ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【勝手にレポ】葛西臨海公園7時間走【白井梨マラソンエントリー完了】  


nasi27_entry

白井梨マラソン、無事にエントリー出来ました^^/
これで、3年連続出場です。

kasai7_27_01


 26日は、暑かったですね〜。良い子は
お家から出ちゃ行けませんよ〜。

 26日は、船橋駅周辺も市民祭りで、この暑い中
御神輿が出ています。一昨年は、担いだのを思い出します。

 さて、葛西臨海公園7時間ですが、レポに出来ないくらいな結果でした。
大会でもないので、朝早く起きなくてもいいかと思いつつ
いつもより早く起きてしまう。

 かるりーのさんが、陣地を構築してくださることがブログで
アップされていたので、お借りする事に。

 8時に陣地が出来ると言うので、8時に着けるくらいに家を出ようと
朝の優雅なひと時を過ごしていたら、時計を見間違えていて
慌てて家を出た。洗濯干せなかった(T ^ T)

 フェイスブックや、ジョグノートでコメントくださる
いわさんが、7時前に幕張に入ると聞いて驚く。

 船橋駅から葛西臨海公園までは、30分くらいですかね。
昨年の2月に浦安マラソンで、手前の舞浜駅で降りたのが懐かしい。

 今回は、葛西臨海公園駅だが、降りたのは、初めて。
新木場や、東京には行った事がある。
kasai7_27_04

 葛西臨海公園駅を降りて、右往左往していると
F-run夫妻 ひさしさん、ふぅさんとバッタリ!

 私は、コンビニによるので、また後で〜と、別れたが
コンビニを出たら、また再会し、一緒にかるりーのさんの陣地に行きました。
kasai7_27_07

 陣地には、かるりーのさんや、初対面のいわさんや
挨拶してから走りに行ったうーぱぱさんなど、ブログ村メンバーがいました。
kasai7_27_08
 昨年の千葉マリンで初対面した方や
昨年の夏の夜の皇居ぐるぐるや、今年の佐倉マラソンなど
久々にお会いした方達との再会が嬉しかったし
初対面の方もいて、嬉しかったです(^з^)-♪

 開始時刻の9時が近づいて来たので、マイコップを
持ってスタート地点に集合!
kasai7_27_02

 また、周回コースなので、回る度に記録をつけていくのですが
用意された用紙に名前を書いて、いよいよスタート。

その前にお約束のシューズ写真。
 北海道マラソンを参加される方や速い方は
先頭組に、私は、カズさんとキロ7で、50Kmを目指します。
kasai7_27_11
kasai7_27_12
 皇居で角打ちの話などをしながら、カズさんと走りますが
あまりの暑さに、3周で、一旦、カズさんとお別れ。

 1周毎に記録するので、立ち止まるので、エイドで、カステラ
バナナ、グレープフルーツ、梅干を食べて、用意されたドリンクを
マイコップに注いで飲み、さらには、首筋に冷水をかけてから
走りだせるので、まだ、救われました。

 それでも、カズさんと別れた、4周目は、辛かった(T ^ T)
カズさんとは、キロ6半〜7で走れましたが、1人になったら5分台に突入!

 4周目16Km走り終わってからは、用意されたドリンクは
温くて辛いので、陣地に戻り、自販機で炭酸系のドリンクを飲んで復活!

 本当は、自販機の前で販売してるカキ氷が食べたかったのですが
ご褒美にカキ氷が食べたかったので我慢。

 陣地に戻りましたが、丁度良い木陰で、爽やかな風が通り抜けて
気持ち良くなります。このままだと、寝てしまいたくなるので、走りに出ました。

 それでも暑くて、5周の20Km終わったところで
エイドからうどんありますよ〜と言う声を聞き食べに行きました。

◾︎ランチとなるうどん
 冷たくて美味しかったです。今一度、陣地に戻り
また、缶ジュースを飲んで、走りを再開。

 5周目からは、トイレ探しの旅をしてました(^_^;)
毎周エイドで食べてたので、トイレに行きたくなりましたが
途中のトイレには、トイレットペーパーが無い(T ^ T)

 6周目の後半にmotoさんが、声をかけてくれましたが
motoさんもトイレに入りたかったみたいですが
トイレットペーパーが無いので、少しトイレ探しが一緒でした(^_^;)

 私は、トイレの中で、順番待ちしてましたが
清掃用具と言う看板が貼ってある扉を開けてみたら
何と、トイレでしたΣ(・□・;)

 待たなくても入れたじゃーんと思いながら、復活!6周目後半に
かるりーのさんが、カキ氷を少し頂きまして、さらに復活!

 勢いに乗り、7周目も走りました。28Kmを終えたところで
陣地に戻り、長めの休憩。

 motoさんと、話しながら、休んでいると
ふぅさんがカキ氷を買って来て、またまた少し頂きましたが
これでカキ氷が食べたいに変わり、motoさんとカキ氷を買いに行きました。

 これで走るのをやめても良かったのですが
50Km走りたい宣言していたし、30Kmも走れてないので
腑に落ちないでいました。

 休憩中に、先週3連休を毎日30Km走ったぬまっちさんと
初対面のいわさんが10周を終えて戻ってきましたが
その2人が、ひでちさんのペースで走りましょう!と言ってくれました。

 まさに、千載一遇のチャンス!
ぬまっちさんとは、佐倉以来の走りで
久々にスイートスポットについて走ります。

 ぬまっちさんからアドバイスも頂き、キロ6で1周走り
これで、8周32Kmとなりました。

 いわさんは、もう1周すると言いましたが
ぬまっちさんと、私は離脱しました。

 陣地に戻り、少し休んでから着替えて帰りました。

 陣地構築してくださったかるりーのさん、ご一緒してくださった
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

 この暑さでも、皆さんが走る頑張りに刺激を受けましたので
今月は出来る限り走りたいと思います。

 皆さんと別れてから船橋駅に着くと
賑やかな祭りの行進がありました。
kasai7_27_14
kasai7_27_15
 家族サービスで外食の予定でしたが、船橋駅周辺や
市街地も渋滞で車が動かないので断念(T ^ T)

 そう言えば、昼飯食ってないじゃーんと思い
冷凍餡掛け焼きそばを買って帰りましたが、食べずに夕食まで待ちました。

 娘の塾から帰って来て、夕食を食べてから花火を買いに
行く事になりましたが、そんな時に、motoさんから電話がありました。

 何と!走りに着ていた75Tを陣地に置いていったみたいで
motoさんが持ち帰り、洗濯までして頂き、また、会う時に渡して
下さる事になりました。

 motoさん、makiさん、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

 75Tは、お気に入りで、私はこれしか着ませんが
キミ兄さんの記事に書いてあった通り、ビーチクが出血します。

 私も、今回、絆創膏するのを忘れて、帰ってきてから
風呂に入ったら痛い目に遭いました(T ^ T)

 他にも楽しい事、嬉しい事がありました。朝起きた時は
あまりにも暑いので、DNSも考えましたが、参加して良かったです。

 結果的には、予定より、距離は走れませんでしたが
この暑い中、練習出来たのも皆さんと走れたからだと感謝しています。

 おっとさんの行者ニンニク美味しかったです(^з^)-♪
ちゃららさんとも久々に会えて嬉しかったです。



おきてがみ
関連記事

category: 葛西臨海公園7時間

tb: --   cm: 9

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

お疲れ様でした。
いろいろあった1日でしたね。
また、宜しくお願いします。

kei #79D/WHSg | URL
2015/07/28 05:54 | edit

楽しくいい練習になったようですね。
梨でご一緒できると思っていたんですが、私申し込み忘れていて、今日の朝はもうダメでした…
珍しく家内も走る気になっていたんですが。

N #79D/WHSg | URL
2015/07/28 19:55 | edit

本当ですね。
海老川でご一緒に走りましょう^^/

keiさん #79D/WHSg | URL
2015/07/28 21:37 | edit

うむ、残念です(><)
夫婦で走る気満々だったのに残念ですね(^^ゞ
梨は開始数十分で締め切ってしまうので厳しいですね。
ご一緒に走りたいものです。

Nさん #79D/WHSg | URL
2015/07/28 21:38 | edit

お疲れさまでしたー!!
仲間とのランは、楽しそうですね(*^_^*)
あと、無事エントリー☆彡
おめでとうございます!!
楽しみが増えますね♪

チロル #79D/WHSg | URL
2015/07/29 01:01 | edit

遅ればせながら日曜日はおつかれさまでした!
暑かったですね〜
でもこんな暑い日は一人じゃなかなか長い距離は走れないので、
いい機会を与えてくださる大会ですね♪

aki #79D/WHSg | URL
2015/07/29 17:29 | edit

イベント場所で仲間がいるとやる気がでますね〜(^з^)-♪
梨マラソンもエントリー出来て、また、目標に向けての練習が出来ます。

チロルさん #79D/WHSg | URL
2015/07/29 18:19 | edit

日曜日は楽しかったですね。
よりによって1番暑い時でしたから
こう言う機会でないと走れませんね(^_^;)
皆さんからの刺激も頂けましたので嬉しかったです。

akiさん #79D/WHSg | URL
2015/07/29 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


