ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フォームの意識と幕張アウトレットでシューズ選び。  

【8/3の練習】距離 11km
Time 1:00:09(5:28)
体重 82.3kg
消費カロリー 1,033C
練習内容:jog11Km
特記:腕振りと小股を意識。
•ラップタイム
1 5:54  2 5:50  3 5:48  4 5:29
5 5:33  6 5:18  7 5:22  8 5:18
9 5:18  10 5:09  11 5:07

 8月に入り、2日と3日と連休をもらったので
当初は、2日間でフルを走りたいと考えていた。

 実際には予定が入ったりして、うまくいかなかった。
とは言え、暑さで参った!というのも事実(^^ゞ

 2日は、20Kmを目指して走り、9Kmで終わってしまったが
腕振りと、小股で走ることを意識して走った。それに着地の
反動を利用する事も意識した。

 3日の昨日は、走れる時間が1時間しかないので
せめて、11Kmは走ろうと決めていた。

 脇を締めて、スライドを大きくしないで、コンパクトな
走りをイメージして走った。

 以前、何かの番組で眞鍋未央さんが、腕振りは前で太鼓を
叩くイメージと言っていた。

 2日の練習の時もそうだったが、長い距離走れないなら
私の次の目標である自己記録3:51:40を超えるには
キロ5:20で走れる様にしたい。

 なので、出だしはゆっくりだが、途中で5:20を意識して
そのスピードを体感で覚えたいと思っているが難しい(^^ゞ

 昨日は、朝の7時過ぎに走ったのだが、最初の5Kmくらいは
今にも雨が降りそうで、空は黒い雲に覆われて、少し冷たい風が
吹いていたので気持ちよかった。

 しかし、5:20を意識し始めた頃になって、日差しが強くなり
体が熱くなってきて、気持ちも少し弱くなってきた(^^ゞ

 昨年の11月の自己練フルをやる前に呼んだ何かの本に
書いてあった言葉を思い出す。

 「上半身が疲れてバタバタしてても、走る気持ちと
  足を動かし続けていれば、走りきれる」

 内容は、完全ではないが、こんな感じの言葉を
私は、「つめこべ言わずに走れや!」に置き換えて走った。

 その時とは、場面が違うが、それをも意識して昨日は走った。
後半:6 5:18  7 5:22  8 5:18 9 5:18  10 5:09  11 5:07

 7Kmで気持ちが萎えたのが反映されてるが
8Km以降は、気持ちはスピードが落ちてると感じで
走っていたのに、結果的にあがっていた。

 正直言えば、9Kmでやめたかった。それでは
2日の練習と同じになるので、特にここからは上で書いた
足を動かす事に集中した。結果、タイムがあがってた(^^ゞ

 内容は、昨年の自分にも追いついていないですが
それでも、まだまだ自己ベスト更新の意欲は湧いています^^

 7日からの大型夏休み期間は、きっちりと走り込もうと思います。
練習の話は、ここまで、2日は、妻と幕張のアウトレットに行ってきました。

 当初は、幕張メッセで開催されている高校の説明会に
行く予定でしたが、本人がいないので幕張アウトレットに行くことに。

 本命は、私のシューズ選びなのだが、それに付き添ってくれるのは
本当に久しぶりです。

 幕張アウトレットに行って、目的のアディダスショップのみを覗きました。
シューズコーナーに行って、早速、試し履きをしてきました。

■本命 アディゼロ タクミ レン ブーストワイド
shose01

 27.5cmがあったので、履いて見ましたが、ジャストサイズです。
ただ、幅がピッタリ過ぎるのは不安。指先は1cm以内のゆとりあり。

■次鋒 アディゼロ シーエス ブーストワイド
shose02

 同じく、27.5cmを履きました。こちらは、指先も幅もピッタリで
タクミレンの違和感はありませんでした。

■番外
shose03

 聞いたことないシリーズですが、幅が4Eは美味しい。
27cmを履いたら、申し分のないぴったりさ!何の違和感もない。
でも、アディゼロシリーズのが格好良い感じがするので悩む(><)

    何と、練習と大会用に2足購入許可がでました(^з^)-♪
 結局、買いませんでしたが、履けた事で自分のサイズが
わかりました。ネットで探して見ようと思います。

 帰りに焼肉屋に行きたいね!となりましたが
最近の物入りと、食べ放題はいつも後悔するので、スーパーで
私がご馳走することに(^^ゞ
shose04

■変わったお酒を発見!
shose05

 家族3人で焼肉食べ放題に行くと、7千くらいかかってしまいますが
半額以下で満足できたので、今度は、これでいくかな(^^ゞ

■今季、初スイカ!
shose06





おきてがみ
関連記事

category: リベンジサブ3.5!

tb: --   cm: 1

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


