ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復活の兆しか?まずは、30Km走から、、、。  

 関東地方も8日に梅雨入りをしましたね。
思うように走れていない日が続いてますが、気持ちは少しづつ
復調に向かってます^^

 先日の「いつかはウルトラマラソン」という記事には
様々なご意見やアドバイスが頂けてとても嬉しかったです。
基本的に短絡的にというか、浅はかに考えてる私は、何でも
甘い!と思われがちですが、その通りです(^^ゞ

 そんな事もあって、走る距離を増やしたいな~という気持ちが
ここに来て出てきました。

 ぬまっちさんの練習にもマイコースをキロ6で30Kmとあったので
私は、キロ6:30以降かな?とぼんやり思いながらテーマを考えました。

■9日の練習テーマ「復活の30Km走!」
・キロ6:30以降のスピード。
・キロ6:00は切らない。
・30Km or 3時間は走る。

 本当は、6/28に開催する幕張練習会の下見ランを考えてました。
自転車でイオン幕張新都心に行って、幕張稲毛シーサイドコースを
2周(26Km)走って、昼食の焼肉屋を探して帰って来ようと思ってました。

 しかし、梅雨入りして天気も変わり、昼前に止むと言っていた雨も
怪しいので、マイコース海老川を走ることにしました。

 テーマを頭に叩き込んで、スタート!
早速、ガーミンのデーターをどうぞ!
270609_01
270609_02

 11Kmまでは、何とか意識してました。途中の8Kmで切ってしまいましたが(^^ゞ
されど、12Kmあたりで、綺麗なフォームで軽快に走る女性ランナーを対岸に
見つけてしまいました。

 それでも、今回は、抑えた方なんですがね(^^ゞ
思いっきり張り合わずに、ゆとり持って走ってました。

 久々のロングを甘く見てましたね。今回は、給水も飴も何も持っていかず
減量目的だからと、昼飯も食べずに正午からスタート!
17Km過ぎたあたりで、一気に体が重くなりました(^^ゞ

 それまでは、30Kmを余裕だと思って走ってましたよ。
20Km過ぎたら、足も体力も全然余ってますよ。だけど、気持ちがダメなんですよね。
本当に、佐倉前が嘘のようだし、昨年の自分と大違い。

 気持ちはキロ6に戻そうと走っていながら、最後も5:32で走ってます。
残り10Kmも行けるんですよ!でもでも、気持ちが頭が心がダメなんですよ。
姑息にもハーフでやめようと100m多く走って、足を止めてしまいました(><)

 それでも、佐倉マラソン以後、15Kmより長く走れていなかったのが
ハーフ走れました。まずは、距離や時間が走れないとどうにもなりません。
それから、スピード練習に入るのです。

 葛西7時間に向けてのスタートは、ハーフでしたが気持ち良い走りが出来
月末の幕張練習会で、みなさんからパワーをいただきまして
葛西7時間と、夏休みで足を作って、秋からもう一度、フルマラソンへ向けての
練習強化を図りたいと思ってます。

   最後の最後に言い訳となりますが、7日に参加した、親父達のソフトボール
練習会の筋肉痛がひどかった。
  走って、足腰の筋肉痛は少しやわらぎましたが
肩周りや首筋は痛いままです。
いかに、いつも使ってないというのがわかりますね(^_^;)
関連記事

category: リベンジサブ3.5!

tb: --   cm: 11

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

なんなん、これ?練習?

イオン #79D/WHSg | URL
2015/06/10 07:54 | edit

復活ですね*\(^o^)/*
走ってますねー!!
最近全然ロングランしてないです…
やらねばやらねば…

チロル #79D/WHSg | URL
2015/06/10 08:34 | edit

コメントありがとうございます。

イオンさん #79D/WHSg | URL
2015/06/10 09:02 | edit

ありがとうございます。
最近は、長い距離を走る事も無く
距離への不安がありました。
思えば、昨年も30Kmが初めて走れたあたりから、それにスピードを加える練習ができました。

チロルさん #79D/WHSg | URL
2015/06/10 09:19 | edit

やはりロングをやらないとダメですよね。
最近は砂浜走り、坂か山走りとサイパンにあるものを有意義に利用してやってますが、距離走れないとですね。
負けないように頑張ります。(コメントできるようにして頂いてありがとうございました)

tontan #79D/WHSg | URL
2015/06/10 10:32 | edit

ありがとうございます。
平坦を走るよりは鍛えられてると
思いますが、やはり、距離や時間が
走れるか?ですよね。
私も頑張ります。

tontanさん #79D/WHSg | URL
2015/06/10 17:21 | edit

走ってますね~。
この時期もうだいぶ汗かきますし、次回はぜひ給水と飴を持って30kmまたは3時間がんばって下さい(ΦωΦ)フフフ…飴があったら気力も湧く!かも( *´艸`)
それにしても、キロ6はだいぶ余裕があるのですね。後半どんどん上げていけるなんて。ナイスラン!

イケネコ #79D/WHSg | URL
2015/06/14 02:18 | edit

ありがとうございます。
次の休みは、飲み物も、飴も用意して
30Kmに挑戦します。
まだ、スピード上げる勇気ないので
5:40-6:00を目安に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

イケネコさん #79D/WHSg | URL
2015/06/14 07:27 | edit

お疲れ様ですっ、ご無沙汰しています^^。自分もちょこちょこと走りつなぎ最近ようやく気持ちも復活して来ました。またお互い頑張りましょうっ~

soramame #79D/WHSg | URL
2015/06/18 08:35 | edit

コメントありがとうございます。
私も少しずつ気持ちが上がって来てるんですが、距離への不安が払拭出来てません。
お互いに頑張りましょう^_^

soramameさん #79D/WHSg | URL
2015/06/18 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


