ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2分◯◯するだけで、いいの? ◯◯が33%減。  

 前日、ヤフー記事を読んでいたら、気になる記事を発見した。
1時間に2分歩いたり、ストレッチするだけで、病気になって死亡
するリスクが33%低下する事が明らかになったとか。

 これは、米国 ユタ大学が米国国民健康栄養調査の
データを分析したものだそうです。

 1時間座りっぱなしで、立ち上がっただけでは効果がなかったが
2分歩いたり、ガーデニングしたり、掃除したりすると、心臓病の
リスクが減り死亡するリスクが33%低下したとの事。

 こういう健康の記事を見ると、最近は、すぐに反応してしまいます。
前日、ネット記事で、生涯設計なのか、節約で一番なのは
病気にならない事とありました。

 ごもっともですが、そうは行かないのが人間ですよね(^_^;)
いずれにせよ、食事や、運動などバランスが取れてなければ
効果は得られないと思います。



おきてがみ

関連記事

category: ダイエット雑記

tb: --   cm: 7

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

『節約で一番なのは病気にならない事』地で行ってます。
ここ2、3年は私ひとりで医療費控除出来てますし・・・
とは言え走りたい一心なので、如何にバランスよく生活をするかでしょうか。気持ちだけでも動いていなければ(笑)

ミント #79D/WHSg | URL
2015/07/03 21:08 | edit

こんばんは。本当にその通りですよね。同じお金かけるなら、通院やお薬より違う事に使いたいですもんね。
同じ節約論でいくと、一番お金のかからない病気予防法は睡眠のような気がしています、ここ最近。

Ofumi #79D/WHSg | URL
2015/07/03 21:38 | edit

マラソンの抽選には当たりたいですが、
病気、けがという貧乏くじは外したいものです。
ホント病気にならないのが一番です。
改めて健康にいられるよう努力します。

ken #79D/WHSg | URL
2015/07/03 21:43 | edit

ありがとうございます^^
健康なのが一番!というのはわかってるんですが
どこかしら異変が出てきてしまいます(><)
そうですね、気持ちだけでも元気にしていないと、どうなってしまうか(^^ゞ

ミントさん #79D/WHSg | URL
2015/07/04 00:00 | edit

ありがとうございます^^
葛西ナイトお疲れ様でした^^
雨の中でも走れる健康!いいですね^^/
医療費よりも、うまいものが食べたいので健康一番ですね。
睡眠の大切さは、日に日に痛感しています。

Ofumiさん #79D/WHSg | URL
2015/07/04 00:02 | edit

ありがとうございます^^
確かに病気という貧乏くじは引きたくないですね。
健康の為に走ってるのですから、自分をわきまえて
走らないといけませんね(^^ゞ

kenさん #79D/WHSg | URL
2015/07/04 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


