ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下腹を見て意気消沈。  

 先日のチーム エビレン!暑気払いの時の事。
私と同じ減量目的や、健康診断の結果が気になり
走りじめためいびすさんは、私よりも、長い距離を
走ったり、帰宅ランしたりして、短期に体重を落としました。

 と言うより、やつれた(^_^;)
これは、私が結婚する前にハマっていた時と同じ。

 その時は、会社から帰って来ては、義務の様に
8Km〜10Kmをほぼ毎日走り、尚且つ、食事制限もしていた。

 飲み物は、水か、爽健美茶。
外食に行っても、カロリーが低いのを選ぶ。間食は一切しない。

 そんなのをやっていたが、最初の3カ月で10Kg落としてからは
同じ事をしていても、現状維持にしかならなかった。

 痩せて欲しい下腹は引っ込まず、体重も70を切ったのに
ウエストは85センチから縮まらない。

 顔だけは、やつれた感じになり、今の妻と知り合ってからは
不健康だからやむなさいと言われ、今でも、当時の事を指摘される。

 今は、そこまでストイックにやらないので、なかなか体重が減らない
代わりに、やつれた感じにはならない。

 めいびすさんの痩せ方を見て、そんな自分を思いだしたので
一緒に皇居で走った時は、忠告しました。

 毎週の様に30Kmを走ってるめいびすさんの頑張りをツイッターで
みては、心を痛めていました(^_^;)

 そんなめいびすさんと久々に暑気払いであったが、上半身は変わらず
痩せている。結果がすぐに出る体型はある意味羨ましい。

 しかし、本人曰く、最近の暑さで長い距離が走れず、下腹だけが出て来て
痩せてから買ったズボンが入らない。

 外見からは、そんな感じには見えないが、私もそうだが
下腹は、悩みの種である。

 昔から宣言するだけで、続かない腹筋が必要なのだろうか?

 めいびすさんは、下腹腹筋をやり始めたらしい。
めいびすさんの事をみていても、自分は、何も努力をしていない事に気づく。

 筋トレだけは、続かない。歳をとってからは、なおさら続かない。
昔の方が、忠実に腕立て、腹筋、背筋をやってから走りに行っていた。

 記録が欲しい割には、苦しいのは嫌い!と言うワガママが
走りを重ねると強くなってくる。致命的だ(^_^;)

 B型の牡牛座の丑年の私は、初フルを経験した事で
やはり、区切りを付けてるのだろうか?



おきてがみ

関連記事

category: リベンジサブ3.5!

tb: --   cm: 5

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

確かに、筋トレとかストレッチって
何故か続きませんよね。。。
走ってるとき、あれだけ汗かくのに、
家で汗かいたり、動くのがとことん嫌という(^_^;。

しょうじ #79D/WHSg | URL
2015/08/11 13:50 | edit

ちょっと帰省やら何やら(別に大したことないw)でご無沙汰してしまいました
下腹部はしつこいですよねえ…。
私も顔や上半身だけやつれて、久々に会う人には「大丈夫?」と言われます。腰から下は元気いっぱいなのに~ww
筋トレはランニング以上に続けるのが難しいです( ̄▽ ̄;)

イケネコ #79D/WHSg | URL
2015/08/11 16:07 | edit

家の中だと運動する気がおきないんですよね(^^ゞ
かといって、ジムに通う余裕も無いので、走っていて
足の筋肉はついてますが、上半身は感じないです(><)

しょうじさん #79D/WHSg | URL
2015/08/12 09:31 | edit

イケネコさんもそうですか。
筋トレだけは、中学で野球やってた時から苦手です。
野球部で野球は上手くならなかったので、もう少し
筋トレに力を入れてればとも思ってしまいます(^^ゞ

イケネコさん #79D/WHSg | URL
2015/08/12 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


