ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サブ4基準と、佐倉マラソンの戦友たち。  

 今年の3月末に行われた佐倉朝日健康マラソンに
フルマラソンを初挑戦して、サブ4を達成した。

 1年以上前から、佐倉マラソンただ一つに絞って
ブログ上で騒いで、目標だけが独り歩きして自分の首を絞めた(^^ゞ

 先日、娘のアーチェリー大会の時に、同じチームの応援にきていた
家族の旦那さんがランナーだとしり、子供の応援をしないで
話に夢中になってしまったが、会話のなかで収穫もあった。

 自分の追いこんでしまったが、目標を高くして、注目を浴びたことで
モチベーションを維持して、サブ4という結果につながったと改めて
思った。

 佐倉マラソンで初フル!と決めた手前、他の大会に出れそうなものを
全て、初志貫徹と断った。結果、昨年なら、つくばに参加出来たかもとか
東京マラソンエントリーだけでも出来た!など、タラレバを思うようになった。

 だけど、佐倉に絞ったおかげで、ブログ村佐倉応援団の力をもらえたし
アメブロ かっきぃさんとの出会いもあった。

 佐倉試走や、ぬまっちさんのペーサー志願!
さらには、ウシオトコオさんや、madmadさんと言うブログ購読者
にも会うことが出来た^^

madmadさんの佐倉レポ!

 その後、ブログ以外で知り合った、先日、幕張練習会に参加してくださった
相談員のKさんも、アーチェリーでお話したNさんも、同じ佐倉を走っていて
タイムもサブ4で私のタイム近辺にいたという事。

 不思議と、つながって行く。。。こうなると、勝田か、佐倉か迷い始めてしまう(^^ゞ
マラソンをやってる!ということだけで、話も弾み、今まで会話も控えていたのに
多弁になってしまう自分にもビックリ(^^ゞ

 そんなランナーとしてのつながりも嬉しく、大切にしていきたいが
もう一つ、大切にしたいものがある。

 【サブ4を維持したい】

 
似たような記事を以前にも書いたが、気にしないでください。
そもそも、2014年の千葉マリンで、ブログ村の方との交流で
記録を狙いたくなり、サブ4を目指すが、何をやっていいのか
わからない。

 そんな、千葉マリンのアフターで、アドバイスくれたのが
カリスマブロガー?ランナーの怪盗紳士さんだった。

 「30Km~35Kmを走れる脚作り」特に頭に残ったのが
これだった。ここから、走りに出れば、未だに走たっことがない
30Km走を目標に繰り返し挑戦した。

 5月にこちらも、カリスマブロガーのたかしさんが
嬉しいことに、私のつぶやきを記事にしてくれた。。
フォーエバーサブ4

 普段、Twitterで呟いても何も反応がないので、どうしてもFB派の
私ですが、この時は嬉しかった^^

 これは、私が見つけた青山剛さんの記事が気に入り
リツイートしただけなのですが、嬉しかった。

 青山剛さんは、ウルトラやトレイルなどの道に進む前に
自分の実力が、サブ4が取れる実力がなければ、故障や怪我を
するので、しっかり体を作ってからです。というようなアドバス記事だった。

 それを思い出させた記事が、数日前の怪盗紳士さんの記事だった。
サブ3の実力を持つ怪盗紳士さんだって、何らかの都合で走れなくなる事が
あるかもしれない。それは、みなさんも同じで、私も過去に経験済(^^ゞ

 また、走り始めた時に基準とするのが、サブ4ということ。
読んでいて、千葉マリンのアフターの時に戻った感じで読んでしまった。

 佐倉後の燃え尽きから立ち直りつつある、今の自分。
やはり、目指すもの?もどるものは、2014年の千葉マリンの時の気持ちかも。
いつかは、サブ4!



おきてがみ
関連記事

category: リベンジサブ3.5!

tb: --   cm: 7

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

30km〜35kmを走り切れる脚作り!まさに今自分が取り組んでいるところです.. いつも35km過ぎに脚が攣ったりして最後を気持ち良くフィニッシュ出来ないでいます。そんな事から週末はロング重視のトレーニングをしておりますが、この夏の頑張りが秋に帰ってくると信じています。お互いに頑張りましょう!

リオ♪ #79D/WHSg | URL
2015/07/15 07:35 | edit

皇居お疲れ様でした^^。ひでちさんの書いていること同時期に挑戦したものとしてよくわかります。サブ4を取れたときは次はサブ3.5!と思うのもつかの間で燃え尽きて、今はサブ4ペースに戻せるのか・・?暑さのせいなのか・・?と悶々しながらやっとまたマラソンへ気持ちが戻ってきて。で自分も思ったのはフォーエバーサブ4。頑張りましょうっ^^

soramame #79D/WHSg | URL
2015/07/15 11:04 | edit

ありがとうございます。
昨日、皇居を話しながら走り、改めて1年前のことを振り返ると、夏の頑張りが秋に帰ってきて、実際に自己練フルを走った時が一番、パフォーマンスが良い時だったと思いました。
お互いに夏を走り込みましょう(^з^)-♪

リオさん #79D/WHSg | URL
2015/07/15 21:36 | edit

嬉しいコメントありがとうございます。
同時期の調整でしたね。
お互いにサブ4以上を意識して励みましょう(^з^)-♪

soramameさん #79D/WHSg | URL
2015/07/15 21:39 | edit

フォーエバーサブ4!
同感です。
ここから停滞して、もうサブ3.5は無理だと感じると、レース中盤で心が折れてしまい、結果4時間以上かかってしまうなんてレースが私は増えてしまいました。
やっぱり、きちっとサブ4はキープしたいですよね。
精神力もこの夏に鍛え直さなければ…

N #79D/WHSg | URL
2015/07/21 18:38 | edit

私より場数を踏んでるんですから
そういうコメント頂くと参考になります。
お互いに走力と気持ちを維持しながら3.5目指しましょう(^з^)-♪

Nさん #79D/WHSg | URL
2015/07/21 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


