ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そろそろ始動か?勝田でリベンジ3.5  

 佐倉マラソンでの初フルを体験し、フルマラソンの
厳しさを実感させられてから、3ヶ月が過ぎました。


 佐倉マラソンを終えた4月は、サブ4をゲットした自信から
ゆっくり休んで走りを再開した時は、心にゆとりがありました。

 しかし、時が経つにつれ、燃え尽き症候群が!(T ^ T)
アレやコレや刺激を求めるも、なかなか気持が上向きにならない。

 6月になりやっと走る気力が湧き、久々に月間150Km目標を
超えて走れる自信がついてきました。

 6月の終わりが、幕張練習会だったので気持よかったのと
前向きになれました。

 葛西7時間がありますが、そこは練習の通過点であり本命は
休めるかわかりませんが、勝田マラソンでのサブ3.5 リベンジです。

 サブ3.5をゲットするには、やはり4:50でゆとりあるロングランが
出来ないと厳しいとわかりました。

 普段のジョギングでもキロ5:30から入り、最後は4分が当たり前だとか
キロ4:30のジョギングが通常にしなければと感じてしまいます。

 ここに来て、ブログコメントや幕張練習会で、ロング走での
脚作りのアドバイスを頂きました。

 こういう時のアドバイスは、嬉しいものです。
やはり、素直に従うのが良いと感じました。

 勝田マラソンは、年明け1月末。勝田マラソン前3ヶ月をポイント
練習に当てるならば、それよりも前の3ヶ月から基礎作りをしなけ
ればならないかな?と感じました。

【勝田マラソンまでの練習】
◾︎7月〜9月 
•キロ6〜7での10Km〜30Kmや1時間〜3時間走。
•市街地ランやマラニックを多用。
•走る間隔を空けすぎない。
◾︎10月〜12月
•ペース走、ビルドアップ
•変化走(インターバルや1KmTT)
◾︎1月
•短い距離のペース走や、ビルドアップ
•勝田マラソン下見

 7月〜9月の練習が特に大切だと考えてます。この期間は
キロ当たりの速さは考えずに、ゆっくり気持よく走れる速さで
とにかく長く走り、脚作りと、減量に力を入れます。

 9月末には、念願の78Kgに落としたいですし、最低でも80Kgを
切りたいと考えてます。まずは、これを目標に励みたいと思います(^з^)-♪



おきてがみ

関連記事

category: マラソン大会雑記

tb: --   cm: 3

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

こんばんは。
体重落とすのは、フルマラソンの記録向上に効果抜群だと思います!
僕も夏場にしっかり下地作りをして、秋以降に備えます。
お互いがんばりましょう!

たけ #79D/WHSg | URL
2015/07/04 22:01 | edit

ありがとうございます(^з^)-♪
毎度の体重減少宣言ですが、本当に落としたいのです(T ^ T)
7月からの3ヶ月は、ゆっくりロングに集中します。

たけさん #79D/WHSg | URL
2015/07/05 07:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


