ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【皇居&銭湯ラン】銭湯の思い出。【番外編】  

【6/18の練習】距離 7km Time 37:42(5:23)
消費カロリー 647C
練習内容:jog
特記:市街地ラン
•ラップタイム
1 6:11  2 5:47  3 5:48  4 5:25
5 5:05  6 4:50  7 4:33

 久々に4日連続の走りとなった。ナイトランも距離が短くても
出来るようになると、良い練習になりますね^^
しばらくは、市街地ランの力も借りて距離を稼ぎたいと思う。

 それでは、今日の本題です^^

稲荷湯は、映画の舞台だったんだ〜。

◾︎都内銭湯13選

 昨日の記事では、皇居&銭湯ランの告知をしましたが
それに関連するかの様な記事をライブドアニュースで
みつけました。※上記リンク参照

 今日は、銭湯についての思い出を思い出してみました。
記憶に残っているのは、幼稚園〜小学3年生までの事。

 この時期は、親の仕事で、押上から江戸川区松島と
言う町に移り住んで過ごした幼少期。
その後は、船橋に引っ越して今日に至る訳です。

 親が中古の家を買い、松島に越して来ましたが
この6年間は自分にとっても、良いも悪いも思い出深い時期でした。

 家にも風呂はありましたが、何故か
銭湯に行く日もあったんですよね〜。

 幼馴染の友達家族と行くのが多く
印象に残るくらい行きました。

 最初は、女湯に入ってまして、友達のお母さんの背中を
力いっぱい洗ったのも覚えてます(^_^;)
良く言われる、風呂上がりのコーヒー牛乳が大好きでした(^з^)-♪

 銭湯は、当時通っていた小学校の通学路にあり
小さかったからか、小学校も、銭湯も、幼稚園も、荒川も
中川も、区民センターも、新小岩駅も、途方もなく遠く感じたものです。

 私にも娘が出来て、娘が小学生の頃、家族で
新小岩に行った時がありました。

 新小岩駅のアーケード街や、小学校に、昔住んでいた家にも行き
区民センターや、小松川親水公園にも行きました。

 当時は、ミクシィで日記つけてましたので、今は消えちゃいました。
ミクシィでは、新小岩時代の友達とも繋がってますが、ミクシィを辞めた
事で、繋がりがなくなりました(T ^ T)

 銭湯の話から、ただの思い出話になってしまいましたが
マラソンブログで、初めて知った akiさんとも、新小岩が縁で
交流が生まれたので、今でも思い出深い土地となりました。

 江戸川区の歌とかも、未だに覚えてます(^_^;)

風も緑も香にあけて〜♪

 銭湯の話に戻しますが、銭湯に行ったのは
この新小岩時代の6年間だけです。健康センターとか
旅行先で温泉には入りましたが、銭湯屋の銭湯は
その後の記憶は無いですね(^_^;)

 来月7月14日は、久々の銭湯に入れます。
今から楽しみです^_^



おきてがみ

関連記事

category: 皇居&銭湯ラン

tb: --   cm: 5

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

松島に住まれてたんですねっ~。自分も長く江戸川区(小岩ですが)に住んでいました^^。今でも行きます。小松川親水公園は夏は水遊びで賑わっていますね。確かに江戸川区にいた頃は銭湯にちょくちょく行ったのが思い出されます。江戸川区の歌は記憶にありません笑

soramame #79D/WHSg | URL
2015/06/19 07:37 | edit

BU走ですね。
最後の4分30秒台は気持ちよく
終了できたのでは。

kei #79D/WHSg | URL
2015/06/19 08:19 | edit

小岩ですね。案外と、小岩や新小岩などに住んでいたと言う方が周りでも多かったりします。
小さい頃に親たちに連れて行かれた場所とか思い出せないところもあり、マラニックついでに新小岩に行こうと計画してます^_^

soramameさん #79D/WHSg | URL
2015/06/20 08:23 | edit

自然ビルドアップです。以前の練習に戻ってきました。どうやら意識して練習すると結果にこだわるので、私には自然が良いみたいです(^_^;)

keiさん #79D/WHSg | URL
2015/06/20 08:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


