ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スランプと骨ストレッチランニング。  

 義父の1周忌で帰省した際の話題です。

 義姉(みかん)は、以前からテニスをやっていましたが
ここ1年くらいスランプに陥りやる気が起きないとのことです。

 みかん ひでちは、スランプの時はどうしてるの?

ひでち 自分の場合は、あれこれ考えるのをやめちゃう。
みかん 人からアドバイスされたり、本を読んで直そうとおもうけど。
ひでち 自分もそういうところがあるが、それもやめちゃう。
     人の話を聞かないし、自己中になる。
みかん わかった。私も考えたり、アドバイス聞いたりしない。

 完璧な会話は覚えてないのですが、だいたいこんな感じで話をしてました(^_^;)

 4月は、フォーム改善を意識してましたが、5月に入ってからは、ちょうど
何もかも考えないで、1からで直そうとしていた時にこういう流れになったので
そのままの気持ちを話しました。

 そんな会話の流れを裏切る様な出来事を私はしてしまいました(T ^ T)
義父の1周忌が終わり、午後から買い物に出掛けた時の事です。

 本屋で、たまたま振り向いた本棚にあった本を中身も見ないで買ってしまいました。
それが、松村卓著 骨ストレッチランニングと言う本でした。

 スランプの時は、本も読まない!と言ってたのに
買って読んでハマってしまいました(^_^;)

 極端な程、現在言われてるトレーニングとは真逆な発想ですが
元来、怠け者の私には、しっくり来る内容。

 足の痛みもある中、とりあえず1ヶ月続け様と思い
7日の出勤時から試しています。
実践してるのは、本に書かれてる立ち方だけですが(^_^;)

 逆T立ちと言う物で、紙にTを書いて
T字を逆にして、踵の中心から中指を結ぶ線で、体幹がしっかりした
立ち方が出来るとのことです。
 今まで痛かった、左足親指の周辺の痛みが和らいでます。
筋トレも、メンタルを追い込む様な事もいらないと言うので、鵜呑みまではいきませんが
1ヶ月やってみて感想を書きたいと思います。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^






関連記事

category: リベンジサブ3.5!

tb: --   cm: 1

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


