ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

笠間稲荷神社に初詣^^  

kasama270506_01
kasama270506_02


 義父の1周忌が終わった翌日は、笠間稲荷神社で初詣をしてきました^^
喪が明けるまではと、正月も初詣には行かなかったので今年になってから
初めての参拝となりました。

 笠間稲荷神社では、藤祭りが開催されていて、その近くでは陶器のイベントや
つづじ祭りがやってるのでめちゃ混みだよと言われて、ダメ元で、朝早く出発して
笠間に行って来ました。

 ところが、順調に笠間稲荷神社に到着しまして朝8時には境内にいました。
まずは、手水舎でお清め。
kasama270506_03

 朝早く来る神社は珍しくて、普段見れない様子とかもみれました。
参拝の前に古札を収めて、賽銭を入れて参拝。
kasama270506_06

■茨城県の銘酒を飲みたくなる気分を抑えて眺めてました(^^ゞ
kasama270506_07

 早朝の神社は、2年前に行った佐原にある香取神社以来で
久々でした。本殿と藤がよく似合いますが、中からは声が聞こえて
来るので、参拝しながら様子を見ますが、簾で中はよくみれなかったが
職員の方が朝礼をしているらしく、祝詞を読み上げてました。
kasama270506_05

 境内では、巫女さんたちが、掃除をしたり、野菜の苗?などに
お水をあげていました^^
kasama270506_04

 私は、御朱印をもらいに札所となりの社務所の職員さんに
御朱印帳を渡してお願いしました。

 笠間稲荷神社の他にも御朱印があるという説明を初めて聞きまして
両方共お願いしました^^
kasama270506_11

 妻子は、藤の写真撮影に夢中になってまして、私が撮るよりも
綺麗に撮影してました^^
kasama270506_09
kasama270506_08

■さらにおみくじと、御札を購入しました^^
kasama270506_10

 今年初めての御朱印でしたが、笠間稲荷神社では3回目の御朱印でした。
これを機に千葉や東京でも御朱印巡りをしたいものです^^

■四葉のクローバー
kasama270506_12


■頑張れ!と思ったら応援願います^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

関連記事

category: 神社参拝方法

tb: --   cm: 1

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


