ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつかは、ウルトラマラソン。  

 人生でフルマラソンを1回しか走って無いのに
燃え尽き気味な者です。


 それなのに、ウルトラマンとは、ふざけるのもいい加減にしろ!
と怒られてしまいますね(^_^;)

 ウルトラやトレイルには、いつかは参加してみたい!と言うのは
本当ですが、それには、ある方がおっしゃられた サブ4以上の力
は持ち続けたいです。

 今回の記事は、7/26日の葛西7時間を意識した内容です。
7/26は、無事に休暇が頂けましたので、参加は確実となりました。

 走るだけ走って帰ろうと考えてますのですが、現状だと20Kmも
走れずに帰宅!となりそうな予感(T ^ T)

 6月の平日休み(9,17,22)は、妻も仕事が休みですが、友人と
出掛けると言うので、ここは、すべて30Km走を目標に走ろうと思います。

 6/6に開催された柴又100K・60Kで刺激を貰おうと思いました。

 ブログ村メンバーや、ランナーズのTeam R2(大沢さん、大村さん、森田さん)
の走りを参考にさせて頂きました。

 私としては、葛西7時間を7時間走り続けたいと言うのが本音ですが
実際に休まずにフル以上は走った事が無いので未知の領域です。

 葛西7時間についても詳しくわかってなく、ぐるぐる周回コースを走りながら
自分でチェックするとか、用意した飲み物を探して飲むとかあるので、何だか
止まらずに走り続けるのは無理そう(T ^ T)

 後は、レースペース。これが一番不安。
普通の練習で20Km走ろうと思いながらもスピード出してしまい
その後も調整出来ずに終わってます(^_^;)

 そこで、柴又100Kに参加された方のタイムを参考に
させていただきました。

 私が、走り始めた3年前に距離を伸ばしていく時に基準
にしていたタイムが、6:00/Kmでした。

 10Kmも、20Kmもキロ6で走れて満足してました(^з^)-♪

 自分の中では、これが最低ラインと言う気持ちがありまして
これを境に、遅くする練習と、速くする練習とに分けてますが
この意識を5分くらいにすれば、サブ3.5が余裕になるのかな?
とも考えてます(^_^;)

 しかし、キロ6で実際にどこまで走れるのか!もわかりません。
葛西7時間は、これを心掛けて走ります。

 最初は7分くらいで走り、ビルドアップ出来るのか?逃げてバテバテ?
天候条件も加わりますが、練習するにはもってこいかも知れません。
柴又100を参考に、2ヶ月間頑張って見ようと思います^ ^



おきてがみ

関連記事

category: リベンジサブ3.5!

tb: --   cm: 3

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

ひでちさん、私も葛西で走ります。
どうなるか、わかりませんが、頑張りましょう~

カズ #79D/WHSg | URL
2015/06/07 08:08 | edit

葛西には、ブログ村の方が沢山出ますね。
カズさんも一気に交流が増えるのではないでしょうか?
私は、ここ1年でつまづいてしまったので(^^ゞ
葛西は天気と気温が心配ですが、お互いに頑張りましょう^^/

カズさん #79D/WHSg | URL
2015/06/07 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


