ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大河ドラマ化して欲しい幕末の人物。  

【6/22の練習】距離 16km Time 1:26:43(5:25)
消費カロリー 1,471C
練習内容:jog
特記:ナチュラルビルドアップ
•ラップタイム
1 6:16  2 5:52  3 5:46  4 5:31
5 5:41  6 5:34  7 5:40  8 5:25
9 5:20  10 5:16  11 5:10  12 5:04
13 5:05  14 4:55  15 4:57  16 5:05

 昨日の休日も天気が良かった。梅雨時期にしては
天気が味方になってくれている^^

 それに応えるべく、少しだが、走る気力も湧いてきている。
それでも、昨年見たく闇雲に走るたびに30Km走を狙う気持ちは無い。

 ここのところ、脚作りと距離への不安を払拭するために、ナイトランも
含めて、なるべく3日間は連続で走ることを意識してる。

 平日ナイトランは、距離を求めずに6~8Kmを目安。
休日に10~30Kmと予定してるが、30Kmは未達(^^ゞ

 昨日は、朝6時半にスタートしたが、涼しかった。
15Kmは自然に走りたいと思いましたが、走り始めると
気持ちが弱くなって、キロ6より遅くてもいいかな?となってしまう(^^ゞ

 最近のナイトランは、何も考えずに走ってるので、以前と同様
自然とビルドアップになる走り方に戻った。

 昨日も同じようにして、距離を伸ばしたいと思った。
結果的には、15Kmまでは、キロ5切るくらいまでいけたので一安心。
それでも、今は、ハーフまでも走るスタミナが無いことにショック(><)

 しばらくは、15Km~ハーフを中心に走りたいと思います。
気を取り直して本題です(^^ゞ

 前回 【大河ドラマ化して欲しい戦国武将】をご紹介しましたが
ランネタでも無いのにたくさんのコメントが頂けて嬉しかったです(^з^)-♪

やはり、ブロガーとしては嬉しいので、勢いに乗って、同じネタをご紹介。

 前回同様にweb R25と言うところが20代〜30代の
男性200人にアンケートした結果だそうです。

1位 伊藤博文
2位 沖田総司
3位 高杉晋作
4位 土方歳三
5位 ジョン万次郎
6位 徳川家茂
7位 岡田以蔵、斎藤一
9位 大隈重信
10位 井上馨

 以上が、結果ですがいかがでしょうか?

 伊藤博文が1位だったのは、正直驚きましたが
比較的、人気どころが、選ばれてますね。

 桂小五郎が、11位だったそうですが
何故か人気無いですね〜(^_^;)

 桂小五郎を主人公にすれば、長州、薩摩、土佐の志士以外にも
斎藤弥九郎や、江川太郎左衛門、高島秋帆、佐久間象山などの
人物も関われて面白そうですが(^_^;)



おきてがみ

関連記事

category: 歴史雑記

tb: --   cm: 5

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

伊藤博文ですか!
歴史の教科書では幕末部分は一瞬出てくるだけで
何度も総理大臣になってる人っていうイメージです。
あとやっぱり、幼少期を思い出すと1000円札の人ですよね(^^)。
しかし、昔って何度も総理大臣に返り咲く人居ましたが
最近ないなーと考えてみると、安倍さんは2回目なんですよね~。

しょうじ #79D/WHSg | URL
2015/06/23 08:24 | edit

3日連続走 お疲れ様です。
3日目ともなると、脚が重くかんじませんか?
梅雨ですが意外と走るときは晴れてますね。

ken #79D/WHSg | URL
2015/06/23 19:35 | edit

ありがとうございます。
伊藤博文とは、正直驚きました。
直近では、安倍総理が帰り咲いてますね。

しょうじさん #79D/WHSg | URL
2015/06/24 00:00 | edit

ありがとうございます。
三日連続とか、三日以上休まないなど意識しますが
なかなか、うまくいかないのです(^^ゞ
さすがに足の疲れは残りますが、足を鍛えると思って
心がけてます。昨年の秋までは、そういう走りができてましたが
秋以降は、フルマラソン前なのに思うとおり走れず、結果が残せ
ませんでした。

kenさん #79D/WHSg | URL
2015/06/24 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


