ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【御礼】梅雨夜の皇居&銭湯ラン【勝手にレポ】  

 7/14日は、私がブログ記事にした【皇居と銭湯ランは憧れます】
と言う記事にかずさんが反応してくれた事からスタートしました。


 当初は、かずさんと会社帰りに2人でやる気でいましたが
雲さんのブログ記事にコメントした際の返信に雲さんも
参加表明して下さり、さらに、それを見ていたうぃすてりあさんが
参加表明!

 嬉しい連鎖が重なりましたが、まだこの時点でも
4人でやる予定でした。

 話は、逸れますが、アフターの予約で利用しているぐるなび
のサービスに「調整丸」と言うのがあり、今回初めて使いましたが
これいいですね(^з^)-♪

 こちらで、日程を入れて、参加者にリンクを送り、各人それぞれ
大丈夫な日程を選んでもらい、皆んなが大丈夫な日程を決める
事が出来ます。

 当初、4人でやるつもりでしたから、4人で決めたのが
7月14日と、27日でした。

 梅雨時期もあり、本番14日、予備日27日で決定し
勢いにのり企画として参加者を募りました。

 たのくるさん、ぬまっちさんが参加表明して下さり、さらには
地元仲間の2名も検討して下さりました。

 かずさんと言えば、かまかまさんですが、やはり、仕事してから
の始まりにしては、時間が早く厳しい為、残念ながら不参加となりました。

 今後の検討課題ですが、次があるのか!って感じですが(^_^;)

 そんな前置を書いて、レポに入ります( ̄^ ̄)ゞ

 14日、6月末からの繁忙期を乗り越えて、一時の安らぎを得るかの
様な日で、間違いなく定時上がれると確信してました。

 会社近くの駅 御成門からは、日比谷が近いのですが今回は、神田。
土地勘が無いので、調べてみたら、神田は遠いし大手町駅は広い(^_^;)

 稲荷湯のブログを読み漁っていたら、大手町駅のA2
から出れば徒歩3分とあった。

 大手町駅に着いてA2出口を探したが見つからず
A4出口から出てしまった(^_^;)

 それでも、稲荷湯までは順調に行けました。
近くには、ラフィネや、稲荷神社がありました。
sentouran27714_02
sentouran27714_03

 いよいよ、稲荷湯です。
sentouran27714_01


 ブログで書かれていた通り、怖い女性番頭さんがいました。
暖簾をくぐり、下足にシューズや通勤靴を入れてから、番頭で
料金460円を払い、中に。

 5時半くらいに来たので、ロッカーはガラガラでした。着替えて
からロッカーキーを番頭さんに渡したら怒られた(T ^ T)

 片手にスマホを持ってたからだ。中で盗撮をするな!と言う注意だが
無表情で強い口調で言われるのであまり感じは良くない。小心者にはキツイ(^_^;)

 これが嫌で、ラフィネに行く方がいるのもわかる気がしました。

 さて、稲荷湯を出たのはいいが、皇居の位置がわからない(^_^;)
その時、稲荷湯から出てきた、どうみてもランナーの後にくっていていき
無事に和気清麻呂像に到着!
sentouran27714_05
sentouran27714_04
 到着直前に、雲さんも、稲荷湯を出たとLINEが入ったので
ぼっちはなくなりました。

 清麻呂前で、待ってましたが、まだまだ日差しは
強く暑かった(T ^ T)

 少しすると、雲さん到着。お互いに初対面。それでも、ブログで交流が
あるおかげで、初対面には思えなかった。

 走り出す18時半にたのくるさんも到着予定とあったので待つことに。
たのくるさんも、カズさんも合流して、挨拶を交わし
お約束のシューズ写真撮影。
sentouran27714_06

 そう言えば、たのくるさんと一緒に走るのは初めてでした。
飲みは、3回あるんですが、走るのは初めてでした(^_^;)

 キロ6を約束して走り始めましたが、狭い道や走ってる方も
多いので、タイムは安定しません。

 飲み時間を考えると、幹事のカズさんは、3周が
限度ですねとなりました。

 1周目が終わる前にうぃすてりあさんが清麻呂前に来るとの
連絡が入ったので、待つことにしました。

 すると、ぬまっちさんも、うぃすてりあさんも合流して、メンバーが
揃いました。後は、私の個人的な友達が来るか来ないかでした。
 2周目も、キロ6を約束して走ります。いつもなら
行きたくならないトイレに行きたくなりまして、2周目後半で離脱!

 最後の3周目で追いつこうと思いましたが、ダメでした(T ^ T)

 しかし、清麻呂前に着く手前で、後ろから声をかけられました。
昨年の梨マラソンで18年振りに再会した、以前勤めていた
会社の同期のAさんでした。

 今回、誘っていた内の1人です。もう1人のめいびすさんは
忙しくてキャンセル。

 Aさんは、もう1周したいので、後から飲み会に合流するというので
別れまして、清麻呂前でみなさんと合流しました。

 みなさんに追いつこうと思いましたが、最後は、皆さん4分前半で
走ったと聞き、追いつけないのも無理ないと思いました。

 皆さんと、飲み会に行くべく、まずは、稲荷湯組と、ラフィネ組に
分かれてシャワーを浴びました。

 私は、念願の銭湯に入れました。シャワーも着いてましたが
お湯の出はあまり良くなかったが、浴槽は、ジャグジーで
40度以上の高温でさっぱりしました。

 いよいよ、立ち飲み屋での飲み会スタートです。
カズさんが、先に行って場所を確保していてくれました。

 「角打ち」です。実は、角打ちという言葉は聞いた事が
ありますが、詳しく知らないし、初体験でした(^^ゞ

 私が理解してる角打ちは、今回初体験した通りで
店内にある商品棚やケースから飲みたい酒やつまみを
選んで、カウンターで前払い。
店内のカウンターで立ち飲みをしながら歓談。

 どうなんだろう?カズさん、詳しい方いかがですか?
補足お願いします(^^ゞ

■カズさんオススメの昭和感漂う店内
sentouran27714_09

 今回の参加メンバーは、たのくるさんぬまっちさんカズさん
うぃすてりあさん雲さん、Aさん、ひでちの7名でしたが
飲み会も全員参加でした。

 ランのみと言うたのくるさんもお付き合い下さり嬉しかったです。
Aさんは、後半合流でしたが、ブログ村メンバーの話を聞いて驚いてました。

  まずは、チューハイで乾杯し、次は、日本酒4合瓶を買い
皆さんで飲みました。
sentouran27714_08
 私が選んだのは、出羽桜。カズさんも、浦霞を買い皆さんで飲みました。
たのくるさんからは、腕振りや前傾姿勢などを聞いたりしてました。

 2時間位はいましたが、終電時間もあるので心残りですが解散しました。
ぬまっちさんとカズさんと日本酒が飲めると飲みましたが
どれだけ飲んだか覚えてないんですよね(^^ゞ

 皆さんからは、ランを短く、飲みが長くても良かったとありました。
また、カズさんも、こう言う企画を続けましょう!とありましたので
次回があれば、ランを短くして、飲みを長くする企画を立てたいと思います。

 先月末の幕張練習会の走った後の焼肉屋探しでも感じましたが
ぴっちりスケジュールを決めないで、状況に合わせて内容を変えるのも
アリだと思いました。

 御参加された、皆様、レポを読んでくださった皆様ありがとうございます。
次も開催できたらと思います^^/

■帰りは定番の〆〆シリーズ
sentouran27714_10
sentouran27714_11


【ガーミンデーター】
sentouran27714_12
sentouran27714_13
sentouran27714_14




おきてがみ
関連記事

category: 皇居&銭湯ラン

tb: --   cm: 7

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

ひでちさん、お疲れ様でした。また、やりましょうね。
ところで「角打ち」ですが、酒屋で呑ましてくれるところは、みんな角打ちで・・
今はコップですが昔は、升で呑んでいたので、升の四角い角からとって
角打ちと・・なったようです。今度、升でやりませんか?

カズ #79D/WHSg | URL
2015/07/16 08:53 | edit

酒屋で飲めるところがそうなんですね。
と言ってもなかなか無いですが(^^ゞ
今度は、角打ち巡りランでもやりましょう!
長期企画で、たとえ、カズさんと二人でもやりますか(^^ゞ

カズさん #79D/WHSg | URL
2015/07/16 09:34 | edit

企画、ありがとうございました。
飲み会の方が多いですね。
帳尻を合せるために今度はラン
だけにしますか(笑)

たのくる #79D/WHSg | URL
2015/07/16 10:55 | edit

参加頂きありがとうございましたm(_ _)m
今度は、飲みを長くして、マラソン談義を熱く語ってください。
また、是非、ご一緒させてください。

たのくるさん #79D/WHSg | URL
2015/07/16 16:48 | edit

走った後、軽く打ち上げ→美味しく飲む為に走っとくか
にこれからは変更ですかね( *´艸`)
よく清麻呂という言葉を目にしていましたが、ずっと何かわかっていませんでした。初めまして~写真どうもありがとうございます。和気清麻呂像というのが皇居の近くにあるのですね!
皇居練習会お疲れ様でした^^

イケネコ #79D/WHSg | URL
2015/07/16 17:41 | edit

ありがとうございます。
夜は、飲みがメインになりますかね(^^ゞ
キヨマロだけだとわからないですよね。
いい目安になります^^

イケネコさん #79D/WHSg | URL
2015/07/17 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


