ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サブ4に導いてくれたシューズ。  

【4/20の練習】距離 5km Time 27:23(5:29)
消費カロリー 454C
練習内容:フォーム改善jog
特記:腰が痛い(><)
•ラップタイム
1 5:54 2 5:24 3 5:20 4 5:15 5 5:28

 昨日の朝も一昨日の夜のフォーム改善を意識して走るも
股関節の筋肉痛と腰が痛いので5Kmでダウン。逆にフォームが悪いのかな?(^^ゞ

 帰ってきてからは、30分ほど、草むしりをしてから着替えて青少年相談員の催事で
販売する新商品を事前に味見してみたくて船橋市場にある菓子問屋のやましたさんの所に行って来ました。

 やました社長も青少年相談員のOBでして、毎年、催事にお手伝いに来てくれています。
先日の、かけっこ教室以来の再会ですが、なかなか市場って行かないです(^^ゞ

■大人気のペペロンチーノ
37a2a594.jpg


 18日の夜に行われた、夏のキャンプの打合せで話が出た商品も
見つけてお願いすることにしました^^
50e69b33.jpg


 そんなんで、青少年相談員のお仕事も終わり、25日の定例会で打合せしようと思います。
夜は、年末に車の後部バンパーを直してもった友人のところにいって、修理してもらいました。
草むしりと、車については、後日記事にします。ブログネタがないもので(^^ゞ

 それでは、本日の本題です^^
初めてのフルマラソンで、サブ3.5は逃したもののサブ4に導いてくれたシューズの話です。
シューズの名は、、、。ゲルフェザー グライド2です。

 昨年の7月にアシックス銀座にて買ったシューズ。
最初は、足に馴染まず、失敗したなぁーとか不埒なことを考えてましたが

 その後の練習や、長距離(市川国府台マラニック・真夏の夜皇居ぐるぐる)で
走り込んでるうちに、違和感も消えて、むしろお気に入りに変わっていきました。

 そんな、ゲルフェザーグライド2君は、結構、足裏の減りが早く、佐倉マラソンまで
もつのか不安でした。直前に、もう1足ある、mana7の投入も考えました。

 しかし、履きなれたゲルフェザーグライド2くんの引退レースでもいいかなと
思い、当日は、迷わずにチョイス!無事にサブ4を導いてくれました^^/

 昨日の練習前に撮影しました。手入れもしてないので汚いのですがお許しを(^^ゞ

■アシックス ゲルフェザー グライド2-WIDE
24f5113b.jpg

0a9d64a0.jpg

bc721beb.jpg

0248adc3.jpg


 あちこちに痛みが目立ち、足裏の溝には、石がいっぱい挟まってしまいます。
今年は、大会に出れるかわからないので、このまま練習用として継続していきます。

 それでも、5月以降にもう1足買いたいなぁーとは思ってます。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: リベンジサブ3.5!

tb: 0   cm: 9

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

完全に、ひでちさんの足型に育ちましたね(^^)。
かなり溝も無くなってるので、
そろそろ?って感じですよね。
初フルとか、初サブ4とかのシューズって
なかなか手放せないんですけどね。

しょうじ #79D/WHSg | URL
2015/04/21 09:48 | edit

ゲルフェザー グライド2、私も最初失敗したな~と思いました。
(靴が悪いわけじゃなく、サイズを選び間違えてしまって(;´∀`))今は馴染みつつあるかな、、、でも怖くてロングジョグには使えていません。
ひでちさん、随分履きこんでますね!
どれだけお気に入りかよくわかりました(*´▽`*)

イケネコ #79D/WHSg | URL
2015/04/21 14:36 | edit

足に合わせて広がりましたが
最初の時に感じたクッションの感じがありません。
ジョギングシューズを直してくれる場所を聞いたので
持ち込んでみて、どうするか考えます。
最初に履いていたゲヤカルノは、雨の日様で
現役です。

ひでち #79D/WHSg | URL
2015/04/21 17:33 | edit

やはり、同じ感じがありましたか(^_^;)
最初は、フォアフットの作りなのか
土踏まずより前の辺りが硬くて違和感がありました。
ロングやって、慣れてきたら違和感がなくなり
お気に入りになりました。
次買う時も、そんな反省を踏まえて選びたいと
思います。

ひでち #79D/WHSg | URL
2015/04/21 17:37 | edit

こんばんは!
マラソンに嵌りだすと、シューズ増えるんですよねー。
って自分だけですかね。 笑
自分には不釣り合いな格上のシューズ試すのも良いと思いますよ!
シューズに負けない様にと、いいプレッシャーがかかります。 笑

Siru #79D/WHSg | URL
2015/04/21 20:31 | edit

このかかとのところ・・・
練習の多さを物語っていますね!
ですが結果相性の良いシューズで良かったですよ~
私以前買った足指感覚シューズ・・・
ダメだったんです
それで今服薬中ですが神経までやっちゃったみたいでして
素人はやはり素人でした(笑)

ミント #79D/WHSg | URL
2015/04/21 22:27 | edit

ありがとうございます。
こだわると、いくらお金があっても足りませんよね(^^ゞ
自分の実力に合わないとなると、重さが200g切るのになってしまいますので
故障が怖くなります。
200g前半で探してみたいと思います^^

ひでち #79D/WHSg | URL
2015/04/21 23:50 | edit

この靴は相性良かったのですが。。。
私の左足親指もおそらく神経やってしまってるんだと思います。
つま先立ちが出来無いんですよ(><)
走っていては問題ないのですが、謎です^^;

ひでち #79D/WHSg | URL
2015/04/21 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2457-33ef1053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


