ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も青少年相談員中部ブロックキャンプに参加しました。  

 青少年相談員になって3回目のキャンプ参加となりました。
どれも、思い出に残るキャンプです。

 1年目のキャンプでは、夜中の2時を過ぎても湿度も気温も
高くて、大人も子供もバテバテ状態。

 それでも、初めてのキャンプ参加とあって好奇心で
乗り切りましたが、もういいかな?と思ったりしてました(^^ゞ

 2年目のキャンプでは、翌日に娘のアーチェリー練習会が
あったので、初日で帰りましたが、台風通過の日でして
良く開催したなと思った年でした。

 結局、途中で多少のにわか雨はあったものの
就寝前まではたいした雨が降らず、無事に終了しました。

 3年目の今年は、特に思い出に残るキャンプとなりました。
詳細は、私が所属する中部ブロックのブログを見てください。
中部ブロックブログ

 前日の35度以上の猛暑が嘘のようにキャンプ当日は
朝から涼しくて、2日間が過ごしやすい天気にいられました^^

 ここでは、個人的なブログなので、自分のことばかりを
書きたいと思います(^^ゞ

 今年のキャンプで一番驚いたのは、中学生時代の同級生
に偶然再開したこと(°д°)

C270808_09

 今年は、八千代市青少年相談員との合同キャンプでしたが
そのお手伝いメンバーとして来てました^^

 記憶は蘇るものですね。キャンプ場について、荷運びを
してる時に、ふとすれ違った瞬間に、顔も名前も蘇りました。
だけど、声かける自信がなかった(^^ゞ

 開村式が始まる前に、思い切って声をかけようと近づいたら
開村式についての質問をされてしまい、答えていたら
開村式が始まったので、スルー(^^ゞ

 開村式が終わり、もう一度アタック!
そしたら、お互いに記憶が蘇りビンゴ!!

 じつに、27年ぶりの再開でしたね。
こういうこともあるんですね。夜のつどいの時も
この話で、盛り上がりいろいろな方に同じ説明をしました^^

 そして、2番目の出来事は、、、。
今年は、中部ブロックの責任者となったので、人前で挨拶しました。

C270808_07

 慣れないことは、するもんじゃないですね(^^ゞ
思いっきりガニ股で、偉そうに話すオヤジになってます。

 ブロック長と言っても、キャンプの責任者がいますので
お飾りみたいなものです。なので、子供たちとのレクリエーション
では、思いっきりはしゃぎましたよ。

 いつもは、班付なので、班の子供達を優先に考えてしまいますが
今年は、フリーなので、スペシャルサービスです。
水鉄砲のために参加してるような気がしますが(^^ゞ

C270808_10

 風船が撃ち落とされるまで逃げ回りますが
日ごろ鍛えた足で、最後の方まで逃げたと思います(^^ゞ

 キャンプファイヤーでは、やはりフリーなので
大声で歌ったり、踊ったりしたら、翌日から声が出なくなりました(><)

 3番目は、フリーを許さないということで、撮影&ブログ更新係
となりました。今年から、上記で紹介したブログで広報活動をするとなり
ブログ更新できるのはブロック長のみです(^^ゞ

 キャンプ場には、パソコンは無いので、スマホで更新するも
扱いずらいサーバーで、画像が上書きされて一つしか表示されない。

 1記事上げるのに30分かかりましたが、スマホと睨めっこしてるので
遊んでるようにしか見られませんでした(><)

 途中からは、文字のみにしてしまいましたが(^^ゞ
他にも印象強いのは、男性女性のバランスが取れた。

 中部ブロックは男性が多いのですが、八千代市は女性が多い。
なので、班付も、男女でつけるし、料理準備なども女性の力が
大きく感じました。

 2日間の楽しいキャンプも無事に終わりましたが
体は、ボロボロで、翌日も筋肉痛と声が出なくて辛かったです。



おきてがみ

関連記事

category: 青少年相談員

tb: --   cm: 1

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


