ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Team エビレン!暑気払い  

【8/7の練習】距離 15km
Time 1:25:51(5:43)
体重 81.5kg
消費カロリー 1,386C
練習内容:jog15Km
•ラップタイム
1 6:01  2 5:43  3 5:51  4 5:45
5 5:52  6 5:40  7 5:45  8 5:41
9 5:49  10 5:48  11 5:48  12 5:39
13 5:39  14 5:38  15 5:07

 5日の夜は、Team エビレン!で暑気払いをしてきました。


 Team エビレン!と言っても、ロクに活動してませんが
相変わらずメンバーも3人です。

 昨年の暮にも、3人で東京駅近くの牛角で暑気払いを
しているのを思い出し、今年もやる事に。

 以前、紹介した【調整丸】を利用して、3人の都合が
良い日程を決めました。

 忘年会は、20時開始だったので、皇居ランしてから
合流しましたが、今年は19時なので、厳しい。

 ランステ借りて走るなら、せめて2周はしたいものでして
今回は1周しか出来ないのでパスしました。

 場所は、同じ東京駅近くの牛角にしました。
当日は、定時の17時に上がったので
さぁー、2時間どうしよう?となりました。

 やはり、走る用意してくれば良かったかなぁ〜?
と後悔しつつ、ある事を思いだした。

 以前、義父からプレゼントされたボールペンの芯が
インク切れしてる事を。
ebiren270805_02

 モンブランと言うブランドのボールペンらしいが、ブランドに
興味無い私は、その辺で帰るだろうと思ってたら売ってない(^_^;)

 Amazonで注文したら、サイズ違いが届いた(T ^ T)

 ネットで調べたら、銀座に店舗があったので
地図を見たら新橋駅から近かった。

 ボールペンの芯を1つ買うだけで、半年くらい掛かってしまった(^_^;)

 そんなんで、銀座に足を運ぶが、中国人の爆買いなのか
観光バスが路駐しまくり、警察は注意してるはで、大変な事になっていました。

 モンブランの銀座店は、仕事仲間と行く焼肉食べ放題
の近くにありました。
ebiren270805_01
 高級感漂うビルに店内。
入口にいた店員が素早く対応してくれて、気持ちよく芯を
交換出来ましたが、替芯2本入で、約2,400円。

 うーむ、大事に使わねば( ̄^ ̄)ゞ
と思いながら、銀座から新橋駅に戻ります。

 6時前には東京駅に着いて、八重洲中央口から出ると
キャラクターストリートと言うのがあり、娘が好きなジャンプ
ショップで、お土産を買っていると。
ebiren270805_03
 長門守さんから連絡があり、キャラクターストリートで合流。
残りのめいびすさんを待ちながら、長門守さんの娘がハマっていると言う
キャラクターを見ながら歩いてました。
ebiren270805_04
ebiren270805_05
 暑気払いスタートの30分前にめいびすさんも合流!
メイン会場の牛角 八重洲店に移動して暑気払いスタート(^з^)-♪
ebiren270805_06
ebiren270805_07

 焼肉食べ放題、お酒飲み放題2時間を選び
好きなだけ食べます。
ebiren270805_09
ebiren270805_10
ebiren270805_11
ebiren270805_12
 私は、生ビール➡︎柚子サワー➡︎コーラーハイボール➡︎かのか
麦焼酎3杯と飲みつつ、焼肉も沢山食べました。
ebiren270805_08
 チーム エビレン!と言っても、走ってるのは
めいびすさんと私だけ。

 しかし、体重90Kgを超えたと言う長門守さんは
筋トレや、ジョギングも始めたとのこと。

 長門守さんの家から私の家までは、1Kmくらい。
そこから海老川を通り3Kmくらいを週に数回走ってるとか。

 私がジョギングを本当に始めた18,9年前。1人で走るのは
嫌だからと、無理矢理誘って走り始めたのが
長門守さん、めいびすさんでした。

 長門守さんが走り始めたと聞いて、また、3人で再開しよう!
と誘ってみるも、10Km以内なら良さそう。

 それ以上は、自転車で走るとか!
以前、木更津まで自転車で走って来たとか
言ってたのを思いだす。

 めいびすさんも、この暑さで、走る気力が湧かず
初フルマラソンが遠退くと弱気発言。

 そんな、話をしながら、あっという間の2時間。
腹一杯食べて、解散。

 私と、長門守さんは、同じ方向なので、相変わらず
歴史談義をしながら帰り、海老川で一緒に走る事を誓い別れました。

 帰る途中の月が不気味でしたが
何度か撮影を試みるも駄目でした(^_^;)

 娘に電話して教えたら、喜んでました。

 いつか、チーム エビレン!として3人で大会に
出られる事を願ってます。



おきてがみ
関連記事

category: エビレン!

tb: --   cm: 5

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

モンブランって芯までお高いんですねーっ。
というか牛角はホタテまで食べ放題に含まれるんですか??
行かないと~っ。

そらまめ #79D/WHSg | URL
2015/08/08 10:10 | edit

返事が遅れてすみません。
ボールペンの芯の値段ではないですよねって感じの高級感。
大事にしないといけませんね(^^ゞ
牛角には、ホタテもありましたよ。
半年ごとの定番になりそうです^^

そらまめさん #79D/WHSg | URL
2015/08/11 09:30 | edit

おぉ~モンブランのボールペン!
決して買えないけれど、やっぱり書き心地が滑らかでしょうね(*´ω`*)
よくボールペンを使いますが、出だしがすっと書けないと「おおおい!」と突っ込みたくなりますww

イケネコ #79D/WHSg | URL
2015/08/11 16:16 | edit

亡き義父が、出張先から買って来てくださったもので
私は、何の価値観もわからず、書きやすいと使ってましたが
インクが無くなってからは放置してました(><)
調べてみたら高級なものでビックリ!慌てて芯を探しましたが
船橋の百貨店でも扱ってなくて、銀座まで行った次第です。
大事に使いたいと思います^^

イケネコさん #79D/WHSg | URL
2015/08/12 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


