ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体重を計るタイミング  

 ネットをみていたら、タニタの方がオススメする
体重計の測り方をみつけた。

この場合は、体組成計になりますが、ダメな測り方は下記の通り。

◎ NGなタイミング

・風邪や下痢など、体調が悪いとき
・運動直後
・入浴直後
・二日酔いのとき
・手足の先まで、体が冷えきっているとき
・食事・飲酒の直後

 走った後の風呂上がりにいつも測定していたが
ダメだったみたい(^_^;)

で、理想なタイミングは下記の通り

・食前(食後2時間以上が経過しているタイミング)
・空腹時
・排尿、排泄後

 ちなみに、朝は、体内に水分が多く、夕方は少ないとのこと。
毎日、同じ時間に、同じ行動後に測る事によって
自分の体調変化がわかるとのこと。

 まずは、3カ月続けた方が良いらしいですが、これを知ったら
計れなくなってしまいました(^_^;)


おきてがみ

【幕張練習会】
■日時 平成27年6月28日(日) 時間 8:30~14:00場合によっては変更あり。
■場所  幕張稲毛シーサイドコース
■集合 イオンモール スポーツオーソリティ ランステ AM8:30
■参加者 キミ兄さん、カズさん、Ukeさん、ひでち。
※検討中:かまかまさん、akiさん、keiさん、motoさん。
■連絡先 ひでち Email
hidechi48@gmail.com
■アフターも場合によっては検討中。

関連記事

category: リベンジサブ3.5!

tb: --   cm: 7

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

今年に入って自分もタニタの体重計買いました!
毎朝起きてすぐに体重計乗るんですが、以前は計った値を
タブレットに打ち込んで推移を眺めていたのですが、
タニタに替えて、ipadに通信して測定値が自動的に
送信される様になって、便利になりました~~。
体重はいつ量るか? よりもいつも同じ時間に計って
その推移を確かめる方が重要かと思いますよ~

Siru #79D/WHSg | URL
2015/05/29 09:49 | edit

ありがとうございます。
測ったら自動で管理してくれるって良いですね。
測り方は、自分のスタイルに任せ
同じ時間で測る方が、きっちり推移が
みれて実感出来るかもしれませんね。
もう少し考えてみます^_^

Siruさん #79D/WHSg | URL
2015/05/29 17:28 | edit

おっ!
自分、夕方、走って風呂前に測ってます♪
これならGoodですね(^_^)v

ちょーみん #79D/WHSg | URL
2015/05/30 04:15 | edit

風呂前ですね。記事の通りならOKですね^^
私は、少しでも、、、、。という気持ちで風呂上りにしてます(^^ゞ
6月は、体重を測ってみようと思います。

ちょーみんさん #79D/WHSg | URL
2015/05/30 07:19 | edit

え~私はいつも入浴直後でしたΣ
たいていランニング後か食後の…(;´∀`)
やっぱり服を脱いで…ねぇ。(笑)

イケネコ #79D/WHSg | URL
2015/05/30 09:02 | edit

私も、食事の後走って、入浴後に体重測れば
一番痩せてるかな?と思ってそうしてましたが
もちろん、裸で(^^ゞ
同じ時間で測らないと効果がわかりにくいみたいですね(^^ゞ

イケネコさん #79D/WHSg | URL
2015/05/30 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


