごいですね!この時期にこんなスピードで25kmも私は走れません><
ラン友さん達の会話もハイレベルで刺激的ですね!男性ならではの内容で、ゆっくりじわじわと練習する女性とは練習のタイプが違うんだろうなぁという感じがしました。
世の中には〇〇式!とかこの時期はこうしろ!とかいろんな通説がありますが、休日や生活のサイクル、性別や得意分野によっても練習の仕方は様々だと思います。
自分にあった練習サイクルが見つかるといいですね。
でもこの時期暑いので無理は禁物です。熱中症や足の故障にはくれぐれも気を付けて練習を楽しんでください♪

かっきぃ #- | URL
2014/07/14 16:08 | edit

いや。いや。すごい~~~ごいす~~
このタイムでこのペースで走って
さらに昨日はそちらは晴れて暑かったのでは?
ウェストポーチ揺れると、うっとおしいですよね。
私も揺れるポーチ?買い換えました~
しっかり水分取って、無理だけはしないように
頑張って下さいませ。

ちゃうちゃう #- | URL
2014/07/14 20:02 | edit

暑い中このペースでこの距離、凄いです。

ひよパパ #- | URL
2014/07/14 22:06 | edit

reiさん

ありがとうございます^^
いえいえ、練習で記録をだしてるreiさんなら、大会では
もっと記録を更新しそうですから、私はまだまだ練習あるのみですよ^^
お互いに目標に向かって頑張りましょう^^/
帰宅ラン気になりますね^^

ひでち #- | URL
2014/07/15 00:15 | edit

kei さん

ありがとうございます^^
海老川でお会いできるかな?と走りながら探してましたが
幕張方面に行かれてたんですね。
お互いに距離稼げてますね。頑張りましょう^^/

ひでち #- | URL
2014/07/15 00:17 | edit

bg さん

ありがとうございます^^
苦手な季節だからこそ、気持ちを押し切りたいのですが
なかなか一人練習では、弱音を吐いちゃいますね(><)
秋に大会!っていうのも憧れたのですが、まだ先なので調整が難しいです^^

ひでち #- | URL
2014/07/15 00:18 | edit

かっきぃ さん

確かに、男性と女性の練習は違うんだと思うことがあります。
同じ、海老川で走ってる女性の方は、ゆっくり淡々と走ってる感じですが
大会に出ると、サブ3.5ですから、、、驚きです^^/
今回併走して下さった方のメンバーは、何しろあちこちの大会で優勝したり入賞したり
してますから、とてもとても、こちらから走りましょう!何て言えません(><)
自分にあった練習方法や調整方法が見つかると嬉しいですね。
自分の中では、千葉マリンでヒントを得て、浦安で爆発した走りのイメージが
その後の捻挫で、ショックを受けてから思い出せなくて、あの頃の様な
レース中のスピードが出せません><
お互いに故障は気をつけたいものですね。暑さに負けずにがんばります。
この夏が終わってしまったら、もう、佐倉までは、減量も難しくなりますので(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/07/15 00:30 | edit

ちゃうちゃうさん

ありがとうございます^^
天気は曇で、蒸し暑かったですが、日差しがなかったのが救いでしたね。
ウェストポーチは真剣に悩んでます。
かと言って、何も持たないで走ることは危険ですから(^^ゞ
脱水には、お互いに気をつけたいものですね^^

ひでち #- | URL
2014/07/15 00:33 | edit

ひよパパ さん

ありがとうございます^^
気温が高くなるだけで、同じ1Kmでも辛くなりますから
この時期の練習対策も課題です^^;

ひでち #- | URL
2014/07/15 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/257-dbcbf1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


