ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スピード系の練習。懐かしいなぁ〜  

 先日、コニカミノルタの動画をユーチューブで見てました。
マラソンの動画ですが、インターバルについて解説してました。

◾︎400m(間200m)×5-10
◾︎1,000m(間600-1,000m)×3-5
◾︎3,000-5,000(間1,000m)×3

 記憶が曖昧ですが、上記の事が頭に残ってます(^_^;)
安定した走りや記録が取りやすいトラックでの練習を推奨してました。

 今回の動画を見て、驚いたのは、3Km〜5Kmの
インターバルですが、ロングインターバル?

 ダニエルズさんの練習からだと、閾値走や
テンポ走と言うのですかね?
間にレストを入れるから違うかもしれません(^_^;)

 昨年、motoさんに引っ張ってもらい1Kmのインターバルを
5本やりましたが、正直辛く、1人だったら、1、2本で辞めていたと思う(^_^;)

 普段の練習でやるのは、最後の1Kmを1KmTTをやったり
するくらいですが、スピードだけを意識して練習は、やってません。

 今回、印象に残った3Km〜5Kmのインターバルは、レースペースより
少し速いペースで良いとのことなので、キロ4:40で、3Km飛ばして
1Km休んで、また飛ばしてを試してみたいです。

 やはり、エントリーしてる大会が無いのと、初フル!
と言う自分を追い込む目標が無いと、モチベーション
維持って難しいですね(^_^;)



関連記事

category: リベンジサブ3.5!

tb: --   cm: 1

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


