ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大河ドラマ化して欲しい戦国武将。  

 web R25と言うサイトにて、タイトルの記事があり
20代〜30代の社会人男性200人にアンケート
をとりました。
結果は、下記のとおり。

1位 明智光秀
2位 服部半蔵
3位 前田慶次
4位 石田三成
5位 長宗我部元親
6位 竹中半兵衛
7位 風魔小太郎
8位 本多忠勝
9位 今川義元
10位 加藤清正

 1位には、明智光秀が選ばれました。
ランキングを見ると、ゲームや漫画の影響で名を馳せた人もいますね。

 服部半蔵や、風魔小太郎が取り上げられてるのも面白いですね。
長宗我部元親は、期待度が大きいですが、なかなか実現されません。

 明智光秀は、子孫が出している本が話題になってますね。
私も、今、読んでる最中ですが、新しい観点からの明智光秀を
取り上げて欲しいとは思います。

 今回は、戦国武将ですが、他にも木戸孝允や
江川太郎左衛門英龍などを取り上げて欲しいです。



おきてがみ
関連記事

category: 歴史雑記

tb: --   cm: 13

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

明智光秀の本、私も今読んでます(笑)

こしわか #79D/WHSg | URL
2015/06/14 11:02 | edit

明智光秀は、脇役ではよく出てるけど主役はないですもんね。
長宗我部元親や竹中半兵衛、今川義元も観たいなぁ

kurimiki #79D/WHSg | URL
2015/06/14 14:43 | edit

明智光秀…
全然、気にせずでしたが、昨日、福知山城に行って来ました(*^_^*)

ちょーみん #79D/WHSg | URL
2015/06/14 17:24 | edit

同じですね〜(^з^)-♪
私は、本を読むのが遅いので
まだまだ、最初の方ですが
楽しんでます。

こしわかさん #79D/WHSg | URL
2015/06/14 17:50 | edit

明智光秀は、脇役ばかりですが
ある意味、織田家では、一番有能な家臣と言うイメージが強いので、ドラマなどでは配役を気にしてしまいます。
短編で良いので、いろいろな武将のドラマがみてみたいです(^з^)-♪

kurimikiさん #79D/WHSg | URL
2015/06/14 17:53 | edit

羨ましいです(^з^)-♪
本当に関西は、史跡の宝庫ですから
走るコース作成とか楽しめそうですね。
私が知ってる地元ランナーも、生まれは坂本辺りと言ってたので、羨ましかったです。

ちょーみんさん #79D/WHSg | URL
2015/06/14 17:56 | edit

島津義弘が見てみたいなぁ。
鬼島津、熱い気持ちで楽しみたいです。

マッスルゴリ #79D/WHSg | URL
2015/06/14 18:19 | edit

お久しぶりです。
覚えてらっしゃるでしょうか。
それはさておき、戦国武将…
私は、安国寺恵瓊のようなひとに興味があるのですが…
マイナーすぎます( ・◇・)?(笑)

ジャズマンひろくん #79D/WHSg | URL
2015/06/14 23:09 | edit

私も、島津で大河みてみたいです。
歴史深い一族ですし、関ヶ原の敵陣正面突破もいいですね。

マッスルゴリさん #79D/WHSg | URL
2015/06/15 07:07 | edit

お久しぶりです。
忘れるわけありませんよ。いろいろご心痛お察しいたしますが
コメント頂けて嬉しかったです^^
マイナーではないですよ。武将なのか、時代なのか
先を読んでいた安国寺恵瓊ですから面白いかも^^

ジャズマンひろくんさん #79D/WHSg | URL
2015/06/15 07:09 | edit

私は、石田三成かな・・
あの若さで、秀吉の側近となった三成、見てみたいなあ~

カズ #79D/WHSg | URL
2015/06/16 08:54 | edit

石田三成が主人公というのは、そう言えば、見たことがないかも
しれません。時の流れとはいえ、やはり権力者に気に入られて
能力が発揮できた石田三成は素晴らしいと思います^^

カズさん #79D/WHSg | URL
2015/06/16 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


