ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナイトランの夕飯事情  

【6/20の練習】距離 6km Time 29:23(4:54)
消費カロリー 569C
練習内容:jog
•ラップタイム
1 5:40  2 5:10  3 5:00  4 4:44
5 4:31  6 4:16

 おっとーさんの記事にコメントしたけど
この記事に便乗してネタ切れを隠すこと。ヨロシ(^_^;)


 本音から言えば、朝ランを日課にしたい。朝走れれば
どれほど1日が有効に使えるか。2部練も出来るし、、。

 朝ランするなら、5時には走りに出ないと間に合わない。
残念ながら朝は弱い。朝ランに挑戦して何度も失敗している
のを見てる妻からの目線は冷ややかだ(T ^ T)

 やはり、ナイトランしかない。でも、走り始めた
一昨年や初フルを夢みて我武者羅に走っていた
自分は、今はいない。

 あー、初物に弱い。一発屋か?ミーハーか?嫌われるB型の定か!
話が、どんどん逸れてますが、ナイトランをする時は、夕飯を食べてから
2時間空けてます。たまに1時間半。

 帰宅して直ぐに走りたい!と言う気持ちは、あります。
17年前に走ってた時は、実家暮らしでしたので
帰宅➡︎腕立て、腹筋、背筋➡︎8〜11Kmラン
➡︎風呂➡︎夕飯➡︎寝るでした。

 今は、夕飯を走りに合わせる事は出来ないと言う事情から
夕飯後の走りになります。もちろん帰宅ランは論外。
なので、帰宅が8時を過ぎる場合は、ナイトラン出来ません。

 それでも、ナイトラン開始が11時過ぎる場合もあります。
一昨年や昨年は、ここで、2時間走や、30Km走をやりましたが
良くやれたねぇ〜と、自分で自分を褒めてあげたいです。

 カレーライスや、揚げ物が夕飯の時は、2時間空けても
気持ち悪い感じで走る時もあります。

 最近は、大会が無いのか、スピード練習をしたりしませんが
夜中の閾値走や、1KmTTは、周りの景色が見えないので
集中出来て良いものです^_^



おきてがみ

関連記事

category: リベンジサブ3.5!

tb: --   cm: 9

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

こんにちは!
自分の場合は、平日は朝ランです。
たまに起きれなくて夜走る時もあるのですが
夜走ると、眠れなくなるんですよー
何故だろう? 笑

Siru #79D/WHSg | URL
2015/06/21 13:59 | edit

平日朝はあわただしいので、どうしても夜ラン派です。
何も食べずに走るのもキツイし、食べすぎると苦しくなりますが(・_・;)
11時過ぎでも走るんですね~。スゴイです!

Myokoha #79D/WHSg | URL
2015/06/21 15:46 | edit

一発屋www
ウルトラを夢見るとまた…( ΦωΦ)フフフ
帰宅後から2時間走や、30Km走が出来ることの方が普通じゃないですよ~
うちは、夫の ラン➡︎風呂➡︎夕飯 に合わせるので、夕飯が遅くなって太るのが気になります。まぁ帰宅時間も早いのですが(笑)
ひでちさんみたいに夕飯後に走ってくれたら助かるのにな~(と、家庭の愚痴を言ってみたりして( *´艸`))

イケネコ #79D/WHSg | URL
2015/06/21 17:31 | edit

ありがとうございます。
確かに夜走ると興奮してねれない時がありますね(^_^;)
あくびしながら走ってる時もあります。
冬は辛いですが(T ^ T)

Siruさん #79D/WHSg | URL
2015/06/21 18:23 | edit

ありがとうございます。
何も食べないで走る方がダイエットには
良いのでしょうが、どうしても走れる時間に限りがあるので、夜遅くになります(^_^;)
ナイトランは、遠出が出来ないのが難点です。

Mayokohaさん #79D/WHSg | URL
2015/06/21 18:25 | edit

旦那さんに合わせてるんですね。
帰宅後に走っても結局は、夕飯などを気にして長い距離走れないから、夜中が好いのかもしれません。自分には(^_^;)

イケネコさん #79D/WHSg | URL
2015/06/21 18:28 | edit

1時間しか空けられないのでお腹いっぱい夜ランになってます。
だからパフォーマンスアップ出来ないかな?
結構横腹痛くので
食べなければ良いのだけれども、無理です(笑)
あまり遅いと夫が家の前で待っていたりするので
9時過ぎには出なくなりましたよ。

ミント #79D/WHSg | URL
2015/06/21 23:12 | edit

ありがとうございます。
優しい旦那様ですね。
私の妻も、以前、夜にウォーキングすると言った時は、やはり心配で反対してしまった事がありました(^_^;)
食べてから1時間でも、食べる物によっては、スピード練習しても大丈夫なのもあります(^_^;)

ミントさん #79D/WHSg | URL
2015/06/22 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


