ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

葛西セブンでのアディゼロマナ7の事  

 アディゼロ匠練ブーストを買うという事で
葛西セブンの陣地でも、いろいろと意見を頂きました。

 ジャパンブースト2もいいよとオススメもあり
少し心が揺らいでいます(^_^;)

 いずれにせよ、次はアディダスのシューズを買うのは
間違いないので、葛西当日、行くまで迷いましたが
マナ7で行く事にしました。
kasai7_27_03
 マナ7は、昨年の6月末にmotoさんと幕張30Km走をした際に
アウトレット初デビューして買ったシューズ。

 当時、ジャストサイズが良いとアドバイスを頂きましたので
本当にジャストサイズのマナ7に出会い購入!

 しかし、20Km前後になると、左足の甲だけが、痛くなるので
練習で数回履いただけで、下駄箱にしまって置いただけになってました。

 葛西セブンでは、50Km走りたいと思っていたので、当然
足の痛みを考えれば避けたいところですが、初フル佐倉に
向けて一緒に闘ったゲルフェザーグライドが、磨り減ってしまい
足裏が痛くなります。

 こうなったら、マナ7を履いてゆっくり長く走り、足のサイズを
変形してしまおう!と言う作戦にでました。

 家から現地に履いて歩いていき、灼熱の葛西でも6周
走った時点では、何も感じずにいました。

 しかし、7周目から左足の甲が締め付けらてか?
引っ張られてるのか?痛みが出て来ました(T ^ T)

 その後休んで、最後の8周した時もずっと違和感を感じてましたが
それでも、以前の痛くて走れないと言う事はありませんでした。

 足が痩せたのか?靴が広がったのか?気にしなくなったのか?
わかりませんが、今後の練習や、大会にも使えるとわかり安心しました(^з^)-♪

 次のシューズを買ったら、ゲルフェザーグライドは
普段履きへと退役させたいと思います。



おきてがみ

関連記事

category: 関連グッズ&書籍

tb: --   cm: 7

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

Mana7はお気に入りで現在2足目、予備でもう一足在庫してます。
アッパーにエナメル素材が使われているのと、平紐なので、足の甲に接している箇所が硬いんですよね。僕も足の甲が痛くなる時があります。次は紐を替えてみようかと思います。
匠は持ってないですが、ジャパンブースト、良いですよ。練習、ジョグ、レースと、全部これに統一したいくらいです。高いんでムリですが(笑)

雲 #79D/WHSg | URL
2015/07/30 07:16 | edit

ありがとうございます。
先日、アディゼロシリーズを試し履きして感じたのは、27.5でないとキツイという事。マナ7は、26.5だったと思いますが、履けてるんですよね。
ジャパンブーストは、ワイドがないのかな?アウトレットに行きたいのですが、なかなか時間が避けません。

雲さん #79D/WHSg | URL
2015/07/30 07:37 | edit

シューズに合わせて足のサイズを変形させてしまうのは個人的には賛成できません。
葛西の時にゆっくり走って痛くなったとのことですが、やはりサイズが合ってないのではないでしょうか?
自分だったらマナ7を普段履きに使うと思います。
自分のシューズは28.5センチですが、つま先は1センチくらい余裕があります。
その代わり踵が動かないような紐の結び方なので、シューズの中で足がずれることはないので、爪が死ぬこともありません。
シューズ選びは妥協しない方が、後々痛い目に遭わないと思います(足的ちもフトコロ的にも)。
特に今まで履いたことのないモデルだったら、なおさら慎重になるべきだと思います。

ぬまっち #79D/WHSg | URL
2015/07/30 08:25 | edit

わたしも、同じmana7のワイド履いてましたよ~。
同じくアッパーの親指付け根あたりが、痛くて痛くて
でも捨てるに捨てられず。。。
アッパーのベロの付け根をはさみで切りました。
そうした所、押さえつけが緩くなって、大丈夫になりました。
捨てるか迷うようでしたらご検討ください(笑)。

しょうじ #79D/WHSg | URL
2015/07/30 21:10 | edit

ありがとうございます^^
やはり、サイズがあってないんですね。しばらくは、短い距離用に
しようかとおもいます。梨マラソンで勝負しようかと(^^ゞ

ぬまっちさん #79D/WHSg | URL
2015/07/31 09:52 | edit

ありがとうございます。
もう少し履いてみて、ダメな時は、試してみます^^

しょうじさん #79D/WHSg | URL
2015/07/31 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


